フィットちゃんを車検に出しました。
代車がN-WGN。
レンタカー登録ですが、まだ56kmしか走っていない新車でした~
N-WGNと新型MOVEは乗ってみたかったので、良い機会になりました。
いいですねぇ~ 最近の軽は。
まずドラポジがうちのムーブ君より楽。
シートの前後を動かしても、窮屈さとかハンドルが遠く感じたりとか無かったです。
適当に合わせても大丈夫。
シフトレバーの位置、長さも身体を動かさなくても届く位置にありました。
手をすっと伸ばせば、そこにシフトレバーがあるって感じ。
次に動力性能。
NAなのかターボなのかは定かではありませんが、ECOモードのままでも充分。
ムーブ君のような出だしもっさり感が全くありません。
勿論ECOをカットしたら、そりゃもう。 フィットちゃんより全然走りますね。
HONDAのCMで『スーっ』と手を伸ばすシーンがありますが、そんな感じ。
変速機は7速CVT? セッティングが良い。
ただ… パドルでシフトダウンさせると、変速ショックが大きいかな~
足回りもしっかりしてていいです。
前後バランスがいいのかな? 挙動の乱れが少ないです。
特にリアは同じリジットだとは思えない動きしてます。
ムーブ君がフラフラするような路面状況でも、まるで独立懸架のようにしなやかに。
伸び側も縮み側も収束が速いと思いました。
メーターはちっちゃかったけど、配色もいいし見易い感じでした。
多機能ディスプレイもあるし、パドルシフト、クルーズコントロールまで。
クルーズコントロールも、これだけ軽やかな走りをすれば、充分機能するでしょうね。
今時の軽って凄いね~
あ~ 新型ムーブ、RSのSA。めっちゃ試乗してみたくなった。
HONDAだからなのか。 最近の軽は皆良いのか。
新型ムーブのトリセツにも試乗したいのはナイショです(爆
追記
回頭性はムーブ君の方がいいです。
ムーブ君はオーバー気味。N-WGNはアンダー傾向。
Posted at 2015/02/28 17:10:56 | |
トラックバック(0) |
その他 | クルマ