• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

こう@NDのブログ一覧

2014年03月15日 イイね!

九州への旅立ち

今日は、私の沖縄最後の日!。とうとう、この日がやってきてしまいました。

正直、ばたばた続きのこの一ヶ月。
まだ、内地に行く実感がありません(+_+)

でも、ここ一週間はキングタコスばっかり食べてました。w




一応、最後の沖縄を満喫したいと思い
今日は早起き^^



伊芸PAでAILISさんと待ち合わせしひとっ走りしてきました。





ルートはこんな感じで、

ホントは東回りで一周したかったのですが、フェリーが早かったので、手前で切り上げ


それでも、楽しいツーリングになりました^^

その後は、名護エンダ―に向かいます。







沖粋のメンバーといっちいさんと合流し




皆でワイワイ。
楽しかった。



私は、手続きがあった為
一足先に本部港へ向かいます。



ここは、私の大好きな道の一つです。






手続きを済ませ、駐車場に向かうとフェリーが来ました。

大きいですねー






フェリーの中は写真の通り段差が多く、車を乗せられるか心配でしたが
お腹も擦らずに、無事乗る事が出来ました。

やっぱり、イメトレの成果ですかね?wいっちいさん^^













今日見送りに来ていただいた皆さん!沖粋の皆さん!沖縄の皆さん!
本当にありがとうございました。




今日を、みなさんに見送られて旅立てて良かったです。






私が沖縄帰ってくるときは
また、仲良くしてください^^



これを機に
分かりやすい名前に、改名しようかな(*^ ^*)






沖縄の皆さん本当にありがとう。

そして、九州の皆さんこれから宜しくお願いします。
Posted at 2014/03/15 23:21:02 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2014年01月02日 イイね!

明けましておめでとう御座います^ ^

明けましておめでとう御座います^ ^
ここ最近、とても忙しい日々が続いてなかなか
みんカラ活動が出来ていません(°_°)

この状況も後2ヶ月では開放されそうなので、
もう一踏ん張り頑張りたいと思います^ ^


この間も、運転席のシートをコンバケ(赤)に変えたり、

AWDメーターを入れたり
したのですが、整備手帳にup出来てません(°_°)泣
メーターはこんな感じです

昼^ ^

夜^ ^星が綺麗で良いですよね!!

整備手帳は、気が向いたらupしたいと思いますw


最後に参加したオフ会もいつなのか分からないぐらい前になってしまいましたが、

その時の写真が、この一年のマイベストショットになりました^_^

しんごさんと、かいと君のポーズがいい感じ^ ^


オフ会には参加できませんでしたが、
時々1人でドライブには行っていました^ ^






後、重要な報告があります。
数人には話しましたが

私は今年度の4月つから、大分県に行こうと思います。
一応、就職の内定が頂けたので
最低でも5年は大分県にいると思います。

沖縄でのみん友に会えなくなるのは寂しいですが
自分の成長の為に県外での就職を決めました!

なので、残り少ない期間ですが
オフ会にも積極的に参加したいので、どうぞ宜しくw(・ω・)ノ

出発する前は、オフ会お願いしますねw
じゅんぺいさんw

こんな私ですが、みん友の皆様
今年一年宜しくお願いします^o^

Posted at 2014/01/02 01:20:39 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2013年04月23日 イイね!

4月21日。久々の晴れ間

4月21日。久々の晴れ間先週の日曜日。
かなり久々の晴れの休日だった気がします。












ここ最近、雨でドライブにも行けていなかった事もあり、、、



思い立ったら即行動!
名護までドライブに行くことにしました^^


初めて、ハイタッチ driveを使ってみましたが、便利ですね~


通りたい道を気持ちよく、気ままに名護まで行きました。
やっぱり、ロードスターにはワインディングが一番ですね^^





そこそこ、走ると

羽地ダムへ着きました。


そこで、車の写真を撮りながら2、30分ボーとしていました。









今度は、古宇利島に向けて出発。










写真は使い回しですが、
古宇利島は、私の最も好きな島の一つです^^




今回は、ビーチだけでなく少し散策してみようと思い、島の中心部へ向かいました。
少し走ると、この様な看板があった為行ってみる事に。



途中からはアスファルトも無くなり、
車高の低いロードスターではあまり通りたくない道へ変わってきましたが、ここまで来ると後にも引けません。


そこから、少し走るとやっと駐車場がありました。




展望台のある公園の様です。






景色はこんな感じ^^
晴れた天気の良い日だと、さらに良い景色が広がっているでしょうね。


展望台からの帰り道。

ロードスターと道とのクリアランスはこんな感じ。
意識して走らないとお腹を擦ってしまいます、、、










古宇利島を後にすると、
気ままにわるみ大橋を通ってみました。




とても、高さのある橋です。


そこには、沖縄ドライブではメジャー?なBIGアイスのパーラーがありあました。

ここの、アイスは結構美味しいのでオススメです^^














名護ドライブはこの辺で帰る事に。














最近何かと話題のジブリ展へ行ってみました。

大好きなジブリの原画が沢山あり、とても良かったです。









出口には、まっくろくろすけ が沢山いたり、



所々に小トトロやジジがいたりと、とても凝った演出になっていました。




また、スタジオジブリの新しい映画の公開が7月にあるようなので、とても楽しみです。




















翌日。
この日も天気が良かった為、時間を見つけて写真を撮りに行きました。



フォトにもUPしています^^



おしまい。
Posted at 2013/04/23 11:21:44 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2013年03月18日 イイね!

早くも1年が経ちました。

早くも1年が経ちました。去った3月9日で、ロードスターが私のもとに来てから一年が経ちました。

長い様で本当にあっという間の一年でした。










このロドスタは、
2012/2/21に業者のオークションで落札し、元は群馬県のオーナーに可愛がられて?いたようです。

沖縄に運ばれてきたときは、
状態がとても悪く、乗れるようになるまでいくつか手を加えました。




でも、まぁその甲斐あって、大事にする気持ちも人一倍増えたと思います。

購入時の走行距離は138357km。
それから、一年間乗り157210.7kmになりました。 一年間で18853.7走った事になりますね(^_^)

これからも、大事に乗り続けたいです。





ロードスターに乗ってからは、みんカラ経由でオンラインでもオフラインでも、
多くのロドスタ友達が増え、ロドスタが私にもたらしてくれたものは、とても大きなものとなりました。











たくさんのオフ会に参加し、
たくさんのロドスタ乗りの方と出会い、とても充実した一年でした。









やはり、皆さんの愛車を見ることで私もいい刺激をもらい
少しずつですが、維持も交えながらMyロドスタを弄っていきました。


なんと言っても一番のお気に入りは、、、
このメーターパネル。毎日目にするパーツな分満足度も非常に高いです。



自作の3連メーターパネルも気に入ってます。




でも、やっぱりシンゴさんのこのNAメーターパネルには憧れます。







気付けば、エンジンルームもスポーティな佇まいへ






一応、弄ってばかりではなくちゃんと維持のメンテにも気を使いました。

中でも一番大きなものは、ラジエター交換ですね(^_^)
これは、とてもいい経験になりました。

後は、幌交換ですね。
正直死ぬほど大変でしたが、終わってからの達成感は何とも言えませんね。


へたった純正足の代わりにTEINの車高調も入れました。(これは弄りに入りますかw)

他にも、事故がきっかけでフロント周りのリフレッシュ
・フロントアッパーアーム、ロアアーム
・スタビライザー、スタビリンク
・フロントブッシュ交換
・クラッチオーバーホールを行いました。
これは、もうヤケですw













そうそう。
ロドスタになってからは、さらに写真を撮る事が好きになり、ついにデジイチを購入。


中古ですが、
コダックブルー(オリンパスブルー)が撮れるマニアックな機種E-300をゲットしました。

この機種で写真を撮ると青が深みのある良い色に写ります。


少し、キザなカメラですねw


















久々に長いブログを書きましたが、
これで最後です。

私は、ロドスタを買う前から、クラシックカーにとても興味があり
特にフェンダーミラーにベタ惚れでした。


MGなんかドストライクでした。










そのため、ロドスタを買って一年目のご褒美にはフェンダーミラーを入れようとずっと考えていました。
色々吟味した結果、シンプルなS800ミラーが目に留まり

購入(^_^)/



取り付けはまだですが、
一度つけたら場所を変えれない為、ゆっくり決めたいと思います。

仮付けですが、
イメージはこんな感じですね(*^_^*)

楽しみですね。












最後まで読んで下さった皆さん、長々とありがとうございます。
こんな私ですが、これからも宜しくお願いします。
Posted at 2013/03/18 22:03:50 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2012年12月31日 イイね!

今年最後の更新!

今年最後の更新!早いもので今年ももう終わろうとしています。

今年最後の今日は、
家の掃除も終え、ロドスタ関係のやり残したことをする一日にしました。





まず、“今年一年お疲れ様”の意味を込めて
洗車とワックスがけ、さらにボディーの小傷消しを行いました。



更に、“来年もよろしく”と言う意味で、今年最初で最後の贅沢もしてあげました。
まず、エンジンのフラッシング




めっちゃ汚れてました。



それから、一番の奮発

Mobil1の粘度硬め、0w-40オイルを入れてみました。






正直、オイルは気持ち程度にしか考えていませんでしたが、
考えが甘すぎたようですww

ちょっと峠道を走っただけでも中・低回転域でのトルクアップを感じた気がします。
運転が楽でしたw










そして、今年最後のビックニュース

ついに走行距離155555km達成しました。
ロドスタに乗り始めて1年もたたずに3万km近く走っていることになりますが、

めざせ“200000km”を目標に、こいつと付き合っていきたいと思います。














さて、この辺でこの一年を振り返ってみましょう。

今年を振り返ってみると、とても変動が大きく、さらに充実した一年でした。
また、
良い意味でも、、悪い意味でも、、
初めての経験が多かった年だと思います。



まず、いい経験から。。。







それは、ロードスターとの出会いです。





正直私がロードスターに乗る事になるとは全く思っていませんでしたw




ロードスターに乗った事で車だけではなく素晴らしい人たちともたくさん出会う事が出来ました。
この出会いは、これからの私の車ライフの中で、欠かすことのできない大切な一部分だと思います。















そして、残念な経験はスイフトでの事故です。


雨の日に自分の不注意で廃車にしてしまいました。

最後まで私を守ってくれたスイフト。
私は、スイフトから多くのものをもらったと思います。

特に沖粋という、かけがえのない大きな出会いをもたらしてくれました。





スイフトの件は非常に残念でしたが、
この事故も次の出会いに繋がっている大切な出来事だと感じました。



















最後に、今年一番のお気に入りの写真です。








来年の目標は、
今までの出会や、これからの一つ一つの出会いを全て大切にし

常に何事にも感謝を忘れない一年を送りたいと思います。




こんな私ですが来年もよろしくお願いします。

Posted at 2012/12/31 23:05:47 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「ロードスタージャンボリーへGO^ ^!」
何シテル?   10/12 06:59
沖縄が大好きです( ´ ▽ ` )ノ。 車好き。 沖縄の海岸ドライブ好き。 海好きな私。 車好きの友達少ないので、車について語り合える友達欲しいです...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

2014初走り 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/04 19:09:31
アクセラに見るマツダ"スポーツグレード"の行方(完) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/11/10 00:57:29
スーパーセブンを買いました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/05/07 08:40:06

ファン

13 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
初めての新車! 1度ロードスターに乗ってしまうと、他に欲しい車が無くなってしまいます。 ...
スズキ スイフト スズキ スイフト
過去所有の車です。 私の始めての車です。 どうしてもMTに乗りたくて3ヶ月探してやっ ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
3月9日に納車されました。 2台目の車、大事にのるぞ! 2015/12/27コンビニ ...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.