• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

らんさのブログ一覧

2017年06月08日 イイね!

愛車と出会って2年!

愛車と出会って2年!6月6日で愛車と出会って2年になります!
この1年の愛車との思い出を振り返ります!

■この1年でこんなパーツを付けました!
・マフラー(柿本)
・車○調(T○IN)
・LEDルームランプ(Axis-Parts)
・エアインテークホース(自作)
・エアフィルター(BLITZ)
・エアコンフィルター(PMC)
・アルミペダル(マツダ純正)
・デッドニングキット簡易モデル(エーモン)
・ECU
 RedomVer1→Ver2→normal(リコール)→Ver3
・その他小物類

■この1年でこんな整備をしました!
・購入パーツの取り付け
 (アルミペダル、マフラー、車○調以外)
・ホイール塗装(がり傷誤魔化し)
・アクセルペダルのかさ上げ
 (ペダルとアルミペダルの間にゴム板をセット)
・デッドニング(フロントのみ)

■これからいじりたいところは・・・
・購入済パーツの取り付け
 (ターボホース、リア用のデッドニング簡易キット)
・リアワイパーレス化


■愛車に一言
・よくわからん仕様になってすまんやで。

>>愛車プロフィールはこちら
Posted at 2017/06/08 17:27:50 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年06月26日 イイね!

スポーツコンパクトフェア(SAB東福岡)

どうも、遂にみんカラユーザ様から「ランサーエボリューション乗ってたんですか?」と
ツッコまれたらんさです。


助手席には乗ったことはありますが、所有したことはありません!
ランサーエボリューションは永遠の憧れです!



さて、昨日はスーパーオートバックス東福岡店で開催された
スポーツコンパクトフェアに足を運びました

写真を撮り忘れました…
デモカーすら撮影していないorz

着いたときにはDJデミオだけで12、3台くらい居たような・・・?

当初は13時頃に一人で参加しようかと思ってたのですが、
支度中に嫁が某SNSのアプリをインストールして、
「デミオ」で検索した画像を私に見せつけてきました。

画像を見た瞬間に「よっしゃ!現物見せたろ!」と思い、家族で参加しました。

その車はこちらです。


見せたはいいが、そこまで車に興味があるわけではないので
「お、おう・・・」って的な反応でした(´∀`;)

30分ほど滞在した後、らんさ家は一度撤退。

嫁と子供を嫁実家に預けて、次は一人で参加。
このとき、一部のDJデミオユーザーの方々は別の場所へ移動。

作業待ちをされていた たかおじ.さん 、 とも@白デミさん と、
私がいない間にSABに到着された ぶっち37さん と雑談。

私の目的だったECUのアップデート(Ver1→2)を完了させた後、
 たかおじ.さん 、 とも@白デミさん の偶然にもMT車勢で集合場所へ移動。
この2台を引っ張っていくのは緊張しました…。




移動場所にて
DJデミオが横一列に9台!

画像はないですが、全車を見て驚いた点が2点。


・全車マツダスピードのリアルーフスポイラー装着!
・社外マフラー・マフラーカッターの被りなし!



統一感があったり、個性が出ている感じもあったりして面白かったです(´∀`*)

今回のような集まりがあれば可能な範囲で参加したいと思いますので、
その時はよろしくお願いいたします(・∀・)



p.s.
やっぱりデモカーには乗るもんじゃないですね…毒されてまう(´Д`;)
Posted at 2016/06/27 07:02:35 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2016年06月05日 イイね!

納車して1年

納車して1年どうも、らんさです。

前回のブログから1年が経ちそうなくらい放置してました…。
納車してあっという間に1年が経過。

走行距離は「6,611km」
私の中では「意外と走ったな。」って感じです。
みんカラユーザーの走行距離を見ると半分以下…。

少ない理由の一番は、車が不要の地域に住んでたり(通勤は公共機関がメイン、車NG)、
出張やら日常生活やらであまり乗れないのです(・ω・`)


さて、「らんさ」と「でみお」の1年をかるーくを振り返ってみます。


◆6月
・納車!


・納車して1週間後、スーパーの駐車場で履いてたジーンズの金具で触れてしまい、
 車に3㎝のくらいの傷がつく。(今も残ってます…画像なし。)

・スポーツコンパクトカーフェアでRE雨宮のダウンサス購入&Redom施行!





◆7月~9月
・納車1ヵ月と同時に関東に長期出張
 (らんささんは、毎年3か月以上の長期出張があり、車を乗れない理由の一つ。
  今年こそ長期出張がないことを願いたい…。)
・9月のシルバーウィークの時に帰省ついでにダウンサスを取り付け!



◆10月
・福岡戻り!

◆11月
・みんカラユーザー(たむモンさん)に初めて遭遇する。
画像は2度目遭遇時(初対面)


◆12月
・家族が増えました!チャイルドシート装着!


◆1月~2月
・インチアップ!


◆3月~4月
・仕事仕事アンド仕事orz

◆5月
・角島オフ!車のオフ会は初めてでした!
 (このオフ会と日頃の仕事のストレス等で火がつく)


◆6月
・1年経過!
・1年記念&日ごろのストレス発散でアイライン装着&マフラー交換!






車は懐を傷めない程度に細々と弄っていきます。
正直、近所のデミオの進化を見てるだけで満足してる感じ(ノ∀`)



今後ともよろしくお願いします!
Posted at 2016/06/05 21:46:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年07月01日 イイね!

一ヶ月点検

一ヶ月点検どうも、らんさです。

写真は1000キロぴったりに撮ったものです。
blogの内容とは関係ありません('ω')


只今、地元に戻っております。

地元のディーラーにて一ヶ月点検中です。


担当者に「一度だけエンジン始動時にナビのSDカードが認識しなくなったこと」を伝えました。

このときはエンジン再始動だけで解消されず、エンジン始動中にSDカードの抜き差しで解消されました。

同じ現象が起きた方はいるのかな?



地元に戻った理由は点検とはもう一つ。



それは、7月からまたまた関東に長期出張で車から離れます……。
前回のブログでスプリング交換をすぐに行えない理由はこれです…。

なので今回も実家に預けて、週一程度で乗ってもらいます。


シルビアのターボやromチューンのデミオを60超えた親に乗せる息子って(´・ω・`)
Posted at 2015/07/01 13:42:52 | コメント(1) | トラックバック(0)
2015年06月29日 イイね!

施行

施行どうも、らんさです。

今までにない頻度で更新しております(´∀`;)

前回のブログにて。

「自分の車にもレドムを施行したいなぁと思いつつも、
お財布との相談で断念…」


翌日(日曜)に再度スーパーオートバックス東福岡店に一人で訪問。
悩みに悩んだ末・・・。


先程Redom mini A-TYPEを施行しましたぁぁぁぁぁぁぁ

近年、何事も悩み続けるくらいなら実行に移る思考でありまして・・・。
今回も最後は勢いで決めてしまいました。


さて、昨日の内容なのに何故「先程」を強調したのかと言うと…。


自分の車に合う定義ファイルが手元に無かったらしく、ヨーロッパ(?)に
問い合わせ、解析、ファイル提供を依頼してもらうことに。
昨日の14時から19時半まで待ちましたが、時間切れ…。
(他にも私と同じ境遇の方が1人居た模様。)

RE雨宮の担当の方が福岡に残ってくださって、
本日、定時退社してすぐにSABに向かいRedomを施行して頂きました。


RE雨宮さんのデモカーはATでしたが、自分の車MT。
施行が終わり、車に乗ってエンジン始動。
どんくらい変わったんだろうと思いつつ、発進。
発進直後に違いが解って笑いがこみあげてきました。

踏んだ時の加速感は当然速くなってますが、
クラッチだけで前進するにしろ、今まで1000回転で全く進まないようなところでも
進むようになったりとモヤモヤしてた箇所が気づいてる範囲では解消されてるかな?

今まで加速していた箇所も当然さらに速くなりましたので踏み過ぎ注意っ


施行とセットでスプリングも買いましたが、
装着はもっと先になりそうです。
理由は後日掲載(予定)

Posted at 2015/06/29 22:00:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@Demi坊 さん あ、秋穂にあるドーム!(たぶん)」
何シテル?   08/16 00:19
2015/06/07 更新 デミオオーナーとなりましたー 主に休日の買い物やドライブ等しか出来ませんがよろしくお願いします! デミオ DJ ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

NOPRO ノガミプロジェクト ターボホース取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/09 08:08:23
SOFT99の商品で目立たぬように傷直し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/26 12:54:28
エンブレム外し&擬似スムージング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/20 12:22:52

お友達

基本的な車の知識が皆無な自分ですが、友達登録は歓迎しますヽ(・∀・)ノ
30 人のお友達がいます
riku225riku225 * ☆あぶらちゃん☆☆あぶらちゃん☆ *
MakotooMakotoo * まっつん@牡牛座の人まっつん@牡牛座の人 *
Demi坊Demi坊 yuz(ゆず)yuz(ゆず)

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ デミオ マツダ デミオ
デミオ XD Touring 2015/06/06に納車。 ボディカラーのソウルレッド ...
日産 シルビア 日産 シルビア
2016/02/ 更新 コメント大幅変更 購入時は張り出しエアロ、純正サスバネカット、 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.