• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+


カーオーディオマガジン
vo.136
(2020年9月29日発売 定価:1100円 税込)

賢く選ぶ
2ウェイスピーカーシステム

alt


▲現在、読者アンケートをとる限りだと一番多いのが”2ウェイシステム”です。
そんなベーシックシステムとも呼べるデザインで、注目ブランドや、2ウェイシ
ステムアップを考えます。2ウェイシステムを究めるか、それとも3ウェイシステ
ムを考えるのか?



カーオーディオアクセサリーガイド
(発売中:定価/1620円 税込)
*好評のため2020年10月にはvol.2を発刊予定

alt

▲カーオーディオはユニットと呼ばれるものだけでは稼働せずケーブルやヒュー
ズ、また電源強化部品などあればこそgood soundを奏でるというもの。という
ことで、そんなアクセサリーパーツとセキュリティ&ドラレコという2つを基軸に
増刊を製作しました。なかなか好評で、早くも次の発売を期待しているとの声も、
いただきありがとうございます。




ハイレゾカーオーディオバイブル
上級者編(発売中)
(定価:1620円 税込)

alt

▲2019年、いろいろなハイレゾ対応のDSPがリリースされる……、こ
んな時代は今までなかった。結果的にハイレゾ対応DSPをリリースし
ていないカーオーディオメーカーは数えるほどになった。ってことは、
ユーザーにしてみればいろいろ選択できる時代になったというわけ。
もしMP3レベルから進化したいなら、このシリーズ3冊目の「上級者編」
は参考になるだろう。




ハイレゾカーオーディオバイブル
初級・中級編(発売中)
(定価:1620円 税込)

alt

▲ホームオーディオ用のハイレゾ専門誌はあるが、カーとなると一冊もない。
こんなにカーで浸透しているのに?というコンセプトは変わらず、ハイレゾ
カーオーディオ専門誌の第二弾を製作しました。僕はCD派だから、というア
ナタも将来に向けて勉強してはいかかでしょうか。




カーオーディオ
パーフェクトセオリーブック4
サウンドチューニングMaster
デラックス版(発売中)
(定価:2100円 税込)

alt

▲カーオーディオに欠かせないサウンドチューニング(調整)のためのアイテム
として石田功氏監修のサウンドチューニングバイブルを発売しました。CD音源
集、ハイレゾ音源をダウンロードして音調整できる「パーフェクトセオリーブッ
ク4」です。ちなみにハイレゾ音源に興味のないアナタでも一生使えますから、
持っていると便利だと思います。



 詳細は「ホームページ」でチェック♩
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 

カーオーディオマガジン ホームページ

 
ご購入は「アマゾン」からでも可能デス☆
↓↓↓↓↓↓↓↓

alt
イイね!
2015年09月24日

SWも終わり、ガッツリ秋



シルバーウィークも終わり、
東京では半袖じゃあ、
とても寒くなりました。

北の皆さんはすでに長袖なんでしょうね?

そんな季節となりましたが
毎週イベント開催が多く、
12.6に栃木で開催される
2015年のラストマッチを飾る

「2015
Car Audio Meeting in EAST」


が終わるまではノンストップ営業です。

メーカー主催のサウンドコンテストもあれば、
ACGファイナルのようなストリート系イベントもあるし
なかなか頭のなかの引き出しを入れ替えるのが大変。




最近ではハイレゾの微細で
ウォーム感のある
音楽表現に
ハマっておりまして、
メモリーオーディオだけしか聴いておりません
っていうか
それしか聴いていませんね。

そのため移動中は
データをUSBに保存しては聴いて。

これはいい録音だからね!
聴いたほうがいいよ、
とか言われるんですが、
自分の好みのものではないと
確実に飽きちゃうんですね〜。
それなら
米軍基地から流れる
ノイズの多いサウンド(笑)を
AMで聴いていたほうがいいですし。


いわゆる大事なことは
何を聴きたいか!だと思ってます。


ちょっと脱線したようですが、
皆さんも聴きたい音楽を聴いてくださいね。


来月早々は
クライアントまわりで北に上がります。
あっ、そうそう
vol.106の発売日は9.30です。
皆さんのリクエストに応じて「調整大特集」です。







p.s
10月より、
FBで皆さんの「愛車写真」の投稿を募集します。

簡単なフォーマットがあるので
一読、そして応募してみてね。
で、応募した皆さんの愛車はそれぞれFBで公開しますよん。
またステキなクルマは撮影も検討します。

カッコいい写真をお待ちしています。



















ブログ一覧 | 日記
Posted at 2015/09/24 17:44:53

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2015年9月24日 18:10
是非、投稿させていただきます☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
コメントへの返答
2015年9月24日 18:26
☆yuu@HV☆

(白抜きの☆になりませんがな?)

最大の条件は
「外装はキレイな場所で撮影してもらうこと」
です。本誌のFBは外国の方も見ていますので、キレイにしないと、カッコ悪いもんね。ちなみに自宅のガレージ前とか、田んぼ&畑をバックとかは×ですよん(^^

2015年9月24日 19:23
了解しました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

FacebookのページのURL貼ってもらえませんか?

10月までに撮影しておきます(*^o^*)
コメントへの返答
2015年9月24日 23:38
☆yuu@HV☆

FBアップ時には期待しています。

https://www.facebook.com/CarAudioMg
2015年9月24日 21:41
こんばんは。

いつも発売日を楽しみにしております。

愛車写真是非に投稿させて頂きます!!!!
宜しくお願い致します(^J^)
コメントへの返答
2015年9月24日 23:39
白米@Foxxi misQさん

キレイな写真期待しています。

10月になったら
気にしてみてください。
2015年9月24日 22:48
お疲れ様です。
発売日楽しみにしています。
12月6日の件、 家族会議してみます(´・_・`)
コメントへの返答
2015年9月24日 23:45
れっどますくサン

どうもです。

遊びまくりの
れっどますくサンですから(笑)
家計出費のことを考えれば
多分、奥様からOKは出ないはず(^^

ゆっくり家族サービスを。

またね。







みんカラセレクト

プロフィール

「読者プレゼントの締め切りは明日29日までデース。ネットや携帯からも応募できますよ☆ 」
何シテル?   03/28 16:32
  カーオーディオの楽しさや魅力を、いろいろな角度から探り、そしてライフスタイルを提案しているカーオーディオ専門誌『カーオーディオマガジン』です。  その...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

カーオーディオはコロナとかに負けず不滅なのじゃっ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/05/26 01:14:13
vol.118 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/06 01:02:44

過去のブログ

2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation