• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+



カーオーディオマガジンvol.118
 
(9
月30日発売号 特別定価:1090円)



巻頭特集
"ネイティブ再生"で実現する
最上級のアップデート!!

森井奈緒with the KIT
リファレンスCD特別付録




▲パイオニアの新サイバーナビが発表され、ハイレゾ時代が加速する
カーオーディオ業界。別に、すぐハイレゾ化しなくても3年後の短期
を考えてハイレゾの知識を身につけておいてほしい。森井奈緒with the
KITのCD付録も見逃すな!




カーオーディオハイレゾバイブル
2017年10月30日発売
(定価:1620円 税込)






▲ホームオーディオ用のハイレゾ専門誌はあるが、カーとなると一冊も
ない。こんなにカーで浸透しているのに? ってことで、カーオーディオ
専門誌を製作しました。新製品紹介からシステムデザインの提案、そして
初心者向けの講座をはじめ、USBーDACのお話もしています。いい音を、
いい状態で聴きたいなら読んでみてくださいね!







最新情報
カーオーディオ
パーフェクトセオリーブック4
サウンドチューニングMaster
発売中
(定価:2100円 税込)


石田功氏監修のサウンドチューニングバイブル。CD音源集、ハイレゾ音源ダウンロード可能にチューニングBookを加えた「パーフェクトセオリーブック4」が発売決定。CDだけではなくハイレゾも対応する調整集はほかに類を見ず、またカーだけではなく、ホームでも使えるというのもうれしい限りだろう。2のスペックを越えるものは4にしかあらず。










2.27発売!!
 

「カーオーディオ
 
DIYマニュアル2017
基本編×応用編

(定価:1620円税込)

 
▲2017年度版カーオーディオDIY専門誌


ついにイヤーブック14年目突入しました
今回のテーマは「基本編×応用編」。
幅広く対応できる業界唯一の"カーオーディオDIY専門誌"ですが
何冊お持ちでしょうか?
一応、14冊出していますから全冊揃えてほしいところ(^^
ちなみに15冊目の発行予定はありませんので
あしからず!

ただこの本のテクがすべてではなく
どうやって応用するかも考えてほしい。
素人の底知れないアイデアあれば
プロショップよりクオリティの高いものを具現化できるかもしれない。
だって昔はみんな素人ですから。

バックナンバーを含め
一家に一冊、ご購入をお待ちしております!!!








 ♩詳細は「ホームページ」でチェックできマス♩
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
カーオーディオマガジン  ホームページ

 
ご購入は「アマゾン」からでも可能デス☆
↓↓↓↓↓↓↓↓

イイね!
2017年02月20日

DIYマニュアル2017





本日強風なり。

ってことは少しずつ春の足音が……。

雪が非常に多いエリアは大変なはず、

しかし東京はいつものようにドカ雪降らず一安心。

雪とか慣れていない人が多い都会は

数センチ積もっても大騒ぎですから。

ちょっと生まれ故郷を遠くに見ながら

暖かい東京で仕事しています。

北海道の皆さま、すいませんm(_ _)m



さて、掲題のイヤーブックが2.27に発売されます。

プロユースの皆さんは見たり、読んだことがないかもしれませんね?

カーオーディオ業界では唯一のDIY雑誌でして、

14年も継続して発行できるほど支持されています。ありがたい!!!





カーオーディオのインストールって

ショップだから一番偉いというわけではありません。

生地を貼ればシワを寄せている、

音を調整すればそんなもの。

また未だにそんな取り付けしてんの、というようなところもあります。

とはいえ、素人は経験値が足りません。

一番大事なのはいつの時代も

カーオーディオインストールの基礎や応用を

楽しく学んでいくことなんですね。

昔流行ったような機器に執着する必要性もなく

また昔習ったような取り付けをすべてだと思ってはいけません。

機器は日進月歩、素材も質高し、です。



この本を取材していると、

プロと素人の差が見えてきます。

その答えはアナタ自身で見つけてくださいね。



さて春は春で大忙し、

いいユニットが数多くデビューします。

CDをEP&LPレコードが入っている棚にしまい、

PCとハイレゾにらめっこ……、

そんな僕は解像度高く、

いい音楽を聴ける季節になりそうです。













ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/02/20 20:25:50

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
みんカラセレクト

プロフィール

「読者プレゼントの締め切りは明日29日までデース。ネットや携帯からも応募できますよ☆ 」
何シテル?   03/28 16:32
  カーオーディオの楽しさや魅力を、いろいろな角度から探り、そして提案しているカーオーディオ専門誌『カーオーディオマガジン』です。  車内で「お気...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

vol.118 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/06 01:02:44

お友達

 「カーオーディオを楽しんでます」っていうお友達を大、大、大募集中で〜す♪

 お友達になっていただいた方は、本誌のみんカラページにて紹介させていただくことがあります。ぜひお友達になってくださいネ☆
1453 人のお友達がいます
@Micky@Micky * 中嶋飛行機中嶋飛行機 *
ゆず マンゆず マン * CBIICCBIIC *みんカラ公認
きゃのん@2008きゃのん@2008 * ふじっこパパふじっこパパ *

ファン

525 人のファンがいます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.