• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+



カーオーディオマガジンvol.118
 
(9
月30日発売号 特別定価:1090円)



巻頭特集
"ネイティブ再生"で実現する
最上級のアップデート!!

森井奈緒with the KIT
リファレンスCD特別付録




▲パイオニアの新サイバーナビが発表され、ハイレゾ時代が加速する
カーオーディオ業界。別に、すぐハイレゾ化しなくても3年後の短期
を考えてハイレゾの知識を身につけておいてほしい。森井奈緒with the
KITのCD付録も見逃すな!




カーオーディオハイレゾバイブル
2017年10月30日発売
(定価:1620円 税込)






▲ホームオーディオ用のハイレゾ専門誌はあるが、カーとなると一冊も
ない。こんなにカーで浸透しているのに? ってことで、カーオーディオ
専門誌を製作しました。新製品紹介からシステムデザインの提案、そして
初心者向けの講座をはじめ、USBーDACのお話もしています。いい音を、
いい状態で聴きたいなら読んでみてくださいね!







最新情報
カーオーディオ
パーフェクトセオリーブック4
サウンドチューニングMaster
発売中
(定価:2100円 税込)


石田功氏監修のサウンドチューニングバイブル。CD音源集、ハイレゾ音源ダウンロード可能にチューニングBookを加えた「パーフェクトセオリーブック4」が発売決定。CDだけではなくハイレゾも対応する調整集はほかに類を見ず、またカーだけではなく、ホームでも使えるというのもうれしい限りだろう。2のスペックを越えるものは4にしかあらず。










2.27発売!!
 

「カーオーディオ
 
DIYマニュアル2017
基本編×応用編

(定価:1620円税込)

 
▲2017年度版カーオーディオDIY専門誌


ついにイヤーブック14年目突入しました
今回のテーマは「基本編×応用編」。
幅広く対応できる業界唯一の"カーオーディオDIY専門誌"ですが
何冊お持ちでしょうか?
一応、14冊出していますから全冊揃えてほしいところ(^^
ちなみに15冊目の発行予定はありませんので
あしからず!

ただこの本のテクがすべてではなく
どうやって応用するかも考えてほしい。
素人の底知れないアイデアあれば
プロショップよりクオリティの高いものを具現化できるかもしれない。
だって昔はみんな素人ですから。

バックナンバーを含め
一家に一冊、ご購入をお待ちしております!!!








 ♩詳細は「ホームページ」でチェックできマス♩
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
カーオーディオマガジン  ホームページ

 
ご購入は「アマゾン」からでも可能デス☆
↓↓↓↓↓↓↓↓

カーオーディオマガジンのブログ一覧

2010年08月31日 イイね!

イベントおつかれさまでした☆

イベントおつかれさまでした☆どもで〜す♪ カトタクでっす(^◇^)

遅くなりましたが、
週末に各地で行われたイベントのスタッフ&エントラント&ギャラリーのみなさま、
ほんっとにお疲れさまでした\(^O^)/

当日は全国的に猛暑だったようで、
日焼け&脱水症状に苦しんだことと思われます。

ボクは、日焼け止めを塗り忘れ、
カンペキなグラデーションができちゃいマシタ…。


先日のブログでも申したとおり、
カトタクは山形で開催されたS-1グランプリへ行ったのですが、
東北のオーディオ&ドレスアップフリークは超元気でした(*^^)v

毎度×2、すべてのクルマを撮影できないので、
取材を受けなくて悲しんでいる人もいると思いますが、
今後もいろいろなイベントへ取材に行きますので、
そのときはよろしくお願いします。

Posted at 2010/08/31 13:07:04 | コメント(21) | トラックバック(0) | 日記
2010年08月30日 イイね!

お試し3

みなさま、こんにちは。おーたです。

またまた、お試し感覚で、投稿させていただきます。

前回、私が投稿したときは、結局のところモロ宣伝投稿でした(>_<)。

『カーオーディオパーフェクトセオリーブック3 ユニットセレクト術の極意』
明日発売ですよー、と

今回の投稿では宣伝は早々に切り上げて、普通のネタでいってみます。

さて。

みなさんは、普段、どんな音楽を聴いてますか?

って、カーオーディオの好み以上に、音楽の好みは人それぞれ。

かくいうぼくは、ブラジルの音楽が好きです。

サンバとかボサノバがブラジルの音楽として有名ですが、ぼくは、モロなサンバとかボサとはちょっと違った、それらをルーツにしたポップスを好んで聴いております。

な〜んて、音楽にうるさそうなフリはそこそこに、J-POPの女性シンガーものも、ちらほら聴きます。

好きなのは、中島美嘉とか、ラブサイケデリコとか、オレンジペコーとか、つじあやのとか…。

最近、今更と言われそうですが、椎名林檎が特に好きです。

最新の、個人名義のアルバムもよかったんですが、バンド活動名義の『東京事変』の最新作(って、ちょっと前に出たやつですが…)を、未だにヘブィローテーションで聴いております。

とにかく、サウンドがカッコいいです(^-^)

でまた、歌いっぷりもカッコいいです(^-^)

もちろん見た目も実にいい(^-^)

く〜、林檎ちゃんと結婚したいです…(>_<)。

…。

あーあ、どーでもいい上に、ばかっぽいことを書いてしまいましたので、コメント数は寒いことになるだろうな…(>_<)。

ではまたー(^-^)
Posted at 2010/08/30 17:49:39 | コメント(13) | トラックバック(0) | 日記
2010年08月28日 イイね!

音楽の楽しみ方☆

ちわっす、カトタクですd(^_^o)

そういえば、ボクのヴィッツもスピーカー交換をしているのですが、カロッツェリアのスピーカーをインナーバッフルで取り付け、ミューのパワードサブウーファーをシート下にセットしているお手軽システムです(^^)
ヘッドに関しては、楽ナビを使用してます☆
そして、ソースはもっぱらiPod(^∇^)

カーオーディオマガジンの編集をやっていると、いたるところでカトタクさんのシステムはスゴいんでしょうねと言われるんですが、いたって普通です( ´ ▽ ` )ノ

取材中にスゴいクルマを見ると、心からうらやましく思っております。

まっ、金銭的な問題でシステムUPできないんですが、お手軽システムでも、窓オープン+ボリューム上げてガンガン楽しんでます♪

そして、ボクみたいなシステムでも、ちょっと調整機能を正しくいじってあげれば、音がぐ〜んとよくなるんですよね(^∇^)

いずれはハイエンドシステムにしてみたいですが、今のシステムでいかにいい音にできるか、気持ちよく楽しめるかを研究したいと思います☆
Posted at 2010/08/28 20:46:12 | コメント(26) | トラックバック(0) | 日記
2010年08月27日 イイね!

今週末はイベントが盛りだくさん☆

どもです♪カトタクです\(^O^)/

今週末は、カーオーディオイベントが多いですねぇ(^○^)

本誌編集部は、

・S-1グランプリ(山形)
・INTER SHOW 14th(栃木)
・ビーウィズサウンドカップ(大阪)
・エムズライン・カーハイファイミーティング(愛知)

に突撃取材を敢行しちゃいまっす♪

ちなみに、ボクはS-1グランプリへ行きますので、
参加される方々はよろしくです(*^^)v

インターショーは、副編集長のさくちんが行く予定です!!
さくちんを発見したら、がんがんアピールしてみてネ☆

そして、ビーウィズサウンドカップと
エムズライン・カーハイファイミーティングは、
腕利きの外部スタッフを派遣しますので、
こちらも、見つけたらアピールしてみてくらは〜い(^_^)b

ってことで、全国各地のみなさん、
どの地方も暑いと思いますが、
ガンバって盛り上がっていきましょ〜☆☆☆

ではでは、現地にてっ!!

Posted at 2010/08/27 19:23:03 | コメント(10) | トラックバック(0) | 日記
2010年08月27日 イイね!

取材してきました(^^)v

取材してきました(^^)vみなさん、カトタクです☆

いやぁ~、今日はホントに暑かった(><)

そんななか、取材にご協力いただいた某メーカーの担当者の方にはマジで感謝です♪

そして、昨日お伝えしたとおり、DIYの取材だったのですが、取り付けはめっちゃ簡単でした\(^O^)/

特殊な工具も必要ないし、アイテムの価格も安いし、そして、効果バツグンでしたよ~☆

インプレッションについては、本誌の記事でばっちり書きますので、楽しみにしててくださ~い(*^□^*)

んでもって、より良いリスニング環境を作るためのDIYだったわけですが…
なにやら、エンジンルームで作業してますねぇ(´∀`)

いったいナニをしているのでしょ~か(?_?)
ウフフ…

あっ、ちなみに、今回取り付けたアイテムと同じモノを読者プレゼント用にいただいてきちゃいましたので、そちらもお楽しみに~(≧▼≦)


Posted at 2010/08/27 00:06:28 | コメント(14) | トラックバック(0) | 日記
みんカラセレクト

プロフィール

「読者プレゼントの締め切りは明日29日までデース。ネットや携帯からも応募できますよ☆ 」
何シテル?   03/28 16:32
  カーオーディオの楽しさや魅力を、いろいろな角度から探り、そして提案しているカーオーディオ専門誌『カーオーディオマガジン』です。  車内で「お気...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/8 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

vol.118 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/06 01:02:44

お友達

 「カーオーディオを楽しんでます」っていうお友達を大、大、大募集中で〜す♪

 お友達になっていただいた方は、本誌のみんカラページにて紹介させていただくことがあります。ぜひお友達になってくださいネ☆
1454 人のお友達がいます
太志太志 * TAXiTAXi *
くわ.くわ. * CBIICCBIIC *みんカラ公認
フーチャンフーチャン * ユキチユキチ *

ファン

524 人のファンがいます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.