• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+



カーオーディオマガジンvol.118
 
(9
月30日発売号 特別定価:1090円)



巻頭特集
"ネイティブ再生"で実現する
最上級のアップデート!!

森井奈緒with the KIT
リファレンスCD特別付録




▲パイオニアの新サイバーナビが発表され、ハイレゾ時代が加速する
カーオーディオ業界。別に、すぐハイレゾ化しなくても3年後の短期
を考えてハイレゾの知識を身につけておいてほしい。森井奈緒with the
KITのCD付録も見逃すな!




カーオーディオハイレゾバイブル
2017年10月30日発売
(定価:1620円 税込)






▲ホームオーディオ用のハイレゾ専門誌はあるが、カーとなると一冊も
ない。こんなにカーで浸透しているのに? ってことで、カーオーディオ
専門誌を製作しました。新製品紹介からシステムデザインの提案、そして
初心者向けの講座をはじめ、USBーDACのお話もしています。いい音を、
いい状態で聴きたいなら読んでみてくださいね!







最新情報
カーオーディオ
パーフェクトセオリーブック4
サウンドチューニングMaster
発売中
(定価:2100円 税込)


石田功氏監修のサウンドチューニングバイブル。CD音源集、ハイレゾ音源ダウンロード可能にチューニングBookを加えた「パーフェクトセオリーブック4」が発売決定。CDだけではなくハイレゾも対応する調整集はほかに類を見ず、またカーだけではなく、ホームでも使えるというのもうれしい限りだろう。2のスペックを越えるものは4にしかあらず。










2.27発売!!
 

「カーオーディオ
 
DIYマニュアル2017
基本編×応用編

(定価:1620円税込)

 
▲2017年度版カーオーディオDIY専門誌


ついにイヤーブック14年目突入しました
今回のテーマは「基本編×応用編」。
幅広く対応できる業界唯一の"カーオーディオDIY専門誌"ですが
何冊お持ちでしょうか?
一応、14冊出していますから全冊揃えてほしいところ(^^
ちなみに15冊目の発行予定はありませんので
あしからず!

ただこの本のテクがすべてではなく
どうやって応用するかも考えてほしい。
素人の底知れないアイデアあれば
プロショップよりクオリティの高いものを具現化できるかもしれない。
だって昔はみんな素人ですから。

バックナンバーを含め
一家に一冊、ご購入をお待ちしております!!!








 ♩詳細は「ホームページ」でチェックできマス♩
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
カーオーディオマガジン  ホームページ

 
ご購入は「アマゾン」からでも可能デス☆
↓↓↓↓↓↓↓↓

カーオーディオマガジンのブログ一覧

2011年01月28日 イイね!

テキサス(の)珍道中3

こんにちは!
あけましておめでとうございます。
って何日経ってるねん!ってツッコミが帰ってきそうですが…。

改めましてオーディオマガジン営業担当のテキサスです。
今年も耳寄りな情報をいっぱいお伝えしていきますのでよろしくお願いします。


さてさて、今回はその耳寄り情報の今年度1発目、あの珍道中をレポートします!

本日お伺いしたショップさんは埼玉県川口市のワイズオートデザインさんです。
2月のグランドオープンに向け現在プレオープン中の新店舗にお伺いしてきました。  

まず入り口を入るとドカ~ンといろんなユニットが展示されている
オーディオユニットが目に入ってきます。

さすがにぴっかぴかの新店舗さんでとてもスタイリッシュな
F内装の雰囲気がとても気に入りました。
 

入り口の奥に見えてくるのが、5~6台は同時に作業可能のピットが!
う~んこのクルマも、あのクルマもオーディオマガジンのネタに行けるなぁ~っていう
ツワモノどもをいっぱい発見!さっそく編集部に報告しなきゃ☆



そして最後にご案内いただいたのが2階の商談スペースへ。
こちらの階段を登って現れたのがこれまたオシャレな空間にびっくり!



女性誌がびっしりな書棚があり理由をお伺いすると
20代の女性のお客様が多く相談に来てもらってます」と代表の永田サン。
ガールズオーナーも楽しめる空間で安心して相談してもらえるショップさんです!



そんなワイズオートデザインさん、
25日よりグランドオープン記念セールを開催されます。

2
月22日までの特別キャンペーンです!

詳しくは明日発売のオーディオマガジンの広告か
ショップホームページhttp://www.sound-crew-ys.com/で要チェックですよ!

【訪問ショップさん紹介】
ショップ名:ワイズオートビジュアル
住所:埼玉県川口市戸塚東3-5-2
TEL:048-297-0626
営業時間:10:00~19:30
定休日:月曜・第3日曜日
URL:http://www.sound-crew-ys.com/


★テキサスより愛をこめて★

Posted at 2011/01/28 21:02:46 | コメント(4) | トラックバック(0) | 3-5-2(フラットすりー) | 日記
2011年01月28日 イイね!

発売前ですが、Vol.78の訂正とお詫び

◆訂正とお詫び
カーオーディオマガジン Vol.78(2011年3月号)、118ページの「カーオーディオショップ探訪」で掲載しております、『低予算ベストサウンド攻略法』のショップ名が誤っておりました。正しくは、『サウンドステーション アミューズ』です。

カーオーディオマガジン Vol.78(2011年3月号)、119ページの「カーオーディオショップ探訪」で掲載しております、『低予算ベストサウンド攻略法』のショップ名が誤っておりました。正しくは、『サウンド ワクイ』です。

となっております。
毎号、誠心誠意を込めて紙面作りに努めておりますが、このようなミスが起こってしまいました。取材にご協力いただいたショップ関係者のみなさま、紙面を楽しみにしている読者のみなさまには、大変ご迷惑をおかけいたしました。

今後、このようなミスがないようにしていく所存ですので、これからもよろしくお願い申し上げます。
Posted at 2011/01/28 12:02:08 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2011年01月24日 イイね!

発売日までカウントダウン!!

どもどもデス。カトタクでっすm(_ _)m

先週末ですべてのデータを印刷所に入稿しましたぁ\(^O^)/

いやぁ〜、今回はいつも以上に気合いを入れて編集作業に努めました!!
なので、ぜひ発売日を楽しみに待っててくださいねっ♪

そういえば先週、ちょうど最後の校正をしているときに、東京のカーオーディオプロショップ「ケーツーパフォーマンスプロダクト」の大塚サンが編集部に遊びに来てくれましたよぉ(*^^)v

ショップのインストーラーさんが編集部に遊びにくることなんて滅多にないので、ちょっとビックリw
不意を突かれた顔をしていたら、「カトーさん疲れてるね」と言われちゃいましたw

違うんですよ…。メガネかけてない大塚サンを初めて見て、「誰だこのダンディなお兄さまはっ!!!」ってキョトンとしてただけなんっすwww

みなさんもそういう経験ってありませんか?
制服着ているイメージの強い娘が私服だったときにドキッとか、
いつも髪の毛をおろしている娘がアップにしたとき…首筋にドキッとか、
いつも280円で牛丼食べてるのにキャンペーンと知らずに会計で240円と言われたときとか……

あっ、べつに大塚サンにドキッとしたわけじゃないので f(^ー^;

大塚さん、ネタにしてしまってすみませんm(_ _)m


ってことで、みんカラのPR広告スペースにVol.78の表紙を掲載しました!!
あと、本誌ホームページの内容も更新したので、チェックしてくださいネ(^◇^)

ではでは〜
Posted at 2011/01/24 15:16:09 | コメント(7) | トラックバック(1) | 日記
2011年01月17日 イイね!

大詰め!!

どもっす、カトタクです\(^O^)/

さてさて、次号の編集作業もいよいよ大詰めです(*^^)v

ちなみに、次号の発売日は1月29日!!
土曜日でお休みの人も多いと思うので、朝起きたら速攻で書店へGOですぜ(^_^)b

そういえば、次号のネタでボクのヴィッツちゃんにLEDを取り付けることになったのですが、コレがめっちゃカッコイイ!!
最初はちょっとハデかなぁ〜って思ったんだけど、意外とスッポリとハマってカッコゆすなんデス(^◇^)
ぶっちゃけ、エクステリアもインテリアもどノーマルなので、LED取り付けてもあんまりかなぁ…って思っていたんだけど、ノーマルだからこそ激しくないLEDドレスアップができちゃったかな〜ってカンジですw

んで、メーカーの担当者に原稿見本をチェックしてもらったんですが、それが大絶賛(*^^)v

カーオーディオとLEDってどんな関係があるんだって思う人もいるかもしれませんが、ボクが考えるに、音楽ってドライブ中の気分を高めてくれますよね?
光の演出も気分をアゲアゲにしてくれるんじゃないかなと考えているんです。
例えば夜景や花火、クラブのレーザー光、誕生日ケーキのキャンドルなどなど…。
シチュエーションや光の種類は違えども、すっごく気分が盛り上がりませんか?

じゃぁ〜、クルマにLEDを取り付けて光の演出をし、高音質なカーオーディオで好きな音楽を聴いたら…
最高っじゃないすかぁ♪♪♪

自己満っちゃ〜自己満ですが、クルマいじりは自己満でOKですよねん(^。^)

まっ、あくまでもボク個人の意見なので、「いやぁ〜そうじゃないだろ」っていう人がいたらゴメンナサイ。。

というわけで、これからも一緒にカーオーディオを楽しむスベを考えていきましょ〜\(^O^)/
Posted at 2011/01/17 19:20:09 | コメント(11) | トラックバック(0) | 日記
2011年01月06日 イイね!

あけおめ、ことよろ!!(いまさら)

どもっす☆ カトタクです♪

いやぁ、なんだかんだいって、2011年もすでに6日が過ぎてしまいました☆

あけおめ、ことよろデス(*^^)v

ボク、喪中なので、質素な挨拶ですみません。。

ところで、年末年始はどうお過ごしでしたか???
きちんと休みを取れましたか?

職業上、お仕事をされていた方はお疲れ様でした♪

ちなみに、ボクは12月26日から風邪をひいてしまいまして、
扁桃腺がめっちゃ腫れて、ノドの痛みと闘っておりましたw

みなさんが、どうお過ごしだったか、是非お聞かせくださぁ〜い☆
この記事がすっげぇ盛り上がったら、
本紙のみんカラコーナーで紹介しちゃうカモ!!

ただし、すっげぇ盛り上がったらなので、
みなさんでage×2してくださいっ☆
Posted at 2011/01/06 20:17:21 | コメント(23) | トラックバック(0) | 日記
みんカラセレクト

プロフィール

「読者プレゼントの締め切りは明日29日までデース。ネットや携帯からも応募できますよ☆ 」
何シテル?   03/28 16:32
  カーオーディオの楽しさや魅力を、いろいろな角度から探り、そして提案しているカーオーディオ専門誌『カーオーディオマガジン』です。  車内で「お気...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/1 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

vol.118 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/06 01:02:44

お友達

 「カーオーディオを楽しんでます」っていうお友達を大、大、大募集中で〜す♪

 お友達になっていただいた方は、本誌のみんカラページにて紹介させていただくことがあります。ぜひお友達になってくださいネ☆
1454 人のお友達がいます
太志太志 * TAXiTAXi *
くわ.くわ. * CBIICCBIIC *みんカラ公認
フーチャンフーチャン * ユキチユキチ *

ファン

524 人のファンがいます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.