• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+



カーオーディオマガジンvol.118
 
(9
月30日発売号 特別定価:1090円)



巻頭特集
"ネイティブ再生"で実現する
最上級のアップデート!!

森井奈緒with the KIT
リファレンスCD特別付録




▲パイオニアの新サイバーナビが発表され、ハイレゾ時代が加速する
カーオーディオ業界。別に、すぐハイレゾ化しなくても3年後の短期
を考えてハイレゾの知識を身につけておいてほしい。森井奈緒with the
KITのCD付録も見逃すな!




カーオーディオハイレゾバイブル
2017年10月30日発売
(定価:1620円 税込)






▲ホームオーディオ用のハイレゾ専門誌はあるが、カーとなると一冊も
ない。こんなにカーで浸透しているのに? ってことで、カーオーディオ
専門誌を製作しました。新製品紹介からシステムデザインの提案、そして
初心者向けの講座をはじめ、USBーDACのお話もしています。いい音を、
いい状態で聴きたいなら読んでみてくださいね!







最新情報
カーオーディオ
パーフェクトセオリーブック4
サウンドチューニングMaster
発売中
(定価:2100円 税込)


石田功氏監修のサウンドチューニングバイブル。CD音源集、ハイレゾ音源ダウンロード可能にチューニングBookを加えた「パーフェクトセオリーブック4」が発売決定。CDだけではなくハイレゾも対応する調整集はほかに類を見ず、またカーだけではなく、ホームでも使えるというのもうれしい限りだろう。2のスペックを越えるものは4にしかあらず。










2.27発売!!
 

「カーオーディオ
 
DIYマニュアル2017
基本編×応用編

(定価:1620円税込)

 
▲2017年度版カーオーディオDIY専門誌


ついにイヤーブック14年目突入しました
今回のテーマは「基本編×応用編」。
幅広く対応できる業界唯一の"カーオーディオDIY専門誌"ですが
何冊お持ちでしょうか?
一応、14冊出していますから全冊揃えてほしいところ(^^
ちなみに15冊目の発行予定はありませんので
あしからず!

ただこの本のテクがすべてではなく
どうやって応用するかも考えてほしい。
素人の底知れないアイデアあれば
プロショップよりクオリティの高いものを具現化できるかもしれない。
だって昔はみんな素人ですから。

バックナンバーを含め
一家に一冊、ご購入をお待ちしております!!!








 ♩詳細は「ホームページ」でチェックできマス♩
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
カーオーディオマガジン  ホームページ

 
ご購入は「アマゾン」からでも可能デス☆
↓↓↓↓↓↓↓↓

カーオーディオマガジンのブログ一覧

2011年10月21日 イイね!

北海道は寒かった……

次号の取材であっちこっちに出没している、つち編です
先日はついに北の大地・北海道に行ってきましたー

しかし日本は広いですねー、
埼玉とか群馬が29度とか30度とかで
「今年はまだまだ暑いですねー」なんていってる時期に

旭川は6度……山間部は4度……
撮影中には”ひょう”が降ってきたりして
ガッツリと冬装備してなかったボクは
がくがくぶるぶるでした~



広い平野とか、歴史のある建物とか
北海道はいいですねー、仕事じゃなく観光で行きたいものです

もちろん、各地のショップでたんまりとネタを仕入れてきてますので
次号そのあたりが誌面に反映されますのでこうご期待ー
Posted at 2011/10/21 15:35:40 | コメント(6) | トラックバック(0) | 取材日記 | 日記
2011年10月11日 イイね!

ネタ着々と蓄積中

どーも~~! 
次号の取材で文字通り北から南まで取材に出まくりのつち編です!

昨日、東北のある取材先で珍客に遭遇しました
それは…………、お馬さんです(巨大な野良犬じゃないです)



撮影予定のクルマの近くに小さな馬が~~
おとなしくって作り物かと思いましたが、本物です

癒されつつ撮影するってそうそう無いですが
この日ばかりは撮影スタッフも
クルマのオーナーたちもみーんなニコニコ~
Posted at 2011/10/11 13:22:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | 取材日記 | 日記
2011年10月08日 イイね!

読者のページ・リスニングシート投稿募集!

みなさん、こんにちは!
カーオーディオマガジン11月号(vol.82)はもうゲットしましたか?
特別付録でUSACiコンペCDがついている太っ腹な本となりました。
このCDを使って調整もできるんで、ぜひ感想をお聞かせください~!

さて、タイトルにも書いた通り
「読者のページ・リスニングシート」では次の投稿を募集しています!

●テーマカラーがあるクルマ! 大募集!

「赤」「青」「黄色」「ピンク」「緑」など、オーディオカーを作るにあたり自分の好きなカラーを基調として作ったクルマを募集しまーす。

赤・青・黄・ピンク・緑、全部揃ったら戦隊ヒーロー物みたいになっちゃいますな(笑)

他の雑誌だと読者のページってだいたいモノクロなんですよ!
がっ! 本誌は贅沢にもカラー☆
カラフルに彩られたみなさんのオーディオカーを紹介するにはピッタリです。

・テーマカラーと何故その色にしたのか?
・愛車の写真(全体1枚とみんなに見て欲しい見所ポイント・オーディオ系を含み数点)3~5点ほど。
 ※写真にはそれぞれ説明文をつけてください。
・クルマのコンセプトと自己PRを添えて編集部までメールで送ってください!


●セダン/トラックでオーディオを楽しんでいるクルマ大募集!

外向き祭に引き続き今回募集するのは「セダン」と「トラック」! 
セダンやトラックでオーディオを楽しんでいる方いませんかー?
ご自慢のクルマをぜひ見せてください!



・愛車の写真(全体1枚とみんなに見て欲しい見所ポイント・オーディオ系を含み数点)3~5点ほど。
 ※写真にはそれぞれ説明文をつけてください。

・クルマのコンセプトと自己PRを添えて編集部までメールで送ってください!



●本誌プロ・ワザ直伝! 実践DIYセミナーを見て「やってみた!」という方、大募集! 
 7月号/ドアパネルにアウターバッフルをインストール
 9月号/Aピラーにツイーターを立体インストール!
11月号/リアラゲッジにサブウーファー&パワーアンプをフラットインストール

DIYセミナーを読んでみて実際にやってみた人大募集!
作業工程の写真や完成時の写真などと感想などを添えて編集部まで送ってね。


●DIY職人へのお題!1000~5000円」で出来るDIY!
「意外と使える100均グッズ」を教えてクダサイ!


DIYをやったことがない人でも1000円で出来るならやってみようかなーと思えるようなワザを教えてください。作業工程がブログなどにアップしてある場合、そのアドレスを教えてください。のちほど拝見しにお伺いいたします~。みんカラメッセージで連絡ください☆




●オフ会シーズン到来! カーオーディオのオフ会リポート大募集!

おでかけには最高の季節になってきました! カーオーディオ好きが集まるオフ会をやったらぜひぜひリポートを送ってください。仲間同士の集合写真なんかももちろんOK! チーム紹介やメンバー募集なんてのも大歓迎ですよ。オフ会をこれから予定している方がいればメッセージでお問い合わせください!




↑ 上記以外にも、引き続きハンドメイド部やCAM談話室ではカーオーディオに関するネタを大募集中! 雑誌に載りたいと思ったらまずは投稿あるのみ!(笑) こんなんでも大丈夫かなーと心配になったらみんカラ経由でメッセージをください♪



★★写真は。携帯写真は不可・デジカメで撮影したもの(1M位あればOK)でお願いします★★

●●投稿締め切り日→10月25日(火) 

■問い合わせはみんカラメッセージにて受け付けてマス♪ お気軽にお問い合わせください。

■投稿はコチラまで!
↓↓↓↓
編集部アドレス
tacul@office.email.ne.jp
Posted at 2011/10/08 07:14:18 | コメント(2) | トラックバック(0) | 投稿募集! | 日記
2011年10月04日 イイね!

vol.82の内容をチラ見せ~!

カーオーディオマガジン vol.82絶賛発売中デス!!

皆さん、つち編でーす
先日30日発売した最新号、もう手にとってもらえましたかー!
読んでもらった読者はすでに気づかれているでしょうけど

実は今回のオーディオマガジン、プチ・マイチェンしてます!
具体的な内容は見てのお楽しみなんですが
かっこいいオーディオカーのページで、
”タメになるオーディオ知識”も一緒にゲットできる~、
そんなお得感満点のページが盛り込まれてまーす
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓





読者の皆さん、
今号へのご意見ご感想も待ってますので
書き込みよろしくですー

もちろん今後こんなことやって欲しいって
リクエストも大募集です!
Posted at 2011/10/04 10:30:48 | コメント(14) | トラックバック(0) | 取材日記 | 日記
みんカラセレクト

プロフィール

「読者プレゼントの締め切りは明日29日までデース。ネットや携帯からも応募できますよ☆ 」
何シテル?   03/28 16:32
  カーオーディオの楽しさや魅力を、いろいろな角度から探り、そして提案しているカーオーディオ専門誌『カーオーディオマガジン』です。  車内で「お気...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/10 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

vol.118 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/06 01:02:44

お友達

 「カーオーディオを楽しんでます」っていうお友達を大、大、大募集中で〜す♪

 お友達になっていただいた方は、本誌のみんカラページにて紹介させていただくことがあります。ぜひお友達になってくださいネ☆
1454 人のお友達がいます
太志太志 * TAXiTAXi *
くわ.くわ. * CBIICCBIIC *みんカラ公認
フーチャンフーチャン * ユキチユキチ *

ファン

524 人のファンがいます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.