• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+



カーオーディオマガジンvol.118
 
(9
月30日発売号 特別定価:1090円)



巻頭特集
"ネイティブ再生"で実現する
最上級のアップデート!!

森井奈緒with the KIT
リファレンスCD特別付録




▲パイオニアの新サイバーナビが発表され、ハイレゾ時代が加速する
カーオーディオ業界。別に、すぐハイレゾ化しなくても3年後の短期
を考えてハイレゾの知識を身につけておいてほしい。森井奈緒with the
KITのCD付録も見逃すな!




カーオーディオハイレゾバイブル
2017年10月30日発売
(定価:1620円 税込)






▲ホームオーディオ用のハイレゾ専門誌はあるが、カーとなると一冊も
ない。こんなにカーで浸透しているのに? ってことで、カーオーディオ
専門誌を製作しました。新製品紹介からシステムデザインの提案、そして
初心者向けの講座をはじめ、USBーDACのお話もしています。いい音を、
いい状態で聴きたいなら読んでみてくださいね!







最新情報
カーオーディオ
パーフェクトセオリーブック4
サウンドチューニングMaster
発売中
(定価:2100円 税込)


石田功氏監修のサウンドチューニングバイブル。CD音源集、ハイレゾ音源ダウンロード可能にチューニングBookを加えた「パーフェクトセオリーブック4」が発売決定。CDだけではなくハイレゾも対応する調整集はほかに類を見ず、またカーだけではなく、ホームでも使えるというのもうれしい限りだろう。2のスペックを越えるものは4にしかあらず。










2.27発売!!
 

「カーオーディオ
 
DIYマニュアル2017
基本編×応用編

(定価:1620円税込)

 
▲2017年度版カーオーディオDIY専門誌


ついにイヤーブック14年目突入しました
今回のテーマは「基本編×応用編」。
幅広く対応できる業界唯一の"カーオーディオDIY専門誌"ですが
何冊お持ちでしょうか?
一応、14冊出していますから全冊揃えてほしいところ(^^
ちなみに15冊目の発行予定はありませんので
あしからず!

ただこの本のテクがすべてではなく
どうやって応用するかも考えてほしい。
素人の底知れないアイデアあれば
プロショップよりクオリティの高いものを具現化できるかもしれない。
だって昔はみんな素人ですから。

バックナンバーを含め
一家に一冊、ご購入をお待ちしております!!!








 ♩詳細は「ホームページ」でチェックできマス♩
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
カーオーディオマガジン  ホームページ

 
ご購入は「アマゾン」からでも可能デス☆
↓↓↓↓↓↓↓↓

カーオーディオマガジンのブログ一覧

2012年08月30日 イイね!

パイコン16回目






明日は第16回のパイコン開催日。

現在、
カーオーディオサウンドコンテストが
いろいろ開催されているなかで、
16回というのは権威だね。

競技に拒否反応する人もいるけど、
参加しないと感じられないことは
かなり多いんだよね。

ってことで、
明日は取材に行ってきます。

IASCA育ちなんで、
サウンドコンテストって
好きなんですよね。

日曜日は
オーブンデイ。
幕張まで足を運んでみては?

Posted at 2012/08/30 23:34:42 | コメント(5) | トラックバック(0)
2012年08月28日 イイね!

ACG2012in中国!

みなさん、こんにちは。

編集部の【イイカワ】デス。

厳しい残暑ですが、みなさん体調は大丈夫でしょうか??

私、イイカワは26日に岡山県で行われた『ACG2012in中国』の取材へ行って参りました。



一時40℃を超える猛暑の中での開催となりましたが、夏のイベントは楽しいデスよね(^^)

ACG2012in中国の詳しいレポートは、9月30日発売のカーオーディオマガジン11月号で紹介予定デス!

参加されたみなさん、本当にお疲れ様でした!
Posted at 2012/08/28 17:42:18 | コメント(1) | トラックバック(0) | 取材日記 | 日記
2012年08月17日 イイね!

夏のイベント

お盆休みが終わった方、
これからお盆休みに入る方など
分散傾向のJPNサマーバケーション。
酷暑が続いていることを考えれば、
夏は当分終わらない。
……そう、夏が12月ぐらいまで続いてくれれば
我が編集部も夏休みがとれるかも??
そんな希望の光を抱いているシノ編です(^^

さて、
今週末に控えるのがガッツリ系のイベント
「カスタムデイズVOL.2」
 
最近はサウンドコンテストなどで
ドアを締めっぱなしの車両を見るイベントが多かったけれど
このイベントはちゃいマス。

当然、楽しいイベントは気分上々なので取材です。
なにせ取材要請も編集部にちゃ〜んとありましたので
ターゲットスコープはオンになっています。





カスタムデイズVOL.2
2012年8月19日(日) 10:00-16:30
福岡ボート駐車場特設会場
入場料:無料(駐車料金500円/1日) 



 

そして同日開催しちゃうのが
CNS×CAM 
 2012全国ミーティングin関東」



 
いわゆるmixiコミニュティと
カーオーディオマガジンが

コラボっちゃってるオフ会ってことね。
 
コチラは等身大のオーディオカーが大集合!
で、石田氏からのサウンドアドバイスもありという
勉強にもなっちゃう
一度は参加してほしいナチュラルなオフ会だゾ。
まっ、気取りも背伸びもいりません(^^

CNS×CAM全国ミーティングin関東
 
20112年8月19日(日) 10:00-16:00 
栃木県宇都宮市 みずほの自然の森公園 
参加費:無料


 

 
アナタは
 ♬あ〜、夏休み……。
そんな夏の思い出作りを
だれとどこで過ごしますか?


 
 
  

 



 
Posted at 2012/08/17 15:30:25 | コメント(2) | トラックバック(1) | 日記
2012年08月04日 イイね!

トン、トン









オリンピック開催中です。
皆さんが興味のある
種目はなんでしょうか?

個人的には
「ベースボールが見たいよぉ!」
のシノ編です。

さてオリンピック以外で、
気になることがありますか?
僕はというと……。


取材で地方に行くことが多く、
その度、ビジネスホテルに宿泊。

そこでの出来事( ; _ ; )/~~~


普通に部屋のトビラを叩かれる。

「トン、トン」

規則正しいリズム。
その度に返事をするんですが、
反応はない(;゜0゜)


また、少し経つと、

「トン、トン」

規則正しいリズム。

ダレかいるのか?
すぐトビラを開けるが
廊下にはダレもいない(・・?)


「また始まったか……」

と、一人思う。

「トン、トン」

廊下に人の気配はない。
その度に、
ある言葉を心で思う。すると、
それ以降、
ノック音はしなくなるんですよね。

こういう不思議な経験って
小さいころから
信じてもらえませんでした。
今でもね……。
ただヤバイほど事実(^^;;

ちなみに今度はiPhoneで
この音を録音してやろう
と思っていますよんww

がんばれニッポン







Posted at 2012/08/04 22:48:48 | コメント(8) | トラックバック(0)
2012年08月02日 イイね!

信越・北陸地区のオーディオカー大募集!

みなさん、こんばんは♪

編集部の【イイカワ】デス。

カーオーディオマガジン最新号はご覧いただけましたでしょうか?

全国の「みん友」サンを南から紹介中の

「ALL JAPANオーディオカーチェック」では現在


信越・北陸地区のみん友サンを大募集中デス♪

新潟・長野・富山・石川・福井県にお住まいの方!

自慢の愛車をCAM誌面で全国のカーオーディオファンに自慢しちゃいませんか!?

編集部まで以下のものを送ってくださいっ!
  


★愛車の写真(クルマの外観とオーディオのアピールポイントの写真数点)
※ケイタイの写メなどではなく、デジカメなどで撮影した解像度が大きいものをお願いします。

★下記事項を明記

・みんカラネーム(または掲載時に使用するハンドルネーム)
・お住まいの県名
・簡単な自己紹介
・連絡先(メールアドレス&電話番号)
・愛車の車名と年式
・愛車のコンセプト
・外装ドレスアップ(エアロやホイールなど)
・内装ドレスアップ(シートカバーや張り替えなど)
・ヘッドユニット
・スピーカー
・パワーアンプ
・サブウーファー
・ケーブル
・いつも聴いている音楽
・カーオーディオをはじめたきっかけ
・カーオーディオ歴


もちろん、オーナーさんとお友達やご家族の写真も大歓迎♪

ご応募、ドシドシお待ちしております(^^)


★宛先はコチラ★
メールの場合→audio@geibunsha.co.jp
※件名に「信越・北陸オーディオカー」と明記してください。
  

郵送の場合→〒170-8427 東京都豊島区東池袋3-7-9
㈱芸文社 カーオーディオマガジン編集部「信越・北陸オーディオカー」係
Posted at 2012/08/02 21:23:00 | コメント(7) | トラックバック(0) | 投稿募集! | 日記
みんカラセレクト

プロフィール

「読者プレゼントの締め切りは明日29日までデース。ネットや携帯からも応募できますよ☆ 」
何シテル?   03/28 16:32
  カーオーディオの楽しさや魅力を、いろいろな角度から探り、そして提案しているカーオーディオ専門誌『カーオーディオマガジン』です。  車内で「お気...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/8 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

vol.118 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/06 01:02:44

お友達

 「カーオーディオを楽しんでます」っていうお友達を大、大、大募集中で〜す♪

 お友達になっていただいた方は、本誌のみんカラページにて紹介させていただくことがあります。ぜひお友達になってくださいネ☆
1454 人のお友達がいます
太志太志 * TAXiTAXi *
くわ.くわ. * CBIICCBIIC *みんカラ公認
フーチャンフーチャン * ユキチユキチ *

ファン

524 人のファンがいます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.