• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

チョンさんのブログ一覧

2017年10月29日 イイね!

榛名山ドライブ

榛名山ドライブ28日、雨の降る中榛名山までドライブに行ってきました。

当日も朝早くから・・・



まずここで試食と言う名のバイキングで(無料)朝ご飯♪
食べられる料理は全てコンニャク!
けど、中々うまいかった^^。。
開場すぐに入ったのでそれほど混まなかったけど、お昼に合わせて行ったらとんでもない事になりそう・・・


そしておなかを満たした後は程なく近い所にある↓



ここで社会科見学を!



すごく歴史を感じます。



ブリュナエンジンのレプリカ。
ほぉ~^^)

とか、色々見学してきました。
この日は県民の日とかで↓



こんなクリアファイルもいただきましたが・・・^^;

当時としてはかなりの技術力だったんだなと思いつつ、労働環境もあまり良くなかったのか?と思い考える事も多かったです。


富岡製糸場を見学して終わったころにはとうにお昼が過ぎていたので、お気に入りのお店に向かう事に。


遅いお昼御飯に向かったのは榛名山の中腹?にある「魚籠や」さん。

古民家を移築しているという。



店内に囲炉裏などがある個人的には落ち着くお店です。

行ったのが土曜日で雨、しかも午後2時頃と言う事も有り、先客は少なくラッキー?

注文をした後、お通しをツマミながらしばし・・・



まずはざるそばから。
1人一皿では食べきれないかなと思いざるそばは1人前を^^。



ざるそばを2人でシェアしながらすすっていると運ばれてきました。
大好きなイワナの山椒味噌焼き定食^^@



基本的に川魚が苦手な自分ですが、これは別^^g
囲炉裏の炭で焼かれたイワナは頭から欠片一つ残さず食べれます。

嫁のまゆポンはイワナの塩焼き定食を。



これも頭から、ふわふわで><g
これらを食べ進めて程なく店主が「まかないですがどうぞ」と、キノコ汁のサービスまで!
美味かったTT

途中、店主と会話を交わしたりとのんびりした時間を過ごさせていただきました。
今度は呑めるように考えたい・・・

おいしい食事を堪能した後は榛名山の山頂へ・・・

だが、天候不順の為・・・ってか雨だし・・・



榛名富士もこんなあり様だし・・・

山頂の紅葉はいい感じなのだが、天気がいまいち・・・



天気が良ければ最高だったのかもしれないけど、これも一つ。

この後は榛名の下りを楽しみつつ、地元のスーパーで買い物して帰りました。

天気はあいにくでしたが、それはそれで楽しめた1日でした。

Posted at 2017/10/29 22:02:56 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月22日 イイね!

爺ちゃん達スゲェ~@@)b

爺ちゃん達スゲェ~@@)bって、すいませんm( )m



で、行ってきました!

楽しんできました^^g


ルパンジャズ♪


ご存知?
ルパン三世のテーマやサントラを作曲した「大野雄二」率いる「Lupintic Six 」の演奏。
面子的にはそうそうたる人達です。

http://www.soundbase.co.jp/artist/ohno.html

演出は地味でしたが(ジャズなんでなくても良かったが^^;)、演奏は十分楽しめる物でした。

それに大野さん、もう76歳!?
そんな事を思わせないノリノリのピアノ、すげぇ~^^。。

ベースとドラムの人もたいそうなお歳なのに、それを感じさせない演奏><b

残念ながら会場内は撮影禁止なのでいい所の写真は無し^^;



存分に楽しめた1時間半でした。


大野さんも良いお歳なので今後ライブ等があるのか不安がある所(失礼な事言ってすいませんm( )m)なので、今日行けた事はラッキーだったかな?


台風接近の為あいにくの天気でしたが、楽しい時間を過ごせました。

また行きたいな^^。。


↓はお土産に^^。




Posted at 2017/10/22 22:30:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月11日 イイね!

2017全オフ東

2017全オフ東アップがちょっと遅くなりましたが、今年も参加してきました。

2017全オフ東へ!

今年もスタッフとして参加いたしまして、なのに会場で撮った写真は👈の1枚だけ・・・m( )m

そして駐車場の案内やお店番で参加された方々の車も殆ど拝見できず・・・m( )m

そのうえ人見知りが激しいのでほとんど交流も出来ず・・・m( )m

でも、穏やかに、また和やかに過ごせた良いオフ会だったと思います。

これも参加された方々やスタッフの方々(自分はおいといて)おかげかと思います。

皆さんお疲れ様でした。

ではまた来年^^)ノ




って、〆てしまったが・・・







取りあえず・・・




毎年の事ながら全オフの前後はまったりのんびりと過ごさせていただきました。


全オフ前日は、夕方にゼネバさんと合流し、夕飯を食べた後に西湖へと夜釣りへ!

当たりが小さく渋かったけどなんとか1匹ゲット!・・・小さいけどね^^;




そして日付が変わる頃道の駅鳴沢へ行き、ここでご就寝・・・


そして全オフ!^。^)ノ


全オフが終わった後は2次会に少しよらせていただき後にしました。

その日の夜は近場でお風呂に入り、道の駅朝霧で車中泊。

そこで朝目覚めると・・・





嫁のまゆポンとコーヒーを飲みながらまったり・・・^^

その後、富士市内のスーパーで焼きそば用の麺と焼きそばにか欠かせない(まゆポン談)肉カスを買い込みノンビリ帰宅しました。

帰宅した次の日も休みをいただいていたのでゆっくり朝寝坊・・・したいのにねこのチビに起こされ・・・

ーー;

ま、やる事もないのでジャンプレでゲットした物の取り付けを開始。

まずはTAKAさん出品のハンドルを交換!



雰囲気一新。

ありがとうございます。




旧ハンドル・・・ボロボロです^^;



そしてただっちーさんありがとうございます。

全て注入いたしました。


我が家の年中行事の全オフ。


毎年の事ですが、まったりのんびり、また来年^^。
Posted at 2017/10/11 20:20:49 | コメント(9) | トラックバック(0) | エブリイ | 日記
2017年09月08日 イイね!

車検が・・・ヤバッ!

車検が・・・ヤバッ!もうそろそろエブリイの車検が近いわけだが・・・

先日、エンジンオイルの交換に伺った際に、ふと思い出し聞いてみた。

「フロントガラスに飛び石で欠けたんだけど平気?」と。

そしたら・・・

「ビミョ~ですね^^;」


との回答。

検査官にもよるかも?みたいな・・・


で、帰り道に某大手カーショップにて見てもらったら・・・

「ダメですね。車検に通りません」

と、即答・・・--;

認定工場だしね・・・


ダメもとで陸運に持ち込むか・・・・

ダメだったら更にフロントガラスの交換費用が・・・・

どっちにしても諦めるしかないようで^^;

あ~ぁorz





気を取り直して!

みんな~待ってるよ~^^)ノ   ↓









≪TEAM64&EVERUM全国オフEAST 2017≫


日時:2017年10月8日(日)

時間:9:30~16:30 入場は9:00~ (予定)

場所:ふじてんスノーリゾート 第3駐車場

山梨県南都留郡鳴沢村字富士山8545-1



参加費:駐車場代として一台¥1,500 ※昨年より若干アップしていますが、会場費を払って余った場合は当日のジャンケン大会に出しますのでご理解のほどよろしくお願いいたします。


参加資格:みんカラ エブリィ&スクラム&クリッパー&ミニキャブバン乗りの方。52、62、64、17乗りの方、どしどしご参加下さ~い♪もちろん他車種もOK!楽しい1日を過ごしましょう!


※ご参加の方は同じ会場内に駐車して頂く事になりますので、車種に関わらず参加費をいただきます。予めご承知下さい。






合言葉は『東で逢いましょう♪』




・チーム64参加表明はコチラ!



・喫茶エブラム参加表明はコチラ!
Posted at 2017/09/08 20:51:37 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月07日 イイね!

タトゥーラSV TW のカスタマイズ!

タトゥーラSV TW のカスタマイズ!一月ほど前に嫁のまゆポン用に新調したベイトリール。

ダイワ:タトゥーラSV TW6.3L。

女だてらにベイトリールしか(ほぼ)使わない嫁。

スピニングリールはめんどくさいそうな・・・好きで使っている人m( )m


飛距離に納得がいかなかったスコーピオンDC7からこのタトゥーラSVへ。

スコーピオンDC7よりも遥かに飛距離も伸び、かつバックラッシュしにくいと言う優れもの。

しかし・・・


まだなんか悔しがるまゆポン・・・

もう少し飛ばしたい・・・


と言う事で・・・





まずは、スプールに付いているブレーキローターを軽量タイプの物へ交換。
(右の金色がノーマル)

ちっちゃい部品に苦労しました^^;

この仕様で投げてみたら自分的には糸の出が滑らかになり、劇的ではないけど飛距離も伸びた!

が・・・

まゆポン的にはあまり変わらず・・・--;


なら、いっその事と言う事で!


ベアリングをヘッジホッグのAIRベアリングに交換!

さらに、ドラグが滑るトラブルが出たのでついでに↓





ドラグも強化!
(上がノーマル)

ドラグ滑りの原因は内部にたっぷり塗られたグリスが原因かと・・・


んでもって更に更に・・・

ハンドルノブとウォームギアにベアリングの追加。

それとドレスアップ的にビスやレブルワインドキャップを交換しレベルワインドシャフトは差し色的に赤を選んでみました。





小さな部品が多いので気を使うし、老眼鏡まで使ってしまった^^;

こういう作業はもうダメーー;



と、言う事で、この仕様で投げてみた結果・・・・


組み合わせは以下↓

ロッド:ダイコー・コブレッティー デビルアロー
リール:ダイワ:タトゥーラSV TW6.3Lカスタム
ライン:PE60ポンド
ルアー:OSP・ラウダー60


PEラインをおそらく40m近く巻いていると思いますが、自分が投げるとライン全て放出し、カツンっとなりましたが・・・

ノーマルに比べて明らかにルアーの勢いが違い、かなり飛距離も伸びたと思います。
機会を見てナイロンラインを60m巻いて投げてみたい・・・

まゆポンがなげると・・・ノーマルからさほど伸びない・・・


なんで?


考えられるのは、カスタマイズした事でラインの出が良くなり、その分初速が上がっているようなので、その為まゆポンには扱いずらく・・・投げずらくなってしまったよう・・・^^;


ん~困った^^A

なれてくだせ~・・・・





アンド・・・以下




≪TEAM64&EVERUM全国オフEAST 2017≫


日時:2017年10月8日(日)

時間:9:30~16:30 入場は9:00~ (予定)

場所:ふじてんスノーリゾート 第3駐車場

山梨県南都留郡鳴沢村字富士山8545-1



参加費:駐車場代として一台¥1,500 ※昨年より若干アップしていますが、会場費を払って余った場合は当日のジャンケン大会に出しますのでご理解のほどよろしくお願いいたします。


参加資格:みんカラ エブリィ&スクラム&クリッパー&ミニキャブバン乗りの方。52、62、64、17乗りの方、どしどしご参加下さ~い♪もちろん他車種もOK!楽しい1日を過ごしましょう!


※ご参加の方は同じ会場内に駐車して頂く事になりますので、車種に関わらず参加費をいただきます。予めご承知下さい。






合言葉は『東で逢いましょう♪』




Posted at 2017/09/07 21:02:16 | コメント(1) | トラックバック(0) | 釣り | 日記

プロフィール

「平和島お疲れ様でした。」
何シテル?   11/05 02:06
少ない小遣いからこつこつ頑張ってます^^。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/2 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728   

リンク・クリップ

DAIWA ダイワ タトゥーラSV TW6.3L 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/25 06:53:19

お友達

ファン

33 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ エブリイワゴン スズキ エブリイワゴン
中古で購入したエブリィですが、何かと乗りまわしてます。 まだノーマルですが、これから少し ...
その他 その他 その他 その他
名は「チビ」。 子猫の頃、以前住んでいたうちに飛び込んできた? 迷い込んできた?奴・・ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.