• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

K.RAIKKONEN-F2007のブログ一覧

2016年05月02日 イイね!

GW前半戦を終えて・・・

みなしゃんこんばんみお!

GW真っ只中ですが、皆様はどうお過ごしでしょうか?

私?

私はGWを満喫してますよ(笑)今日は学校でしたが・・・苦笑

昨日は友達2人とともに長野へ!

本来はビーナスラインに行く予定でしたが、友達の都合により断念・・・ でもせっかくなので諏訪湖を一周してきました♪

私としては3度目の長野。ただ諏訪まで来たのは初めてでした(笑)

お昼頃には長野を出発して、帰りは飯田山本ICで途中下車。んで、長野に来た際は絶対と言っていいほどよるところにてお昼www

そしてお昼ご飯〜〜〜♪

まずは軽くサイドメニューを頼み・・・



メインへ(笑)



お腹も満腹になったところで安全運転でアパートに帰ってきました( ´ ▽ ` )

そんで今日は・・・?

今日はまぁ学校ですね。

と言っても!

お昼ご飯をモリコロパークで食べてきました(笑)

ちょうどうまい具合に授業の休講が入ったので、ここぞとばかりに友達3人と一緒に行ってきました♪

私はこれと・・・



これと・・・



これをw



本当はこのほかに「飛騨牛串」と「中津からあげ」と「メロンアイス(大)」も食べました(笑)

そんで!

明日も長野行きますwww

今度はビーナスラインを目当てに行ってきます♪

岩手ナンバーのXV見かけたら声かけてくださいね♪(´ε` ) もちろんハイドラを起動していきますがプチオフなどできればいいですねぇ・・・って急すぎますけど(爆)

今日はバッチリ洗車もしてきたし!でも、明日の夜から雨・・・orz

ま、安全運転でGWもそろそろ折り返し地点なので思う存分楽しんでくるぞ!!

あ、そう言えば昨日お昼ご飯食べに行った時に偶然空いていて駐車スペースの隣がE型のXVさんでした(笑)

ということで、記念撮影!



あ〜〜〜、特攻虫でバンパーが汚い・・・(笑)
Posted at 2016/05/02 22:40:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | ブログ | 日記
2016年03月11日 イイね!

いろいろあった1週間!

みなしゃんこんばんみお!

連投ブログですいません・・・(^^;)

昨日のことにはなりますが、最近毎日のように通っているM'z SPEEDさんにお邪魔してあることをしてもらいました♪

まずは、こちらがBefore・・・



お次にAfter・・・



ん?なんか黒くね??www

そう!念願のフロントグリルのブラック化~~~♪



前々から黒くしたいと思っていたのですが、時間がなかったのと思った以上に金額がかかるので自分でやろうかな?とも思ってました。

しかし、月曜日にM'z SPEEDに行った際に見積もりをお願いして金額を出してもらったら想像の約半分の金額で済むということだったのでお願いしてきました(笑)

金額には色々と条件が付随していましたが、ラッピングシートのカラーはブラックメタリックに。ケンスタのエアロの塗り分けと同様にマットブラックでラッピングしようと思いましたが、諄くなる感じがしたのでパス。最初はエンブレムの周りのメッキ部分だけ残すという約束でしたが、わがまま言ってエンブレム回りもラッピングしてもらいましたwww



そして、最近やっているというエンボス加工を!今回はPROVAのステッカーを使ってお願いしてみました(笑)

他にも、余っていたステッカー類でイジリ~~~♪(詳しくはパーツレビューにて!)

そして、ホイール洗浄!



XVのホイールはそれほど汚れていなかったのですが、母さんのA3のホイールが汚かった(笑)



毎度のことですがねw すこーしこするだけでこんなに違います(笑)



ってなことで4本すべてを洗い、合計で8本洗いました♪

親父のプリのホイールは洗浄済みだったのでちょっと楽できたかな?w

ま、そんなこんなでいろいろと楽しめた1週間でした(*^_^*)

今週だけでクルマにいくら使ったのか・・・ あんまり考えたくないですね~~~(苦笑)
Posted at 2016/03/11 22:24:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | ブログ | 日記
2016年03月02日 イイね!

[拡散希望] SNH48 Team NⅡ 唐安琪がカフェの火災で重症を負う

[拡散希望] SNH48 Team NⅡ 唐安琪がカフェの火災で重症を負うみなさまこんばんは。

本日、ブログを書こうと思っていた内容とは違う内容にしたいと思います。

今日、16時ころに友達と出かけて帰宅してツイッターを見てみると衝撃のツイートが・・・

SNH48 Team NⅡの主力メンバーの一人でもある唐安琪(タン・アンチー)ことエンジェルが、上海市の宝山区のカフェで火災に巻き込まれたとのこと。

正直、この記事を見たときは申し訳ないけど何かの冗談かと思いましたが、SNH48公式のWeiboとかを見てみると、本当のことらしい・・・

以下、引用。(引用元:http://snh48.info/2016/03/8099/)

----------------------------------------------------------------------------------






↓上記の記事の訳です。

SNH48チームNII二期生エンジェル(唐安琪)が全身の八割という重症の火傷で2016/03/01(火)夜、救急搬送されたとのこと。

(2016年)3月1日夜、国内女性アイドルグループSNH48メンバーの唐安琪が上海宝山区の万達カフェ内で友人と口論となり、その後ライターで誤って自分の衣服を引火させた。3月2日、澎湃ニュースが長海医院に確認したところ、唐安琪は現在ICUで救命救急を受けており、身体表面の火傷は80%前後、現時点で生命の危機からまだ脱していないとのこと。

カフェの店員によれば、3月1日夜7時ごろ、唐安琪は友人一人と来店し、直接二階に上がり、彼女の友人が一階で注文をした。カフェの店長によれば、店員が注文の品を持って上がったとき、唐安琪は店員の持ってきた円形のチョコレートが、形が悪いと言ったが、友人が唐安琪の機嫌が悪いからとその場をおさめたとのこと。

店長によれば「彼女の言い方は激しく、機嫌がかなり悪そうな様子でした」。

その晩7時45分ごろ、唐安琪は全身に着火し、階段口に駆け込んで助けてと叫んだ。しかし、彼女は二階の隅に座っていたため、監視できる死角の位置で、事故が起こった時の様子はまだ撮影できていない。

店長によれば、唐安琪はその日ストッキングをはいていたため、火があっという間に全身に蔓延したとのこと。店員は消火につとめ、120番に電話して助けを求めた。

3月2日午前、澎湃ニュースの記者が長海医院を取材したところ、唐安琪は今のところまだ生命の危機から脱していない。

3月2日11時ごろ、SNH48公式中国ツイッター(新浪微博)アカウントの発表によれば、メンバー唐安琪は休憩時間に友人たちと外出した際、不幸にも可燃物による事故が起こり、現在病院で治療中。会社の責任者がすぐに病院に見舞いに駆けつけ、親族にも連絡したとのこと。

事故が起こった後、”kongkys”というネットユーザがカフェのサイトのコメント欄でこの事故に言及した内容を要約すると、通りすがりのカフェで一人の女の子が全身に火がついているのを目撃し、たった数秒で火は頭髪まで全身に蔓延したとのこと。かつ、店員の救急反応は十分早くなかったとのこと。

その後、カフェのアカウントが返信し、当事者はライターで遊んでいるときに自分で引火したもので、店員はまず消火に時間をとられ、同時に他の客に退出するようお願いした、警察の調査や病院の救護がしやすいようにするためだったと書いている。

3月2日12時30分、上海宝山区警察に澎湃ニュースの記者が確認したところ、1日19時45分に、宝山万達金街の某カフェ内で火傷負傷者が発生、消火済みとの通報をうけたとのこと。民間警察が直ちに現場に向かう処置をとった。

調査の結果、当該1名の女子とその女友達の言い争いから、ライターで誤って自分の衣服に着火したとのこと。周囲の人々が迅速に消火した後、当該女子は病院に搬送され治療を受けている。現在、事故の詳細をさらに調査中とのこと。

公開資料によれば、唐安琪は1992年9月7日湖北省黄石生まれ、SNH48チームNIIの二期生メンバー、上海絲芭文化伝媒有限公司所属。


『新民晩報』の記事の日本語試訳も追加しておく。





↓上記の記事の訳です。

SNH48メンバー唐安琪(タン・アンチー)事故で火傷 依然ICUで治療中(『新民晩報』2016/03/02 10:34)

「昨晩(2016/03/01)、上海女性アイドルグループSNH48メンバー唐安琪が上海宝山万達広場のカフェで食事中に事故にあい、全身を広範囲にわたり火傷を負った。本稿時点で、長海医院のICUで救命治療中。SNH48公式中国ツイッター(新浪微博)によれば、唐安琪は休み時間に友人と外出した時、不幸にも事故にあい、可燃物により火傷を負い、現在まだ病院で治療中。マネジメント会社が真っ先に見舞いに向かい、親族にも知らせたとのこと。

今日(2016/03/02)午前、新民晚報告の記者は宝山万達広場の金街にある事故の起きたカフェを訪れた。カフェは今日の営業を開始したところだった。店員によれば、二階は「内装の問題があり、とても散らかっている」ため、しばらく開放していなかった。

しかし記者が気づいたのは、二階へ通じる階段には非常にはっきりと火災の跡が残っており、二階の食事スペースにも焦げ跡が点々とあり、ナフキンやカップが、机の上や地面に散乱していた。

付近の店舗の店員によれば、昨晩確かに火傷を負った人がおり、カフェの店員だと思っていたとのこと。事故は昨晩8時前後で、カフェから人が駆け出してきて「火事だ!」と叫び、周囲の店舗の店員がすぐに水を持ってきて消火を手伝った。消防団員もすぐに現場に救援に駆けつけたとのこと。

消火後、当事者の意識はまだはっきりしていたが、衣服は基本的に燃え尽きており、店員が作業着を彼女に与え、すぐに110番と120番に連絡した。その後警察が現場に事情聴取にやって来て、現場から関連する証拠物件を持ち去った。

唐安琪は当時ダウンジャケットを着ていたが、周囲にその他の可燃物は一つもなかったとのこと。事故を目撃したという人の友人によれば、火種はたった数秒間で唐安琪の全身に蔓延したとのこと。

(中略)

新民晚報の記者は長海医院熱傷科のICUの外で、唐安琪が昨晩病院に搬送されて以降、ずっとICUの個室で治療を受けているとのこと。その他の病人の家族や医務員によれば、唐安琪はほぼ全身をガーゼにおおわれており、顔だけを出しており、唇にははっきりと黒く焦げた跡があったとのこと。

医者の話によれば、唐安琪の家族はすでに今朝見舞いに着ているが、病人の状況が不安定なため、午後に面会を許可できるかまだ分からないとのこと。

唐安琪は医者に「私の顔ダメになりますか?」と尋ねたらしく、医者は「そんなことはない」と答えたとのこと。

-------------------------------------------------------------------
---------------

以上のような感じです。

これを見て、「これがホントの炎上商法か」とかいうツイートがありましたが、いったいどんな神経してるのか。自分の不注意で起こった事故とは言え、生死をさまよっている人間にかけてあげる言葉か?という疑問を抱きます。

上の記事にもある通り、エンジェルはまだICUにいる模様です。そこで、みんなで協力してエンジェルにメッセージを届けるということでツイッターで活動が始まっています。

ツイッターにて、「#SNH48唐安琪へ」とつけてつぶやくだけでいいので、もしよろしければ皆様もご協力してくださると幸いです。



私もツイートしましたが、現地のファンの方がキャプして日本語のメッセージを中国語に訳してエンジェルの元へ届けているようです。現地ファンの方に感謝です。

ちょうど1週間ほど前に私も上海のSNH48「星夢劇院」に行ってきたばかりなので今まで以上に思うものがあります。

事故当時の映像が、中国メディアのニュースで流れてました。ここからは、映像を貼りますが、衝撃がある動画のため見たくない方は動画はスルーしてください。




私はこの映像を見て、動画を撮らないでなぜ助けてあげなかったのか。もし少しでも早く助けてあげることができていたのならばこんなに重症にならなかったのではないかと思います。ただ、こうなってしまった以上、私にできることは、ただただエンジェルの無事を祈ることのみ。また、あの元気なエンジェルを1秒でも早くSNH48の劇場で見たい!そんな思いです。

エンジェルの一刻も早い回復をお祈り申し上げます。


Posted at 2016/03/02 22:01:10 | コメント(1) | トラックバック(0) | ブログ | 日記
2015年06月14日 イイね!

待った甲斐は、あったかい?

みなしゃんこんばんみお!

先週の金曜日、注文してから頼んでいたものが届きました~~~♪

初めての輸入品でしたが、懸念していた品質もまずまずで安心しました(笑) これなら安心して新しい商品が出たら購入できそうですね~~~\(^o^)/


そう!頼んでいた商品とは、コレ↓



段ボールを開けてみると・・・?

生写真と抱き枕~~~♡♡

生写真は、あんまりいい引きではないと思っていたのですが・・・



な、な、なんと!!

キクちゃんが~~~(失神)



どうせ、ランダムで5枚なので期待してなかったので、キクちゃんが見えた瞬間友達と一緒に発狂しましたwww

まぁ、5枚でAKBとかの生写真の倍の値段は余裕でしちゃうのであんまりたくさん購入はできませんね・・・(苦笑)

抱き枕は、結構高いクオリティだったので大満足でした(笑)



同じのを2つ買ったのには理由があって、まず、多少クオリティが低くても、自分の好きなメンバーなら我慢して使えるはず。その次に、クルマと部屋の両方における。最後に、とりあえず買ってみて、品質をチェックした後に、タコちゃんの抱き枕を買う。という理由があったんですよね~~~www

そして、なぜか握手券もついてきたw 絶対参加できないのに・・・(爆)



そんでもって、昨日は、大学のセミナーでやっているエコランに参加してきました~~~♪





そして、今日はというと・・・

今日は、母が木曜日から来ていたので近くの駅まで送っていき、そのあとにTSUTAYAに行って、まゆゆとBOMB!を購入♪





このまゆゆのCDに収録されている『紛らしている』が、本来のまゆゆの姿に合っている感じがするし、曲も大好きです♪
Posted at 2015/06/14 21:44:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | ブログ | 日記
2014年05月18日 イイね!

クルマとアイドルと私+NX

みなしゃんこんばんみお♪

今週末も特に何も変わりなく過ごしてました(笑)

毎週土曜日は大体名駅に行って色々物色してくるんですが今回も名駅に行って友達と遊んできましたw

名駅前は、ビックカメラとソフマ、メイト、F1ショップ、東急ハンズ、ミッドランドスクエアに行ってきましたヽ(^。^)ノ

ビックカメラもソフマも特に購入するものはなく終了。1番最後にミッドランドスクエアに行ってトヨタのショールームを見てきました←これも毎週のことなんですがwww

レクサスのショールームにはLF-LCが展示してありました(笑)





その隣にはRXのFスポのブラック。奥に行くとトヨタ技術会のデザインした車が展示してありました(=^・・^=)








そのあとは、友達と栄に移動しSKE48 SHOPを色々見て回り3つ購入してきました(笑)

新商品のSKE48の防水ポーチとSKEのペンライトがあったので衝動買いwww ブルーとホワイト買いました♪



そんな感じで今週も終了!

昨日は、ようやくLEXUSのNXの価格も発表されましたねヽ(^。^)ノ Dに行けば聞けるそうですが、さすがに徒歩でレクサスのディーラーには行きづらいので自粛してますwww

そんでもって価格はというと・・・

NX200t FF / AWD

・ベースグレード・・・・428万円 / 454万円

・i-packag・・・・・・・・・442万円 / 468万円

・Version L・・・・・・・・492万円 / 518万円

・F-Sport・・・・・・・・・・492万円 / 518万円


NX300h FF / AWD

・ベースグレード・・・492万円 / 518万円

・i-package・・・・・・・506万円 / 532万円

・Version L・・・・・・・556万円 / 582万円

・F-Sport・・・・・・・・556万円 / 582万円


一応このような感じらしいですが、正式な価格は21日に発表予定?らしいです。

燃費としては、、ターボが13km前後、ハイブリッドで20km前後だったかな~~~。

オプションの値段とかは詳しくわかりませんが、色々調べると、ハイブリッドのFスポを購入しようとしてアレコレオプションで付けていくと結局乗り出しが700万くらいになるらしいです。

個人的には、ターボの四駆がギリギリ500万を超さないくらいで価格設定されるのではないだろうかと予測していましたが、やはり500万を上回ってきましたね・・・

ん~~~、やっぱり雷神家には到底無理な話でした。。。夢のまた夢ですね(爆)
Posted at 2014/05/18 19:21:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | ブログ | 日記

プロフィール

「40アルファード試乗しに来ました〜〜〜」
何シテル?   06/24 17:20
細々とやっております。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

[トヨタ ハリアーハイブリッド]トヨタ PHEV用アンダーカバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/06 04:14:45
[トヨタ アクア]トヨタ(純正) DAMPER, STEERING SHAKE 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/20 23:21:10
[トヨタ アクア]トヨタ(純正) GARNISH INSTRUMENT CLUSTER FINISH PANEL 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/20 23:16:27

愛車一覧

トヨタ ハリアーハイブリッド トヨタ ハリアーハイブリッド
プリウスPHV GRSからの乗り換えです! 約7ヶ月の時を経て、手元へやってきました! ...
BMW 1シリーズ ハッチバック 雷神初号機 (BMW 1シリーズ ハッチバック)
今村美月 ラッピング 第二章 ~ 雛菊 - HINAGIKU - ~ 始動 ST ...
その他 スペシャライズド その他 スペシャライズド
今年の夏に購入しました♪ SPECIALIZED SIRRUS COMP DISCの2 ...
アウディ Q2 雷神母号 (アウディ Q2)
母の車で,A3からの乗り換えとなります. 担当のSCさんからいい条件?だったので乗り換 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation