• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月29日

カチンとカチン!(*`へ´*)

実家に向かうのに高速を使ったのですが、本線合流後に追い越し車線へ車線変更・・・・・って思ったら、急に前車が前方に・・・・・・!(◎_◎;)
それと同時に「カチン」と何か当たった音が・・・・飛び石でした!
飛び石は、後で気が付いたんですが、車線変更のウインカーは自分の方が先に出してたし、前車との車間も確保してたんですが急加速で滑り込んできました。
飛び石とは違う音が頭のなかで・・・・・・・(*`へ´*)

大人気ない煽りはしませんが、ずっと同じ速度で同じ車間で追従してみました。
煽りはしません。減速したら減速、車線変更したら車線変更を実家近くのインターまで・・・・。

結局、飛び石はフロントガラスに直撃していたようで、少しだけ欠けてました・・・・・(-。-;

残念な日曜日になりました・・・・・( ;´Д`)

嫁が気落ちしている自分を気遣ってくれたのか、夕飯は寿司を外食してきました。
嫌な事は美味しいもの食べて忘れるに限りますね・・・( ´ ▽ ` )ノ
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/08/29 00:13:13

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

お疲れ様でした🙇(ミラー番)
ゆう@愛媛さん

どこに座ってるか…
THE TALLさん

よろしくお願いします🙏🙇
MiMiChanさん

祝・みんカラ歴2年!
カピまこさん

【シェアスタイル】モニター募集🎁 ...
tom88_88さん

こんばんは、
138タワー観光さん

この記事へのコメント

2011年8月29日 0:18
居ますよね、後ろ見ていないのか、一人よがりなヤツ・・・。


しかし、優しい奥様ですね!。
コメントへの返答
2011年8月29日 0:23
どう見ても、こんな赤い車ですからサイドミラーに映っていない訳ないんですけどね・・・・f^_^;)

嫁に感謝ですね・・・・f^_^;))
2011年8月29日 0:51
思い付きで行動するドライバー多いですよね・・・

カチンとはきますが、冷静さを失うと
自分に跳ね返ってくるので・・・
なるべく気にしないようにしています。

フロントガラスは残念ですが、
奥様に救われましたね(〃'▽'〃)

コメントへの返答
2011年8月29日 0:57
気分転換に連れ出してくれた嫁に感謝してますf^_^;)

冷静さを失うと、もっと大きなモノまで失う可能性が有りますからね・・・( ;´Д`)気を付けます
2011年8月29日 5:42
sadaさんは、大人ですね゜。(p>∧<q)。゜゜
私だったら、煽りまくっていますね(-.-;)

いやー良い奥様ですね(*^o^*)そういう時の気持ちを察してくれるのが良いですやん
(⌒~⌒)
コメントへの返答
2011年8月29日 5:49
美味しい物食べたかったってのも有るかもしれませんが、感謝してますf^_^;)
初めて寿司屋で「お任せで」って言って見ました・・・・・( ´ ▽ ` )ノ
比較的リーズナブルに抑えて貰いましたが・・・・・・・f^_^;)
2011年8月29日 10:15
今朝、通勤途中のカチンとすることが…

旨いもの食べに逝くかな(´ー`)
コメントへの返答
2011年8月29日 17:50
おいしいもの食べて忘れてしまいましょう。
2011年8月29日 15:59
解ります(-_-#)私もやられました当たるとこもなく布団に丸まり泣いてました
コメントへの返答
2011年8月30日 1:05
自分は眉間に皺が寄りやすいので、嫁に感情を悟られやすいんですよね・・・・・・。


2011年8月29日 18:38
自分も、知らない間に、ボンネット1か所、バンパー2か所に飛び石と思われる痕が・・・(>_<)

姐さん優しいですね。
家のカミさんは...無いなそうゆうとこ。(T_T)
コメントへの返答
2011年8月30日 1:02
自分の場合、感情がすぐに顔に出るからなんでしょうね・・・・・悟られやすいです・・・・。
2011年8月29日 23:02
音はしても、見当たらないから安心してたら
(*^。^;)アララってところに傷が・・・
高速は怖いですね。

合流地点での加速や譲り合いはお互い様だと思います。
カチンときたなら今度は誰かをカチンとさせるのではなく
太平洋みたいな大きな心で譲ってあげましょう。
あわせて、初心に帰り車線変更は指示器を出してから
3秒待ってからするという車校での勉強を思い出しましょう。

けっしてクラクションを鳴らし続けて追い掛け回さないように…。
コメントへの返答
2011年8月30日 1:00
基本通りの車線変更ですが・・・・・・(@_@;)
自分が急激な車線変更をしたのなら、そんな感情は出ませんよ。
車線確認、方向指示表示、後方確認後車線変更してますから・・・・・・。

車間の詰め過ぎで、一度廃車経験があるので車間確保は必ず行っています。

プロフィール

「メガホビEXPO2019春 http://cvw.jp/b/822744/42899224/
何シテル?   05/28 00:05
sada512です。 本業忙しく、走れてませんが、まだまだ弄り倒していきます。 宜しくお願いいたします。<(_ _)>
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

日記(。>д<) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/10 19:49:30
質問とか、質問じゃないとか・・・・;^_^A 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/17 13:37:52
明けまして走り初め 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/01/06 23:45:36

愛車一覧

ホンダ CR-Z Azael (ホンダ CR-Z)
6台目。赤いCR-Z! 追加装備: TOP FUEL BLUE DAMPER Z-1 S ...
ホンダ HR-V re-flourcargo (ホンダ HR-V)
5台目。 人生初のAT車。
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
4台目。 AE86を通勤中に廃車にしてしまったので、従兄の買い替え時に安く譲り受ける。 ...
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
3台目。 中古(3年落ち)で購入。購入時17000kmだったような思い出が・・・・・・。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation