• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

スバルンバのブログ一覧

2011年11月11日 イイね!

復活


待ちに待った公道復帰を果たしましたよ


もう5日経つけど(笑)




ヤッパリ違いますよね
ATとMT
1.5Lと 2.0L
1??PSと280PS

加速、
減速、
旋回、





レベルというより次元が

改めてGDBが素晴らしいと感じましたよ


ただガソリンについては(爆)






今はひたすら乏茄子をどう使うかでにやける日々を過ごしています

今年こそは車高調いれたいんで

候補は

HKS
アラゴスタ
を考えてます


コストか
クオリティか


かなり悩む



まだ日があるんでもうちょっと考えてからいい買い物しようと思います



どなたかオススメの車高調あったら教えて下さい
参考にさせていただきたいです


Posted at 2011/11/11 08:15:48 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2011年11月06日 イイね!

やっと復活



かと思いきや(笑)
まだなんです

今日もイライラへなちょこATで帰宅しました


まぁ明日の納車は確約されてるからよしとします



では



Posted at 2011/11/07 07:13:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2011年11月04日 イイね!

本日は公道復帰できなかったです


楽しみだった公道復帰はおあずけに


まぁ仕方ない
タイロッド交換に時間がかかってしまい時間足らずに終了


これ見てる方は
なぜタイロッド交換ごときに(笑)
サイスリすら調整してないのに時間かかるとか(笑)
とか思うかもですが
かかってしまう車もあるんですよ


わかる人にはわかるはず
タイロッドの向きが悪くて工具が入らない(もしくは入っても回らない等々)
なんて事が時々ありませんか?


今まで客の車では体験したことないのに
よりによって自分の時にハズレって(笑)

サブフレームおろすの面倒くさかったので
小さいフレーム外して
ステアリングギアボックスのボルト外して
ステアリングギアボックスの位置を変えて
何とかはずれましたよ



タイロッドの交換を最後にしてたので
時間ないからサイスリは翌日作業にするしかなく


とりあえず今日は
新しいホイールに替えてみたかったので
一本だけ左フロントに付けてみたのですが



リフトに上がった状態でかなりフェンダーからホイールが出てるし
先輩が横にいたので
リフト降ろして、ホイールはみ出してたら元のホイールに戻せと

いざ
おろしましたよ

すぐに戻しましたよ
リムガードがはみでてるし


車高調買わないとはいらないっす(笑)

ネットで車高調さがすとします


では遅いので


Posted at 2011/11/04 22:55:15 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2011年11月04日 イイね!

今日いよいよ インプレッサの仕上げにとりかかれます

今日いよいよ
インプレッサの仕上げにとりかかれます
さぁ


かなり待ちましたよ
かなり我慢しましたよ
かなりイライラしましたよ(代車のトロさに)(笑)



でも今日で終わる (予定) (爆)
ハブとタイロッドとフォグ交換

さて
ついでにブレーキのリフレッシュ作業と
グリスアップとパッドの面取りくらいを
ホイールも新しく手に入れたワークエモーション18inchにチェンジして

最後に丁寧に入念に手洗い洗車で綺麗に仕上げてあげたいところですね

(時間があればの話)



まだブレンボのキャリパー外したことないので要領がわからず

今日はサイスリだけ合わすつもりですが
あまりトーインの調整は得意ではないので時間が


時間的に不安が残りますが何とか仕上げたいですね


レリーズの異音も気になるところではありますがもうちょっと耐えていただいて(笑)


とりあえず本日中の公道復帰が目標
でもインプレッサの作業にかかれる時間が不透明なのが不安


まぁ時間見つけて作業を頑張りますww



Posted at 2011/11/04 08:19:54 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2011年10月27日 イイね!

あと一息


とりあえず部品が揃いました

あとは暇見つけて部品交換して
サイスリ(4輪通したいけど)調整したら終わりです


まだ仕事あるんで
この辺で
Posted at 2011/10/27 19:36:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「相棒復活」
何シテル?   11/08 00:29
スバルンバですww 名前からうかがえるようにスバル車が好きです(*^-^)b でもだからといって他のメーカーが嫌いではありません(笑) ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

好きな車のジャンル関係なしに車好きの人はドンドン絡みましょ(≧▽≦)ゞ
4 人のお友達がいます
1997製EJ201997製EJ20 * スバル釣好男スバル釣好男
KaaZKaaZ 哀愁カサブランカ哀愁カサブランカ

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサ スバル インプレッサ
ちょっとずつ自分色にそまってきました まだいじり足りないので これからも自己満いじり ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
最近まで元気に爆走してた愛車です(*^-^)v 訳あって廃車になってしまいへこんでます ...

過去のブログ

2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.