• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

やぽんのブログ一覧

2017年09月20日 イイね!

ラリー北海道のおもひで

ラリー北海道のおもひでみなさんお久しぶりです。

すっかりご無沙汰しております。

ネタ等はイロイロあったんですが、すっかり更新をしておりませんでした(汗)

1年で最大のイベント、ラリー北海道に行ってきましたので、斜め下からの方向でブログを書きたいと思います(笑)

まあ、例によって絵日記みたいな感じになっちゃうと思いますが・・・。




今年のラリホは当初は参加出来ない可能性が大だったので、レプリカ展示も代行でやってもらう予定でありました。
しか~し、ラリホ直前になって天候が不順になったおかげで仕事に余裕ができて、結果的には全日程参加するという結果になりました♪有り難や雨神様!!(ふじ○み様)

最初の活動日は13日の水曜日。この日は十勝某所の3か所でマシンテストが行われるとの情報を得ていたので、3か所とも行ってみました♪


1か所目

そういえば、この林道でテストしたチーム表彰台に登った車が6台中4台でした!


2か所目

今回注目してたマシンは1台単独でテスト。キット化予定なので、GRBオーナーは同じ車造れますよ♪(笑)


3か所目


ここはモーターショー会場か!?って程凄い車が集まっておりました。だけど、10台くらいはテストしてたけど、本番で完走した車両3台だけだったかな(汗)


既にマニアな方々が全国から集結して、完全ラリホモードになっていましたね~。とりあえずテストだけでも見学できて、今年のラリホもよかったなぁと満足していたんですが、なんと木曜日の悪天候により、金土の観戦が可能になりました♪

パスの手配もラリーショー用の小ネタも用意していなかったんですが、あるものを適当に鞄につめこみ出撃しました(笑)

ラリーショーまでの間は各チームのテント回ったり、元くす子ちゃんが来る事を聞いていたのでご挨拶い行ったり、もちろんラリホガールのお二人にも挨拶に行ったりと忙しく活動しておりました(笑)


2015年CJRTメンバーのサインがコンプリートできましたwww


雨が降ってきたので、貰ったばかりのキャベツレインコートが役に立ちました(笑)


17日と19日が誕生日のお二人には、プレゼントは欠かせませんよ!(笑)


ラリーショー開始前には雨も上がり、最悪な展開は避けられましたが今年は小ネタも用意していなかったので、まったりと楽しみました。




ラリーショーも終わり、セレモニアルスタート開始ですが、今年はパスも用意できていないし、雨の可能性が高かったので場所取りもしなかったため、スタート台の直前に穴場を見つけ、そこで観戦してました。なので現実にはスタートを観てないって事になりますね(汗)
だけど、ここは美味しい場所だと思います。来年も来れれば、ここから見る事決定ですww


















セレモニアルスタート終了後はSS1スタートですが、数台見て撤収を決意。貼りもの組合員さんが夕食するってのを聞いていたので、そちらで夕食に参加。楽しい1日が終了です。


土曜日は朝から陸別展示に飛び入りで参加させていただくため、MINIで陸別入りです。ちなみにアルトワークスは雪風さんに金曜日のうちに引き渡しておりました(笑)

今年はBとCエリアで観戦するぞっ!と思ってましたが、歩くの面倒なので安定のFエリアで観戦。毎年同じアングルの写真しか撮っていません(汗)




SS2終了後は例年最後に行っていたオークション開催。今年も散財しちゃいましたよ~






ライバル現れず、スタート金額で一発落札の、おぎやはぎと竹岡圭さんのサイン入りTシャツ。竹岡さんのみの方が値が上がったかも・・・(笑)


マキネン・ラトバラ・ハンニネン・ラッピのサイン入りキャップ。

これはマジでお宝になります。一定の金額でじゃんけんで落札しました。北愛国ではすごい金額まで跳ね上がってたので本当にラッキーでした。

実は、この頃から体調が悪くなってきて、SS6とフレキシサービスを観たところで展示離脱させていただきました。皆さんすいません(汗)







陸別から帰宅中に、そういえばGAZOOパークってどんなのかな?って思いちょっと北愛国に寄り道。とりあえずささっと覗いて満足し、帰ろうとしたら見つけました!



今日からもう1人、独特なセンスの持ち主のねんくちゃんが増えると聞いていたのですが、予想以上の画力に衝撃ですwww

栄えある似顔絵第1号の生贄にならせていただきました(笑)






この日は早々に帰宅。帰宅後、日曜も休めることになったんですが、どうも風邪をひいてしまったようで翌日の行動をどうしようか悩んでいたところにtakuさんから急遽参戦できるという連絡が入り、MINIの代行展示を受けて頂けることになり、日曜の午前中はゆっくり休む事ができました。
足寄に2台も展示して全て他人任せになってしまい申し訳ありませんでした。雪風さん・takuさんありがとうございましたm(_ _)m
体調もある程度良くなったので、午後から北愛国に出没。早めに帰る事になったキャロッセチームの方々と挨拶もできて良かった~。





氏子仲間の某氏


CJRT仲間の某氏

北愛国のレプリカ展示会場では即席の撮影会も開催され、大盛況でしたねぇ(一部の方だけかな?(笑))










レプリカ展示も終了し、ラリホももう少しで終了・・・・。終了前の最後の催し物、オークションでは熱いものを見せて頂きました。






オーラが凄すぎて手を上げられませんでした(汗)


男の買い物を見せて頂きました(涙)

ひとつ言える事は、凄いぞ!!この夫婦!!


表彰式をサラッと見た後は、貼りもの懇親会会場へ移動。急遽決まったけど、たくさんの方が来てくれて良かったです♪
楽しいラリホはこれにて終了です。




・・・のはずだったんですが、翌月曜日は台風の影響で朝から散々な天気。仕事休みになりました(笑)
しかし、朝の段階でやはり体調がイマイチだったため、中札内での展示は断念したつもりだったんですが、10時過ぎに、やはり行かない訳にはいかないぞ!と思い立ち、11時には会場に到着してました(笑)






あんな天気なのに、頭オカシイ人沢山いて嬉しかったです(笑)

コレにて本当に終了!!だったはずなんですが、SNSにて札幌への移動の手段が無くなった・・・と書き込み有るじゃないですか!?
無視するわけにはいかないじゃないですか!助けなきゃならないぞ!!ってことで急遽、重要任務の遂行をすることになりました。

帯広駅に迎えに行くと、帰宅難民になりかけの昨年のJN2チャンプにも偶然遭遇。帯広空港まで送り届けることになり、飛行機も早める事が出来て、無事に羽田に飛び立って行きました。
ここからが本来のミッション。高速とそのう回路が通行止めのため、富良野経由で札幌まで行く事になりましたが、19:00 無事に送り届けることができました。




最後の最後が一番濃かったラリー北海道でした。(笑)

お・し・ま・い
Posted at 2017/09/20 20:51:29 | コメント(5) | トラックバック(0) | ラリー | 日記
2017年07月03日 イイね!

怒涛の3週間

怒涛の3週間例のごとく、忘れたころに投稿です。どうもやぽんです。


ここ3週間はネタになる怒涛の3週間を過ごしましたので日記を書こうと思います。

ちなみにTOP画はクロエリちゃんがSNSにUPした写真を頂いたですが、私しっかり写りこんでいます(笑)

3週間前の土日は、北海道地区戦ラリーとTGRラリーのオフィシャルに行ってきました。

ラリーの内容は、他の皆さんのブログでご存じだとおもいますので、私の目線から書きたいと思います(笑)


今年の陸別は晴天に恵まれ、陸別とは思えない暖かい日和となりました。そして、Cエリアは全く別のロケーションとなってしまいました♪





私のオフィシャル配置場所はFF(フライングフィニッシュ)と言って、ゴール地点でゴールタイムを計測する仕事でした。なので、車は全開で素通りする場所なので、エントラントの皆さんと接する機会がありません・・・残念(涙)。





もちろん、グラベルの場合は埃まみれになります(涙)。そして虫との戦いも待ち受けています(笑)


まあ、そんなオフィシャル業務でしたが、スキを見つけてしっかりノルマは達成します!(笑)










そしてその状況が、GAZZOのHPにUPされてしまいました(汗)
下の画像はその写真ですが、サボっているのがバレてしまいました(笑)









2週間前は、仕事が休みになったので急遽ラリー洞爺の下見に行ってきました!



林道は既に準備完了でありましたが、SSSボルケーノはまだ準備ができておらず、侵入もできませんでした(汗)




HQやサービスパークはと言うと、何やら様子がおかしい・・・・・。





偶然にも、何かのイベントが開催されているようです。

そのおかげで、rinoさんとも会うことができました(笑)

本当に、本当に偶然でした。偶然なので、一応記念写真を・・・・(笑)








そんでもって、先週はラリー洞爺のオフィシャルをやってきました。休みが取れるかどうかわからなかったので、日曜日帰りで観戦するつもりでしたが、休みが取れて1週間前に急遽オフィシャル決定となりました。

こちらのオフィシャルは2日間ともスタート地点でスターターの仕事をしてました。










全競技者と接するんですが、スタート地点なので皆さん集中しているので雑談なんてする余裕もなく、真面目に仕事しておりました。うーん残念・・・。






そして、なんと今回はtomoさんと一緒にお仕事できました。すっかり悪の道に引き込まれた模様です(笑)




しかし、どんな状況でも諦めないのがやぽんです!

最低限の仕事はきっちりこなしたのは言うまでもありません(笑)

メディアで来道する情報を得ていたので、車とミニカーにしっかりサインいただきました♪






Posted at 2017/07/03 21:18:54 | コメント(5) | トラックバック(0) | ラリー | 日記
2017年05月14日 イイね!

CUSCO祭

CUSCO祭こんばんは。

本日は砂川でラリーの地区戦があったのですが、そちらには目もくれずコクピットフィールさんへ行ってきました。


なぜなら、キャロッセの柳澤部長とくす子ちゃんが居るからです!(笑)


駐車場が狭くて駐車できないと、目論見がパーになってしまうため開店3分前に到着。

小一時間滞在しましたが、駐車場が満車になることはありませんでした(汗)。しかも、その間に来店したお客さんは95%知り合いの方でした(笑)



というわけで、柳澤さんとくす子ちゃんを独り占め状態でありました♪





ミッションその① くす子ちゃんとくす子号の記念撮影、あっさりとクリア♪






ミッションその② ミニくす子ちゃんとのコラボもクリア♪






ミッションその③ 柳澤さん、くす子ちゃんとの記念撮影クリア♪








ミッションその④ サイン帳へのサインゲットもクリア♪






くす子ちゃんグッズもやはり買ってしまいました(汗)



雪風さん、kei555さんとのプチオフ会も兼ねたCUSCO祭、大満足でした!!
Posted at 2017/05/14 21:12:14 | コメント(3) | トラックバック(0) | ラリー | 日記
2017年05月04日 イイね!

貼りもの組合 春の寄合

貼りもの組合 春の寄合こんばんは。

またもや、約1カ月ぶりの更新です(汗)。

本日は久しぶりにオフ会に参加してきました。

しかしながら、折角一眼を持参しましたが使う事はなく、携帯でもほとんど写真を撮っておりませんでした(汗)

全13台集まったのに、みんな写ってるのがありません。タイトル画像が一番たくさん写ってる写真ですいませんm(_ _)m




今日一番のネタは、生き別れの姉妹に無事再開を果たす事ができた事です(笑)



北海道に2台もCJRTの車があるなんて、素晴らしい事なんですよ。


レラの駐車場に集合した後は、シャトルバスに乗って千歳空港へ移動。自由行動になってすぐに私ははぐれてしまったので、オフ会らしい写真はありません(笑)
たまたま行きついた、雪ミクコーナーで時間をつぶし(笑)






たまたま買ったストラップが、シークレットで大喜びしたり




飛行機グッズのお店で、経営破綻したアリタリア航空のキーホルダーを見つけ、とりあえず買ったり




ドラえもんのお店で、ドラみちゃん焼きを買って食べたり



そんな事をしながら、再集合の時間まで濃密な時間を過ごしました(笑)


その後は駐車場に戻ってから車に乗り換えてジェラート屋さんまで移動し、予想していなかった行列にビビリ




やっと注文して食べる頃には、すっかり寒くなってしまいました(汗)





結局、何が言いかと言うと・・・・。




楽しかったです!(笑)
Posted at 2017/05/04 22:37:16 | コメント(6) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記
2017年04月01日 イイね!

4月1日ですw

4月1日ですwえ~、ご無沙汰しております。

すっかり、みんカラの更新を放置していましたが、久々にネタができたので投稿します(笑)

みん友さんが色々車両更新をしていることに触発されて、私も思わず車両を購入しちゃいました♪

貼りもの組合の基本精神はそのままに、よりリアリティを追及した結果、こうなりました(笑)








まあ、4月1日ということで、信じるか信じないかはあなた次第です!(笑)
Posted at 2017/04/01 00:21:04 | コメント(10) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「ラリー北海道のおもひで http://cvw.jp/b/822839/40442496/
何シテル?   09/20 20:51
モータースポーツ好きのおっさんです(笑) よろしくお願いします。 最近、Bライ取得して、オフィシャルなどもやっております。 スズキ・スバル好きの変...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

あの日。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/11 19:47:55
ラリー北海道2012 LEG2 最終SS APRC⑦ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/10/06 07:44:26
ラリー北海道2012 LEG2 最終SS T.Arai ⑧ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/10/03 18:07:14

ファン

28 人のファンがいます

愛車一覧

ミニ MINI Crossover ミニ MINI Crossover
全日本ラリー参戦車のレプリカです。 売りに出されるという情報が入ったので、すかさず飛びつ ...
スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
レプリカだけでは飽き足らず、昨年の全日本ラリーに参戦していた本物を買っちゃいました。 仕 ...
スズキ SX4 スズキ SX4
ネットで見つけて、後先考えずにすぐに決めちゃいました・・・・。全くポリシーのない車歴です ...
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
ネッツカップに出ようと決意し、TRDレーシング購入したんですが、結局レース参戦せずに2年 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.