• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年10月30日

台風一過!

って台風が過ぎた後の事を指す言葉ですよね!?
…使っててちょっと自信がない(^ω^;)





沖縄は昨日台風でしたが…
29日の深夜2時頃?には大分風が弱まっていい感じに去っていきましたw
日中はばっちり晴れて太陽照ってました。





てことで早速洗車!w
水洗いしかしてませんけどね(^^)





今度洗剤とワックス買って来ようかなー。
皆さんのお勧めってありますか?
ブログ一覧 | モブログ
Posted at 2010/10/30 09:24:27

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

はれ~・・・・
人も車もポンコツさん

久々のまりお流。(^^)/
なやっくさん

孫たちと大阪旅行と ロールスロイス
ぢ~ぢさん

タバコをやめて丸2年が経過しそうな ...
とぐろまきさん

今日から禁酒宣言!!3日間限定だけ ...
atrai 1さん

突然ですが・・・
エッセ乗りタケチャンさん

この記事へのコメント

2010/10/30 09:37:41
おはようございますほっとした顔

台風が無事通過してよかったです手(パー)

洗車すると気持ちいですよねグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
自分もそろそろ洗車しないとほっとした顔

自分が使ってるワックスやシャンプーはそんなに高いやつは使ってないですウィンク

結構スタンドのはっ水コーティングオススメですウッシッシ
コメントへの返答
2010/10/30 10:59:58
本当に何もなく済んで良かったです(^ω^)
そちらは台風大丈夫でしたか?


初めて自分で洗車したので昨日の夜は肩から肩甲骨あたりが痛かったです(´;ω;`)笑


撥水コーティングですかあ
じゃあ次の洗車はスタンドでやって貰おうかな♪
2010/10/30 17:03:00
どうも♪

僕は今ブリスXを使ってます3か月に1回のペースで施工して普段はシュアラスターのNoワックスのシャンプーで洗車してますo(^-^)o

少しずつですが艶が戻ってるような気がします(^_^;)

僕はガソスタのキーパーコーティングが気になってます
コメントへの返答
2010/10/31 00:17:24
こんばんは

ブリスX、Googleで調べてきました(^ω^;)
撥水効果とかかなり凄いみたいですね
けどお財布にちょっと辛いかも…
オトバクス(笑)とかに普通に置いてますかね?

今度見に行ってきま~す( ̄∀ ̄)
2010/10/30 17:49:12
こんばんは♪

台風通過!って事はこちらでは中々ありません (^^;
北海道は台風滅多に来ませんから(笑)

今回の台風は凄かったらしいですね (((( ;゚д゚)))アワワワワ
大丈夫でした?

水洗い♪オンリー??
きちんとシャンプー&リンス(トリートメント?)じゃなかった・・・ワックス掛けてあげてくださいね
うちはシャンプーあまりこだわってません
ワックスは整備工場使用のコンパウンド入りワックスです♪
ちょっとした傷や酷い汚れが綺麗に取れます♪
コメントへの返答
2010/10/31 00:25:35
こんばんは(^ω^)

そういえば確かに北海道で台風って聞きませんね(^ω^)
梅雨もないんですよね?
台風は…一応結構雨風強かったです(>_<;)
けど4、5年前よりは確実に被害小さくなってますねー(笑)


やっぱりシャンプーとリンス…じゃなくて、ワックス買った方がいいですよね(`・ω・´)
コンパウンド入りですね!
次の洗車までには探して買います(^ω^)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「これから名護方面にドライブ!\^0^/
桜見に行くつもりなんだけど…まだ咲いてるかな?(´・ω・`)」
何シテル?   02/10 13:41
あぃりって名前多いんですねwww 3回くらい入力させられましたw 色々な車や車の写メを 見るのが好きです(・∀・) そのためあちらこちら...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

みんカラユーザーの風上にも置けない常識知らずがいました! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/09/18 22:11:29

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
22.7月購入♪ これから少しずつイジる予定… 何からしようかな??

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.