• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Isaoのブログ一覧

2017年07月29日 イイね!

助手席エアバッグ リコール

随分前に助手席エアバッグのリコールのお知らせDMが来ていましたが、ようやく部品が揃ったとのことで交換してもらいました。






これ、交換前ですが、交換しても見た目は同じなので交換後の写真は撮ってません。(笑)





で、話は変わって、家で探し物をしていたら、懐かしいものを見つけました。






モビリティパークのメンバーズカードと、F2小湊の会員カード。
どっちも楽しいコースでした。(懐)
Posted at 2017/07/29 22:15:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | Wrangler JK | 日記
2017年01月31日 イイね!

リコール

リコール届いた方も多いと居られるかと思いますが、2007年式の私のところにも、FIAT CHRYSLER AUTOMOBILES からリコールのお知らせが届きました。


内容は、エアバッグです。


そう、タカタ製の。


我が家的には、エリシオンの運転席が来て、、、
何ヶ月か、いや1年くらい過ぎてからだったかな? 助手席側が来て、、、
今回は、JKの助手席側のリコールです。

タカタ社って、いまどうなってるんでしょうね。
自動車メーカーが支援とかしてるんやろか。
Posted at 2017/01/31 22:39:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | Wrangler JK | 日記
2016年12月24日 イイね!

皆様、お気をつけ下さい

今日は、クリスマスイブ。
子供たちはサンタのプレゼントを期待しながら、眠りに付く。
そんな風景が、今年の我が家にはありません。





嫁が子供を連れて、国に帰ってしまいました。





不幸は、突然にしてやってくるものですね。


みなさんも自らの普段の行ないにご注意下さい。





かく言う私は、、、、

毎日毎日努力はしていたのですが、報われませんでした。




そう、毎日毎日、帰宅してうがい手洗いを励行していました。



にも係わらず、インフルエンザA型のお世話になってしまいました。(汗)




感染拡大すると最悪の年末年始になりそうなので、嫁&子供は嫁の実家に非難。




インフルにかかったの久しぶりでして、前回はタミフルでしたが、今回は初めてリレンザ。
リレンザって、飲み応えのない薬ですね。




インフル特有の関節痛、筋肉痛の影響か、腰痛が悪化。('o`)
熱は37~38℃台を行ったり来たりでそれほど辛くはないのですが、とにかく腰痛が辛い。


羽生結弦くんもインフルで欠場とのことで、すでに流行りだしているようなので、みなさんもご注意下さい。





もう一つ。

私の知り合いにプラチナシルバーのTJ乗りが居るんですが、先日、横付けされたパトカーに、
「運転手さ~ん。タイヤはみ出てますよ!」
って注意されたらしい。

注意ですんだけど、警官によっては整備不良で切符切られても文句は言えない。

ハミ○○の皆さん、○○○がはみ出さないように、しっかり懐に納めましょう。(笑)






そんな中、いい話も。

クラックが入っていたSUSメッシュブレーキラインのクリップの件で、Quadratec にクレームしたら、新品が一式届きました。(^^)/





こいつに交換する気はないので、同じくらいのリフト量の2door JK乗りさんと分かち合うことにしました。
やはり、きちんと保証してくれるサイトは安心ですね。
2016年の海外ネットショッピングはこれにて幕を下ろすことになりそうです。


さっ、寝よっ。
Posted at 2016/12/24 20:38:37 | コメント(4) | トラックバック(0) | Wrangler JK | 日記
2016年12月05日 イイね!

ツライチ

整備手帳に上げましたが、車齢9年、4回目の車検が済みました。
走行距離6万kmちょいでエンジンは調子いいし、左Fハブを交換してもらい、まさに絶好調なmy JKです。

実は、数ヶ月前にホイールスペーサを、1.25" から 1.5" に変更しました。
これをするとリアはいい感じなんですが、フロントはハミタイになります。
ホットガンでオーバーフェンダ本体と骨組みを加熱→変形して左右とも3mmほどのクリアランスを確保。
この状態で車検に出しましたが、無事合格しました。



 


分かりますかね? この、なかなか絶妙な感じが。(^^)






 


リアもいい感じです。

私は、ハミタイでも引っ込みタイヤでもなく、ツライチが好きなので、ちょっと自己満してます。(^_^)
Posted at 2016/12/05 22:38:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | Wrangler JK | 日記
2016年11月26日 イイね!

朗報

朗報Synergy のステアリングリンク類をお使いの方に朗報です。
破れやすい半透明のブーツから、黒い硬めのゴムブーツにモデルチェンジしたようです。

やまりんがMorrisで買い物するのに、$○○over注文で$△△offに、あと十数ドル足りないと悩んでいたので、いつか破けたときのストックにと思い、一緒に買ってもらったら、ブラッキーなのが来ました。(^^)/

ブーツが破けてる方、如何ですか?
Posted at 2016/11/26 16:13:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | Wrangler JK | 日記

プロフィール

「[整備] #ラングラー TOYO OPEN COUNTRY M/T 315/75R16 http://minkara.carview.co.jp/userid/822951/car/768979/4262907/note.aspx
何シテル?   05/22 00:24
'07JK RUBICONを地味に弄り、壊さない程度にクロカンしてます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

TJ・・・プチoff 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/30 00:22:45
雨漏り 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/14 18:45:54
2013年11月24日 富士ヶ嶺オフロード その1/3 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/12/02 20:58:09

ファン

28 人のファンがいます

愛車一覧

ジープ ラングラー ジープ ラングラー
2008.3から所有のJK RUBICON です。派手な改造はせず、壊さない程度にクロカ ...
ジープ ラングラー ジープ ラングラー
2000.12~2008.3に所有していたTJです。壊れやすいのが玉に瑕ですが、軽い車体 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.