• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ばうあ@517のブログ一覧

2012年04月22日 イイね!

Open ECUへ至る道!

Open ECUへ至る道!見ていたら,つい欲しくなって買ってしまいました^^

まずは,純正データのバックアップから♪
Posted at 2012/04/22 16:18:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | GVB(パーツ) | クルマ
2012年02月24日 イイね!

パワステ リターンホース(オイルクーラー)

パワステ リターンホース(オイルクーラー)








パワステポンプから軽めの異音がしだしていたので
オイル交換でもするかとディーラーに行った際に
ディーラーのサービスの人に教えてもらいました.

○パワステポンプ 耐久性
レガシィと同じポンプをつかっているそうなのですが
耐久性はあまり無いらしいです.
ノーメンテで使い続けると,ポンプ自体がいかれるとか・・・
少なくともGC時代より,壊れやすくはなっているそうです^^;
オイル交換はこまめに(1万キロ程度)でやったほうが良さげな雰囲気でした.
確かに,新車のときもパワステオイルは速攻で汚れた記憶が・・・

○リターンホース(オイルクーラー)
BPレガシィのオイルクーラー(写真)が付けれるかもとのことで
みんカラを見てみたら,やっている方もちらほらいました.
ホースの径が合うのかイマイチ確証がもてませんでしたが
取り合えず部品注文しました.
前置き等に比べ冷却効果はほとんど期待できないと思いますが
お手軽さと,ファッション性と,オイル交換の際に,ここからリターンを
抜くことができないかと淡い期待を持ちながら^^;

GCのノリでパワステオイルなんて後回しだ!と思っていたのですが
こまめに換えようと思いましたとさ.

ディーラーのサービスのSさんありがとうございました.
次回もよろしくお願いいたします.m(_ _)m
Posted at 2012/02/24 17:07:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | GVB(パーツ) | クルマ
2010年08月22日 イイね!

整備解説書?

ディーラーに行った際に
GVBの整備解説書値段について聞いてみた.

すると,紙ベースの解説書は販売しておらず
CD-ROM版が4万程度で販売されているとか・・・

そんなに高いものだったとは・・・
Posted at 2010/08/22 17:15:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | GVB(パーツ) | クルマ
2010年08月14日 イイね!

ブーストメーター検討

8月末に納車される予定なので
センサーつけるとおいくらぐらいか,ためしに聞いてみようと
今まで1度しか足を運んだことの無かった,ZEROMAXなる店に行った.
いや,SUBARU専門って聞くと信頼性がありそうでしたので.

メインの目的は,ブーストメータ.

あの,ピコピコ動く針には常習性がある気がする.
意味も無くつい見てしまう.(わき見運転には気をつけましょう.)

SUBARUオプションで付くやつが
結局defiとのことで,defiで検討していたら
あれよあれよと,センサーの種類が増え
ブーストメーター,油温,油圧,水温の4つになり
見積もり金額全17万・・・
結構するもんだ・・・

さらには,LLCあけるから,サーモスタットもどうですかと.

かもねぎ状態!?

確かに,いずれ,油温等を見たいとは思うけど.

「やるならば,一度にやったほうが安いし,配線もきれいですよ.」
とのこと

自分的に,配線がきれいであることは,かなり魅力的.
GC8は追加センサー関係の配線等で結構ぐちゃぐちゃなので.

まあ,再検討とあいなりました.


店員との話の中で,話題になったのだが
その店では,GVFを解析・改造用に1台買ったそうな.
リフトアップされた状態で置いてありました.
どのようなマシンになるのか楽しみ也.
Posted at 2010/08/14 20:09:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | GVB(パーツ) | クルマ

プロフィール

今はGC8,NB6Cの2台体制でぼちぼちやっております♪ 2015年はロードスターとインプ振り返りの年でした.  ロードスター乗って思いましたが,GCイ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

どなたでも大歓迎です.

サーキット,DIY,インプレッサ関連でみんカラをさまよっています.

10 人のお友達がいます
なま さんなま さん * まさGC8まさGC8
しきどぉる2199しきどぉる2199 まりさえまりさえ
プレアデスプレアデス スバリスト1thスバリスト1th

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI 白い子 (スバル インプレッサ WRX STI)
メインとして,DIYでサーキットや走行会等を楽しんでいます! 塗装がだんだんやばい感じ ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
昔,乗りたいと思っていたロードスターを友人の紹介で! インプ(GC8),インプ(GVB ...
三菱 ランサーエボリューションIX_MR エボ太 (三菱 ランサーエボリューションIX_MR)
2015年手放しました.1年間,1万Km,サーキット5回,遠出2回(長崎,鹿児島)といろ ...
スバル インプレッサ WRX STI 黒助 (スバル インプレッサ WRX STI)
2012年,手放しました.以下持っていたときのままです. 走行距離20000km超えて ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる