• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ばうあ@517のブログ一覧

2013年09月08日 イイね!

ドライビングレコーダー 動作検証機 完成!

ドライビングレコーダー 動作検証機 完成!










まずは何とか形になりました♪

運転中の
・アクセルペダルの踏込量 (by超音波距離センサ)
・ブレーキペダルの踏込量 (by超音波距離センサ)
・ステアリングの回転量 (by簡易ローターリーエンコーダ)
・荷重変化 (byスマホのgセンサ)
を表示,記録することができる!

はずです・・・^^;


そもそも,コレを作ろうと思ったのは
うまい人の運転と自分が運転では何が違うのかわかりたかったからです.

講習会等で,講師の人に自分の車を運転してもらうと
確かに違う!,速い!,gがかかり続ける!とは思うものの
自分にはセンスが無いのか,じゃあ,どうするんだ?
というと中々どうすれば良いかわからず.

やっぱり,ドライビングレコーダ的なものがあったほうが
理解の助けになるのでは?と作ったしだいです.
当然,買わずに作ったのは懐具合が大きなの理由ではありますが(笑)


単体では動作確認できていますが,
実走行での動作検証,脱ブレッドボード,バグだし,ブラッシュアップ等は
これからなので地道に仕上げていきます.


しかし,写真の部品自体は数年前から売られている部品で情報もそろっており
いろいろがお手軽にできる良い世の中になりました.
Posted at 2013/09/08 00:51:06 | コメント(1) | トラックバック(0) | Android | クルマ
2012年02月28日 イイね!

2701円,思ったより安かった.

携帯をスマートフォンにかえてから
スマートフォンのみの代金としては
初の携帯代金引き落としがあった.

毎月割込で,2701円!

自宅でも勤め先でも利用できる無線LANがそれぞれあるため
3Gでのデータ通信をほぼ使っていないことが一番の要因っぽい.

スマートフォンは勝手に通信したり,なんやかんやで
定額通信料のMAXまで一瞬で到達するという噂を聞いていたが
特に問題はなさそう.

土日に出かけた時,出先でデータ通信を使う分だけなら
自分の使い方では,パケット定額の最低料金を超えないようだ.

特に何かを我慢しているわけではないし
今の使い方で全然問題なし!

毎月割が続く2年間は,格安でイケそうだ!^^
Posted at 2012/02/28 20:54:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | Android | 日記
2011年12月25日 イイね!

問題なし!

巷では色々な噂が流れているので
覚悟をしていた初スマホでしたが,特に問題なく使用できています.

主に電話やメールがメインなため,電池も2~3日はもちますし
不具合っぽい出来事も無いため満足ゆく機種変更でした^^

ほとんどのことがWifi経由でできるのも,便利なものです.

後は,LAP+を試しにサーキットへ行きたかったのですが
タイヤもスタッドレスに交換してしまったし
冬の間は試せないかもで,こちらは残念です.
Posted at 2011/12/25 23:26:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | Android | 日記
2011年12月17日 イイね!

人間だけが神を持つ?

人間だけが神を持つ?









初のスマートフォンです.

これでLAP+を試すことができるので
今を超えて,さらなるレベルアップが期待できます^^

前から興味があったのですが
なかなか導入することができなかったので楽しみです!

早速明日にでも!
と思ったのですが,YZ本コースは貸切でした・・・

残念!(><)
Posted at 2011/12/17 20:37:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | Android | クルマ
2011年02月10日 イイね!

Android au

IS04がないかなーと思って
近所のショップいったのですが


有りませんでした・・・


まあ,予約していても時期によっては
手に入らないらしいので,当然といえば当然(^^;)


店員曰く,機種変更分は無いが
新規契約ならば手に入るとのこと

さすがに,解約して新規契約はいろいろ面倒そう...
余分に費用もかかるらしいし...

次回,入荷も未定だそうなので
評判を眺めつつ,どうするか考えますか.
Posted at 2011/02/10 19:43:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | Android | 日記

プロフィール

今はGC8,NB6Cの2台体制でぼちぼちやっております♪ 2015年はロードスターとインプ振り返りの年でした.  ロードスター乗って思いましたが,GCイ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

どなたでも大歓迎です.

サーキット,DIY,インプレッサ関連でみんカラをさまよっています.

10 人のお友達がいます
なま さんなま さん しきどぉる2199しきどぉる2199
まさGC8まさGC8 まりさえまりさえ
プレアデスプレアデス スバリスト1thスバリスト1th

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI 白い子 (スバル インプレッサ WRX STI)
メインとして,DIYでサーキットや走行会等を楽しんでいます! 塗装がだんだんやばい感じ ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
昔,乗りたいと思っていたロードスターを友人の紹介で! インプ(GC8),インプ(GVB ...
三菱 ランサーエボリューションIX_MR エボ太 (三菱 ランサーエボリューションIX_MR)
2015年手放しました.1年間,1万Km,サーキット5回,遠出2回(長崎,鹿児島)といろ ...
スバル インプレッサ WRX STI 黒助 (スバル インプレッサ WRX STI)
2012年,手放しました.以下持っていたときのままです. 走行距離20000km超えて ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.