• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ばうあ@517のブログ一覧

2010年12月21日 イイね!

給油口

今まで気が付かなかったのですが,ふと気が付きました.



↑がGC8の給油口まわりなのですが


↓のように,給油口のキャップがカバー(裏)部分に固定できるのです!




キャップのネジ部分を利用して,固定しています.




キャップを固定する場所と気が付くまでは
変な板がついているなー,補強プレートか?
ぐらいにしか見えていませんでした.

これはこれで,なかなか考えられていると思います.
このままでは,給油口カバーが閉じられないため
キャップの閉め忘れや,置き忘れがなくなります.



GVBは強制的にキャップをカバー(裏)に乗せなければいけないため
その意識があって,ひらめいたのかも(^^;)


ちなみに,GVBはこんな感じです.







<給油口比較まとめ>
GC8:キャップのネジ部分を利用して,カバー(裏)に固定
GVB:ストラップ付で,カバー(裏)にのせるだけ.

15年経っても,キャップをカバーの裏に固定するという
給油口に対する設計思想は変わっていないということでした(^o^)

Posted at 2010/12/21 23:43:42 | コメント(1) | トラックバック(0) | GC8<>GVB<>CT9A 比較 | クルマ
2010年12月16日 イイね!

スタッドレス

いよいよ,寒さが厳しくなってきたため
スタッドレスに履き替えました.

昨年はスタッドレスを装着せず乗り切ったので
2年ぶりのスタットレスだったのですが
あれですね・・・

スタッドレスは,ふわふわですね.

ハンドルに感触は無いわ,ロールは大きいわ,ブレーキは効かないわで
おとなしく走れと全力で訴えられました.(笑)

まあ,雪山にでも出かけますか.
Posted at 2010/12/16 20:09:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | GC8 | 日記

プロフィール

今はGC8,NB6Cの2台体制でぼちぼちやっております♪ 2015年はロードスターとインプ振り返りの年でした.  ロードスター乗って思いましたが,GCイ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/12 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

お友達

どなたでも大歓迎です.

サーキット,DIY,インプレッサ関連でみんカラをさまよっています.

10 人のお友達がいます
しきどぉる2199しきどぉる2199 なま さんなま さん
まさGC8まさGC8 まりさえまりさえ
プレアデスプレアデス スバリスト1thスバリスト1th

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI 白い子 (スバル インプレッサ WRX STI)
メインとして,DIYでサーキットや走行会等を楽しんでいます! 塗装がだんだんやばい感じ ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
昔,乗りたいと思っていたロードスターを友人の紹介で! インプ(GC8),インプ(GVB ...
三菱 ランサーエボリューションIX_MR エボ太 (三菱 ランサーエボリューションIX_MR)
2015年手放しました.1年間,1万Km,サーキット5回,遠出2回(長崎,鹿児島)といろ ...
スバル インプレッサ WRX STI 黒助 (スバル インプレッサ WRX STI)
2012年,手放しました.以下持っていたときのままです. 走行距離20000km超えて ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.