• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ばうあ@517のブログ一覧

2011年07月31日 イイね!

覚書 GC8 フロントドア 内張り重量

覚書 GC8 フロントドア 内張り重量









ドア 内張り : 2.1kg

キーシリンダーを交換した際に,内張りをはがしたので
覚書として
Posted at 2011/07/31 07:04:48 | コメント(1) | トラックバック(0) | GC8(パーツ) | クルマ
2011年07月28日 イイね!

クラッチレス? シフト

少し前にツレにGC8を運転してもらったら
シフト操作が上手いことに衝撃を受けて
色々練習をしており,その中での話.

今までは,ミッションを痛めるだけだと思い
特に練習していなかったクラッチレスシフトを試してみた.

といっても,一番簡単であろう,3-4のシフトアップのみだけど.


○GC8
できる気がしない...
4速に入りかけて,いけるか?と思った次の瞬間には
ガリガリガリッ!(>_<)


○GVB
驚くほど簡単にできた.
少しシンクロに頼っている感じがあるが
スコッと入ってくれる.\(^ ^)/



○結論
新しいミッションは良い! (^^;)


GVBではできているのだから
やり方や考え方が違っているわけではないと思うのだけど
はたして,GC8でできるようになる日は来るのか・・・
Posted at 2011/07/28 21:02:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | GC8<>GVB<>CT9A 比較 | クルマ
2011年07月23日 イイね!

覚書 GC8 リアシート重量

サスペンションを車高調にもどした際に
リヤシート周りを取り外したので
いつか来るかもしれないドンガラの日のために(笑)

覚書として



  リアシート(座席)    : 4.0kg



  リアシート(背もたれ) : 4.6kg



  リアスピーカー    : 3.5kg


これらを外すだけで 12.1kg の軽量化!

今まで何度かはずしていたけれど
体積が大きいためか,ここまで重いとは思っていなかった・・・^^;

今度からサーキットの際には,はずしてみるかな.
ボルト5本だし♪
Posted at 2011/07/23 21:54:38 | コメント(1) | トラックバック(0) | GC8(パーツ) | クルマ
2011年07月16日 イイね!

初ダート走行! 池の平ワンダーランドにて

初ダート走行! 池の平ワンダーランドにて









それなりに楽しめたのですが,サーキット走行のように
走り倒したゼ(^-^)V・・・とまでは行きませんでした^^;

タイヤは面白いようにグリップしたのですが(別途パーツレビュー)
踏みきれませんでした.^^;


言い訳が2つほどあるのです!(笑)


ひとつは,車のセッティングが甘かったです.

取り合えずということで,サスペンションをSTI純正(KYB製)にして走行に行ったのですが
ヘタっていたためか凹凸部分で底付きをしていました.

雨で水が流れてできた段差等もあり,結構な衝撃がゴンッ!と来ていました.
多少のことは,大丈夫だ!と走ってはいたのですが・・・あくまで多少なら^^;


更にダート用サスペンションを買うようなお金はないので
(新品はいうに及ばず,中古もあまり出回っていないようですし)

対処方法としては
コース状態がよさそうな時,例えば大会前後に走りにくるか
別のコース(野沢?)に行ってみるか
ダメ元で車高調の車高を上げまくって対応してみるか
ぐらいが考えられますが,どうしたものか・・・



もうひとつは,(こいつが最大の・・・)


自分がコースに到着したときには,すでに一人走っている方が見えたのですが
車が何かおかしい・・・.

具体的には,バンパー,フロントガラス,Aピラー,ルーフ周りが・・・

運転者のかた曰く
「2回転ほど回転してしまった」
「ゴロンと回転している様子がはっきりわかった」
「ロールケージが無ければやばかった」
「雨あがりで路面が悪い」(走行は先週)
「車直るかな,次の大会はキャンセルだ・・・」
等々.

そう,その日コース上で横転されてしまったとのことでした.

幸い運転者の方にはケガ等は無く,自走可能?な状態だったのですが
その方は自分が来たからかサクッと帰ってしまわれて
初めてのダートコースに一人取り残された自分が
ビビっていたことは言うまでもなく(笑)

安全第一で,踏み切れませんでした.


ま,要するに腕がなかったということですね.(爆)

精進するのみ!^^
Posted at 2011/07/16 21:12:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | サーキット&走行会 | クルマ

プロフィール

今はGC8,NB6Cの2台体制でぼちぼちやっております♪ 2015年はロードスターとインプ振り返りの年でした.  ロードスター乗って思いましたが,GCイ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/7 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

どなたでも大歓迎です.

サーキット,DIY,インプレッサ関連でみんカラをさまよっています.

10 人のお友達がいます
なま さんなま さん しきどぉる2199しきどぉる2199
まさGC8まさGC8 まりさえまりさえ
プレアデスプレアデス スバリスト1thスバリスト1th

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI 白い子 (スバル インプレッサ WRX STI)
メインとして,DIYでサーキットや走行会等を楽しんでいます! 塗装がだんだんやばい感じ ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
昔,乗りたいと思っていたロードスターを友人の紹介で! インプ(GC8),インプ(GVB ...
三菱 ランサーエボリューションIX_MR エボ太 (三菱 ランサーエボリューションIX_MR)
2015年手放しました.1年間,1万Km,サーキット5回,遠出2回(長崎,鹿児島)といろ ...
スバル インプレッサ WRX STI 黒助 (スバル インプレッサ WRX STI)
2012年,手放しました.以下持っていたときのままです. 走行距離20000km超えて ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.