• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ばうあ@517のブログ一覧

2015年01月29日 イイね!

国土交通省からのアンケート?

国土交通省からのアンケート?










どうやら,点検整備実施済みでユーザー車検を受けた人に送られているみたい.

しかし,OCRですらないアンケートということは人が読み取っていくんですかね?
何人に送っているかは不明ですが,さすがお上,時間と金がありますね.

それとも,最近のOCRならこれでも読み取りできるのかも・・・
Posted at 2015/01/29 21:13:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記
2015年01月24日 イイね!

NANIWAYA BRIDEショールーム

ロードスター用のフルバケのためと
ショールームに行ったら休みでしたorz

営業時間はHPで確認したつもりでしたが
電話受付時間と営業時間が別々に書いてありました・・・

しかも営業時間は画面スクロールしないと見えない位置・・・

日曜日、第2・4土曜日は休業とのこと

残念 (> <)
Posted at 2015/01/24 14:51:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | 雑記 | クルマ
2015年01月14日 イイね!

ナンバー返納マシーン!

ナンバー返納マシーン!










名義変更の際に,取り外したナンバーをこのマシーンに入れよ!

とのことでした.

自動でナンバーを読み取り,返納証明用のシールを吐き出してくれます.

ナンバーを置いてOKを押すと,置いてある面がパカっと左右から
下に開いて回収されるのですがその様子がギャクの落とし穴のようで
なかなか愉快なマシーンでした^^
Posted at 2015/01/14 22:14:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | 雑記 | クルマ
2015年01月11日 イイね!

覚書 GC8 フロントドア・リアドア(ウィンドウ等) 重量

覚書 GC8 フロントドア・リアドア(ウィンドウ等) 重量










塗装がはがれてきていたドアがちょと派手にガリッたため,フロント+リアのドアを交換したり
ウィンドウレギュレータ周りを交換していた際に重量を測定したので覚書として.


フロントドア ウィンドウ: 4.3kg
        内張り  : 2.1kg
        それ以外:18.3kg
        ドア合計 :24.7kg

リアドア   ウィンドウ: 3.7kg
        内張り   : 1.5kg
        それ以外 :13.5kg
        ドア合計 :18.7kg


いつか,ウィンドウのガラスをアクリルにして
軽量化をしたいと漠然と思っていましたが

・思ったより効果が見込めないだろうこと
・ウィンドウ単体の交換は手間がかかりそうなこと
・アクリルでのウィンドウ自作が難しそうなこと

等により,ちょっと優先順位が下がりましたとさ.
Posted at 2015/01/11 15:23:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | GC8(パーツ) | クルマ

プロフィール

今はGC8,NB6Cの2台体制でぼちぼちやっております♪ 2015年はロードスターとインプ振り返りの年でした.  ロードスター乗って思いましたが,GCイ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/1 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

お友達

どなたでも大歓迎です.

サーキット,DIY,インプレッサ関連でみんカラをさまよっています.

10 人のお友達がいます
まさGC8まさGC8 なま さんなま さん
しきどぉる2199しきどぉる2199 まりさえまりさえ
プレアデスプレアデス スバリスト1thスバリスト1th

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI 白い子 (スバル インプレッサ WRX STI)
メインとして,DIYでサーキットや走行会等を楽しんでいます! 塗装がだんだんやばい感じ ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
昔,乗りたいと思っていたロードスターを友人の紹介で! インプ(GC8),インプ(GVB ...
三菱 ランサーエボリューションIX_MR エボ太 (三菱 ランサーエボリューションIX_MR)
2015年手放しました.1年間,1万Km,サーキット5回,遠出2回(長崎,鹿児島)といろ ...
スバル インプレッサ WRX STI 黒助 (スバル インプレッサ WRX STI)
2012年,手放しました.以下持っていたときのままです. 走行距離20000km超えて ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.