• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

あおいはづきのブログ一覧

2017年10月11日 イイね!

写真

写真先月、乗馬にお邪魔した にいかっぷホロシリ乗馬クラブのTwitterを見たら。

アタシがクラブの人に渡した写真が載ってた!

こうやって見ると、いい写真撮るな~アタシ♪

ギャランの弟、ゼフィロスは重賞勝ちは無いけど。

JRA時代、未勝利と500万下を勝った時に単勝と複勝を取らせてもらって。

どちらも結果を見て、びっくりしたなぁ。

現役時代、こんなにもカッコ良かったんだねと。

写真を見た人に言ってもらえたら嬉しいなぁ。
Posted at 2017/10/11 00:40:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | | 日記
2017年10月09日 イイね!

2017年全国ミーティング

2017年全国ミーティング・・・参加できませんでしたっ!

風邪で最悪、欠席か?

いや、なんとかなると頑張ってはみたけど。

急遽、仕事になってしまって、結局欠席。

今回の風邪は高熱は出ないけど、頭の回転が悪くなって朦朧とした。

そんな状態で、仕事がまともにできるわけがない。

できたら、早退させて欲しいと言ったけど。

ただでさえ忙しい三連休初日なのに、当日になって一人欠員だと知らされる。

汗が出るようになって、身体が軽く感じるので体重を計ると3kg減ってたw

本当は、全国ミで受け取るはずだった携行缶を引き取りにお店へ。

全塗装でピカピカになった、さくまるさんのエテルナの真横に停めて撮影。

ガレージの中には、フェアレディ1500っ!

SR311は、たまに車検で見掛けるけど、SP310は初めて見た。

しかも、何年もかけてフルレストアしただけあって、新車同然の美しさ。

こうやって、綺麗にしてもらえてこの車も幸せだよね。

駄目になったら、すぐ乗り換えるってそれも有りだけど。

お金がかかっても、1台の車と付き合い続けるって、大変だけど凄いと思う。

うちも、ガンメタ次男とやれるところまで頑張ろう。
Posted at 2017/10/09 21:42:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | ギャラン | 日記
2017年10月03日 イイね!

見た目

見た目仕事先で見かける、居酒屋で飼われている高齢猫。

遠くへ行けないように、長い紐が首輪に付いている。

飼い主さんが居たので、何歳なのですか?と聞いたら17歳のおじいちゃん。

いい年なんだろうなと思っていたけど。

うちのあおいさん達より、年下に見えなかったぞ。

逆に、あおいさんとはづきさんが若々しいのだろうか?

もうすぐ20歳とは思えない毛並みだし。

帰宅したら、あおいさんだけ姿が見えなくて、呼んでも返事が無い。

まさか、前触れも無く死んでしまったのかと本気で焦る。

部屋の何処にも居ないので、お風呂場を見ると・・・居た。

頼むから、呼んだら返事をしてくれんかのう?

常に覚悟はしつつも、まだまだその日は来なくていいっす。





Posted at 2017/10/04 00:06:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | | 日記
2017年09月30日 イイね!

残念

残念え~っと、虫が嫌いな人は読まないでくださいねw

いつも寄る営業所の近くに、アゲハの幼虫が居て。

毎日、成長を楽しみにしていたけど。

今日、何処にも居ない。

蛹になる為に、どこかへ移動したのか。

鳥に食べられてしまったのか。

アタシみたいに、アゲハが好きな人に連れて行かれたのか。

うちに連れて帰れば良かったと、しばらく落ち込む。


小学生の頃、アゲハの幼虫を自宅に連れて帰って羽化させるのが好きだった。

アゲハ以外にも、羽化したら真っ赤な蛾だったこともあった。

今、考えるとうちの母親は何も言わなかったなぁ。

普通なら、「そんなの捨てなさいっ!」と言いそうなものだけど。

次、幼虫を発見したら連れて帰るかもしれない。

柑橘系の植木を買おうか、本気で考え中。
Posted at 2017/09/30 00:32:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2017年09月18日 イイね!

弟達

弟達GWは、種牡馬のお仕事で居なかったヴァンクールに会いに、再び北海道へ。

今回は飛行機だったので、約12時間滞在できたけど始発と最終を選んだことを後悔する。

朝6時30分発だと、始発の電車で本当にギリギリ。

念の為、電話すると保安検査に15分前には来てくださいと言われる。

帰りは23時に羽田到着。

帰りの電車は有るには有るけど、間に合わなかったことを考えて。

初めて、ガンメタ次男で羽田空港へ。

空港内や最寄りの駐車場は予約が取れなかったので、無料送迎付きの川崎に有る駐車場へ。

ネット割引で、1日1,390円は往復の電車代より安い。(ガソリン、高速代を除く)


朝8時に初めての千歳空港到着。

バスでレンタカー会社まで移動して、受付を済ませたらあっという間に30分経過。

ギャランの弟ゼフィロスが居る、にいかっぷホロシリ乗馬クラブに10時到着。

初めての乗馬を体験する。

元競走馬のゼフィロスは、全てのコースをこなす働き者で初心者でも大丈夫。

が、風が強過ぎて帰りの飛行機は大丈夫なのか気になって。

乗馬に集中できなかった・・・

割引クーポンで1時間6,600円は、かなり安いらしい。


4ヶ月振りに、ギャランの生まれ故郷へ。

ほとんどの仔馬が乳離れした中、何頭かは母馬と一緒。

牡馬が産まれた、ギャランとヴァンクール達のお母さんプリエは残念ながら居なかった・・・

ロードカナロアとの牡馬も、突然死んでしまったらしい。

前回、会った時は大きなお腹だったのに残念。

ヴァンクールやギャランの娘リュウールは元気で良かった。


最後は千歳空港に有る、HTBショップで買い物をしようと思ったけど・・・無い。

ネットで検索して、お店に行くと営業終了。。。orz

探しまわったり、お土産を買ったり、ごはんを食べる前に買うべきだった。

まるで、宿の前に食事するあの4人じゃないか。

送料を払ってネットで買うのが嫌で、今回買いに行こうと思ってたのにぃ。

帰りの飛行機は結構揺れて、数年振りに見るのを楽しみにしていた東京湾の夜景を見ないまま、羽田空港に着陸。

来年も飛行機に乗れということか?

なんとか寝坊せず、無事に帰ってこれたから良しとしましょ。
Posted at 2017/09/18 21:57:54 | コメント(1) | トラックバック(0) | | 日記

プロフィール

「ふるさと納税の返礼品に馬刺って、アタシにケンカ売ってんのか?」
何シテル?   10/17 21:18
2017年8月、走行距離44,000㎞到達。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

面識の無い人からのお誘いは、お受けしません。
48 人のお友達がいます
MOTORHEAD☆ケン太郎MOTORHEAD☆ケン太郎 * 優香丸。(SZ30)優香丸。(SZ30) *
EIGEREIGER shun(^^;shun(^^;
あびゃあびゃ K@G-FORCEK@G-FORCE

ファン

29 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 ギャラン 三菱 ギャラン
平成18年2月に、某オクで購入。 平成元年車、中期です。 平成29年2月26日、42, ...
その他 ネコ その他 ネコ
平成10年8月、あおいと暮らし始め。 平成11年8月、はづきが加わって。 平成20年7月 ...
その他 その他 北海道 (その他 その他)
日本一、面積が広くて。 日本一、集客率が低いと言われる釧路市動物園。 でも、日本一大好 ...
その他 その他 その他 その他
おそらく続く、ギャランでの散策写真ww
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.