• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年05月26日

散歩

散歩 今月に入ってから、1回しかフトシを散歩させていませんwww

この間、リードを付けて玄関に出たら、嫌そうな声を出しました。

マンション裏口から、走り出すのは相変わらずですけど。

大好きな草を探しに行かなくなりました。

散歩を嫌がるようになったのは、ベランダに猫草を植えていまして。

わざわざ外に出なくても、ベランダに出れば食べ放題なので(笑)

種を植えて、約一週間で育ちます。

発芽するまでは、直射日光を避けるためにバケツを被せてます。

雫が滴る青々とした芽は、綺麗で感動しました。
(^◇^)

前々から、一鉢298円の猫草を買うのに抵抗が有りまして。

安くないのに、すぐ枯れるんですよね~

種から栽培すると、市販品の倍以上持ちます。

現在、第二弾が発芽待ちです。

あと、2回分の種が有るので断然お得~

...但し、植木鉢と土の値段を考えると同じくらいかも(自爆)

花が終わったラベンダーを切り戻ししたら、他にも欲しくなってしまい。

レモンとパインの香りがする、ミント2種類が仲間入り。

昔ほど、隙間なくガーデニングするつもりは無くても、緑が有るって良いです。
(^◇^)

もっと、おがって欲しいのさぁ。

...微妙な北海道弁www
ブログ一覧 | | 日記
Posted at 2011/05/26 22:56:59

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2011/05/26 23:28:45
ネコ草ってすぐに枯れますよね。うちのネコは産まれてすぐに拾われて、しかも人間と犬に育てられたせいかネコ草の使い方(?)を知りません。


遊ぶ物だと思ってるらしく、ある日家中に撒き散らしていました(;_;)

それ以来うちではネコ草はなくなりました。


コメントへの返答
2011/05/27 03:43:07
うちは、全員(全頭)食べるのですが、引き抜くので草だらけになります。

食べ方が下手なあおい。
床に置くと食べないはづき。
人の分まで欲しがるフトシ。

で、しおんはどうなのか思い出せないのが、多頭飼いの欠点です。
(-.-;)
2011/05/27 00:02:35
こないだ、ラジオのリスナー投稿で
「猫飼ってるから、草花なんてとてもとても…」
みたいなメッセージが読まれてましたが…

…猫屋敷でも草花たででる(たてる→育てる/飼う)、姉さん所みたいなのはどうしろと!?思た。
コメントへの返答
2011/05/27 03:52:57
猫が食べるとマズいので、ジャスミンは無理なんですよね~

あと、ポトスも駄目らしいし。
切り花だと喰われるわ、倒されるわ…

草花を育てない方が楽でも、成長や香りを楽しみにしているので、ベランダの植木鉢は増えるかも。
( ̄∀ ̄)
2011/05/27 05:26:08
おがって・・・・初めて聞きました♪


猫草ってすぐ生え変わるイメージがあります。


ウチの近所で外壁がバラだらけの家を先日発見しましたよ!!
コメントへの返答
2011/05/27 08:56:42
『おがる』は、育つという意味です。

『なぁまら、おがったね~』と言うと、
『凄く育ったね~』みたいな(笑)

ジャスミンは終わりましたが、バラが満開ですね。
(≧∇≦)

うちの近所でも、二階まで咲き誇る見事なバラのお宅が有ります。

ほのかな香りが心地良いのですよ~♪
2011/05/27 07:37:16
おはようございます♪( *・ω・)ノ

猫草??
猫って草食べるんですか??!!

そういや、近所の野良タヌキもキツネもみんなくさを食べてるような

ミントは生でお茶に出きるので便利ですよね♪
("⌒∇⌒")
コメントへの返答
2011/05/27 09:05:08
コメントありがとうございます。

猫もそうですが、犬も草を食べます。

室内飼いが多い猫用に、鉢植えの猫草が市販されています。

今の季節、どこにでも生えているので、買うのは勿体ないんですよね~

ミントは手間がかからないので、どこまで育つのか楽しみです。
(≧∇≦)
2011/05/27 20:00:15

おがってて………

知ってるつもりの道便…

言葉って、いろんな意味で難しいね

コメントへの返答
2011/05/27 20:57:56
似たような語感で、
『おだってる。』も有ります。
( ̄∀ ̄)

『おだってんなや。』
は、
『調子こいてんじゃねぇよ。』

『●●すんなや。』と言うのは、釧路だけかも。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「ガンメタ次男、44000km突破。」
何シテル?   08/15 02:50
2017年5月、走行距離43,000㎞到達。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

面識の無い人からのお誘いは、お受けしません。
48 人のお友達がいます
biflostbiflost * 北のEVO3北のEVO3 *
☆大佐☆☆大佐☆ * 80868086 *
ぶいぶい@CZ4Aぶいぶい@CZ4A * エイジングエイジング

ファン

28 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 ギャラン 三菱 ギャラン
平成18年2月に、某オクで購入。 平成元年車、中期です。 平成29年2月26日、42, ...
その他 ネコ その他 ネコ
平成10年8月、あおいと暮らし始め。 平成11年8月、はづきが加わって。 平成20年7月 ...
その他 その他 北海道 (その他 その他)
日本一、面積が広くて。 日本一、集客率が低いと言われる釧路市動物園。 でも、日本一大好 ...
その他 その他 その他 その他
おそらく続く、ギャランでの散策写真ww

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.