車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月10日
東京都庭園美術館
東京都庭園美術館 土曜日は仮眠のつもりが、爆睡して定例に参加できず。

日曜日は雨が降っていたので、15時間も惰眠して。

今朝は6時に家を出て、2年振りのはず散歩。

まずは、上大崎に有るタイ大使館。

首都高2号線の下道から、あの洋館はなんだっ?と気になっていたので。

ホームページの公邸を見たら、旧古川庭園に似てるぞ。


毎日のように通るけど、ギャランでは来たことが無いシリーズ。

恵比寿ガーデンプレイスに停めていたら、ウェスティンホテルに馬車と馬運車が。

前々から疑問に思っていた、青鹿毛ちゃんは結婚式が有る時に連れてこられていたのね。

よく考えたら、ホテルで飼えないってw


以前、俳優の佐藤浩市が居た代官山(正確には猿楽町?)のASO

他の大使館じゃ真似できない、オブジェの有る某大使館。

チャペルが可愛い結婚式場の前では撮れず。

移動して、白金台へ。


本日のメインイベント、東京都庭園美術館。

コインパーキングに入れる前に、開館時間を確認して1時間ゲームで遊ぶ。

で、これが見たかった。

ルネ・ラリックのガラスレリーフ扉。


この扉だけは撮影OK

アールデコの魅力に溢れた、旧朝香宮邸の室内は休日は混み合うので撮影不可。

平日なら良いって、無理だよ・・・


新館の現代アートを一瞬だけ見て、カフェでシフォンケーキと100%ジュースを注文。

これで、1,400円は高いと思うのは白金マダムじゃないからかw

ルネ・ラリックのガラスレリーフ扉を見る為に、合計3,100円はう~ん・・・


青山の岡本太郎記念館なら、もう一度行きたいなぁ。

いや、今度は川崎か?
ブログ一覧 | ギャラン | 日記
Posted at 2016/10/10 18:05:11

イイね!0件



タグ
この記事へのコメント
コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「恵比寿、広尾エリアで2000GTを何回も見掛けるので、驚かなくなった。」
何シテル?   12/04 20:37
2016年1月、走行距離41,000㎞到達。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
お友達
面識の無い人からのお誘いは、お受けしません。
47 人のお友達がいます
エイジングエイジング * MOTORHEAD☆ケン太郎MOTORHEAD☆ケン太郎 *
Toshi@463Toshi@463 80868086
優香丸。(SZ30)優香丸。(SZ30) 諒@evo1(MT限定)諒@evo1(MT限定)
ファン
28 人のファンがいます
愛車一覧
三菱 ギャラン 三菱 ギャラン
平成18年2月に、某オクで購入。 平成元年車、中期です。 平成28年1月9日、やっと4 ...
その他 ネコ その他 ネコ
平成10年8月、あおいと暮らし始め。 平成11年8月、はづきが加わって。 平成20年7月 ...
その他 その他 北海道 (その他 その他)
日本一、面積が広くて。 日本一、集客率が低いと言われる釧路市動物園。 でも、日本一大好 ...
その他 その他 その他 その他
おそらく続く、ギャランでの散策写真ww
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.