• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年05月26日

ボンバー走行会

ボンバー走行会 こんばんは!

まだまだ昨日の走行会の疲れがとれないケンツです。。。(笑)


昨日エビスサーキット・東コースで行われたボンバー走行会に参加してきたんで簡単な感想をば!


まず東コースなんですけどエビス自体が初走行なんでYoutubeでバッチリ予習して行ってみたものの、予想外のアップダウンにまずビビるげっそりげっそりげっそり

ピットから最終コーナーなんて激しく下っているため全く見えない。。。


とりあえず、ダラダラと準備しているとコースオープンの時間に!


しかし、誰もすぐにコースインしない(笑)
このまったり感が仲間内の走行会の良い処ですね指でOK

んで、今回のケンツの目標はこちら↓
①楽しく走って無事に帰る。
②絶対に負けたくない奴が二人ほどいるんでそいつらに勝つexclamation×2exclamation×2exclamation×2
③目標タイムは1分6秒代。

準備ができたんで、コースインすることに!

走りだしてびっくりしたのがアップダウンがハンパないあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)予習してきたイメージと全然違う!!
スゲーダイナミックグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
もうね、最終コーナーなんか空に向かって加速してるみたい車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)


5周位ウォームアップで走って一度エア圧調整のためにピットイン!


サクッと調整してマジアタックするものの、タイムが中々伸び悩み1分7秒代で打ち止めにバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)


その後何度かアタックしてもタイムがでないんで、同じGDB乗りのSさんにアドバイスを頂く事に!
ちなみにSさんは参加者の中でタイム的にはツートップの内の一人なのです!!


んで、いろいろアドバイスをいただき、走ってみるとナント!
午前中に目標の1分6秒代が何回かでて、ベストは1分6秒429
この時点で目標の②と③はクリアーd(≧∀≦)b

お昼休みを挟んで午後部で更にタイムアップをねらうも気温が上がり中々アップできず。。。

練習の為に何周かこなして、タイムアップはラスト15分に懸ける作戦にexclamation×2exclamation×2exclamation×2

見事作戦は成功して、ファイナルアタックの一周目にこの日のベストタイム・1分5秒940をだすことができたんです指でOKウッシッシ

しかもこのタイムは全体のセカンドベストだったんですよーうれしい顔
まあ、ツートップの一角が早々とリタイヤしてしまいましたからね。。。


何はともあれ、目標は全部達成できたし、コースレイアウトもダイナミックで素敵だし、いろいろな方と沢山お話できたし、もーホントに楽しかった、スゲー楽しかったexclamation×2exclamation×2exclamation×2exclamation×2


次があれば絶対に参加しよ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)


なんか、収拾つかないんでこの辺で終わりにします冷や汗

最後に参加者のみなさんお疲れ様でした。
ブログ一覧 | サーキット | 日記
Posted at 2011/05/26 19:29:06

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

夏アニメ
ぷっちゃん6号さん

どうして?ドラレコちゃん
ハッピークロイツさん

雨中模索。w(飛騨高山ツーリング)
サンデさん

NXを契約しました
Ron_STIさん

全オフに思いを寄せて (#^^#)
5番機さん

「愛車イイね」 2,700PV、達 ...
利根川の天然水さん

この記事へのコメント

2011/05/26 20:16:27
昨日はお疲れさま!

砂利と戯れていたことは・・・秘密にしておいてあげます!(笑)


次回の目標は・・・4秒でスリートップ?
コメントへの返答
2011/05/26 21:16:44
昨日はお疲れ様でした!


砂利も含めてエビスを満喫しないと!!!(笑)


スリートップになりたいですけど正直4秒代は見えないですあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
2011/05/26 22:08:37
全目標あっさり達成おめでとうございます。

久しぶりのインプでいっぱい楽しめたようでよかったですね。
アドバイスを確実にモノにするなんて素晴しいなぁ。
コメントへの返答
2011/05/26 22:27:51
こんばんは!

久しぶりのインプ!!!
堪能しましたよー!!!
アドバイスが的確だったんで、簡単に実践できました指でOKウッシッシ


フェデラルも使い方が段々解ってきたんで、もうすこしで真のフェデラーになれそうです!(笑)
2011/05/28 19:33:01
ドリ祭りいけば全コース走り放題だよ(笑)

体力と車が持たなそうだけど(;^_^A
コメントへの返答
2011/05/28 23:50:40
こんばんは!

ドリ祭ってことは・・・・フロントのドラシャ抜いて行かなきゃ!!(笑)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「ワールドチャンプ http://cvw.jp/b/823332/40585627/
何シテル?   10/16 21:54
KENTZ-MAXBOOSTです。 2011年11月25日にFDに乗り換えました 某S社に務めインプに乗りながら、大人になろうと峠をやめてサー...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

基本的に同じ匂いのする方のみお受けしております。
それ以外の方は申し訳ありませんがお断りさせていただく場合がございますがご了承願います。

また、興味がある場合は此方からお声掛けさせていただきます。

暫くコメント等のやり取りのない方は、お友達を解除させていただきます。
66 人のお友達がいます
ターキー9999ターキー9999 * 銀7銀7 *
セブン∞セブン∞ * 米将軍米将軍
.reo.reo cheezcheez

ファン

29 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ RX-7 マツダ RX-7
2011年11月25日納車! やっと手に入れた初恋の車!!! 大切にのりますよー
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
2011年11月13日に手放しました。 不満はほとんど無くいい車でした! 現在は海外で ...
スズキ ツイン ツインくん (スズキ ツイン)
樹脂バンパーを塗装し、オールペンした奥様自慢の1台。 ケンツ家ではFDよりも出番の多い ...
マツダ フレアクロスオーバー フレクロくん (マツダ フレアクロスオーバー)
妻の新しい相棒です! 可愛い外観になかなかパワフルな走りで楽しい車です。 妻の初めて ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.