• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ケロヨンのブログ一覧

2017年07月18日 イイね!

くらげを見にいってきました。

くらげを見にいってきました。くらげの水族館で有名になった、加茂水族館にいってきました。

きっかけはテレビでおすすめの水族館としてとりあげられていて

1位は九州の水族館だったのでちょっと厳しいので

2位が加茂水族館で、山形だからいけるかもと思いました。


というのは、オフ会で何度も山形、宮城等にいっていたし

山形市、天童、蔵王あたりは何度も泊まっていたので

問題ないと思いました。

しかし、場所を検索してみると山形といっても

なんと、日本海沿いで走行距離も460キロぐらいなのでちょっと迷いました(笑)


ケロリンに一週間前だけど、宿がとれたら行こうかというと

あっという間に口コミで評判のいい宿の予約が取れちゃいました。

そして15日の夜の9時に出発3時間ほど東北道を走って

国見SAで仮眠、朝5時に起きて朝食を食べて6時に出発。

現地に8時30分過ぎに到着しました。片道464キロでした。

途中ホームページを見るとこの連休はとても混雑していて

今日は、通常9時オープンなのが8時オープンでした。





まずは、お目当てのくらげのコーナーへ








































そして最後はお目当てのクラゲドーム



















くらげの誕生から餌の食べ方とかを色々と説明してくれました。








餌を食べているところです

餌は、シーモンキーだそうです。


赤ちゃんくらげ



アシカのショーもやっていました。





















昼食はくらげラーメンにくらげアイス




外へ出てみるとすごい人、人、人  ビックリでした。




ネットを見ると






混雑がピークを超えてました(笑)

混雑時は写真も撮らせてくれないぐらいなので

早めに行ってよかった!


このあと、かみのやま温泉の宿に向かいました。

宿の近くの上山城を見学







宿は女性を意識したとても評判のいい宿でした。







翌日はサービスエリアで買い物をしながら
帰宅。走行距離は二日間で964キロでした。

水クラゲにはホント癒されました。

今回も撮る人を撮るで 撮られていました(笑)







おしまい。
Posted at 2017/07/18 22:43:46 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月05日 イイね!

エコカーカップ2017の応援に行ってきました。

エコカーカップ2017の応援に行ってきました。エコカーカップ2017の応援に行ってきました。

赤ん会メンバーや沢山のみん友さんが出場しているので

走行写真を撮りにいってきました。




まずは予選走行
















そして、3時間のレースへ

スターティンググリット




70台越えの参加台数




レーススタート






































後残り1時間ぐらいからすごいキリで視界が・・・




今回46号車は念願のトップチェッカー





参加しているとなかなか自分の走っている車の写真は撮れないから

車で何か所も移動して撮ってみたのですがちょっと使える写真が少なくて

申し訳ないです。

参加されたみなさんお疲れ様でした。


せっかくなんで自分の車も記念撮影








今回も撮る人を撮るということで撮られていました。




おしまい。

Posted at 2017/07/05 22:42:40 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月19日 イイね!

赤ん会 浜松うなぎオフ 2017

赤ん会 浜松うなぎオフ 2017美味しいうなぎが食べたいなー  ということで

赤ん会 浜松うなぎオフを開催しました。

今回で3回目になりました。



集合場所は 浜松の うなぎ割烹 康川さん




集合したら撮影会が始まりました



今回の参加車両































開店の時間になったので

うなぎを注文 今回は 全員 3,600円の 梅 でした。





お重からはみ出した大きなうなぎのインパクトが凄い!




みんな食べる前の儀式が大変(笑)



お腹もいっぱいになったので 次の目的地の竜ケ岩洞に行く予定でしたが

私が集合時間前にロケハンして集合写真が撮れそうな河川敷を見つけたので

まずはカルガモで移動。












到着後 またまた撮影会













撮影で興奮したのか仁王立ちで挑む輩も(笑)











みんなで撮影をしているところへ一人の男性が近づいてきたので

一瞬みんな移動しろって怒られるのかと思ったら

区役所のかたでした。

今年は 大河ドラマの 「おんな城主 直虎」 のゆかりの地が浜松ということで

浜松市では ドラマ館とか作って盛り上がっているようです。

その直虎のイメージカラーが赤ということで 役所の上司のかたに

赤い車が何台も入っていったから取材してこいと言われてきたそうです。

役所のフェイスブックに写真を載せていただきました。




みんなでアドレス等をきいているところです。


興味のあるかたは 「おんな城主 直虎 」推進協議会 でネット検索してもらうと

見れると思います。

赤つながりでいいサプライズでした。



そういえば、PRの人なのか 背中に旗をさした人がいたような・・・

















このあと神秘の大鍾乳洞 「竜ヶ岩洞」へ





入ってすぐにコウモリが




上を見るともっと大きなコウモリがいました。(笑)







いちばんきになったのが







この喜びの窓のポーズ  

なんか見覚えが・・・











先ほどの河川敷での撮影風景ですが





右奥に注目






































これだったかー(笑)

今回に限り このポーズは「 喜びの窓のポーズ」とさせていただきます。(爆)










顔ハメのパネルがあったのですが男性陣はみんなさまになっていました(笑)

このあと中締めして解散となりました。


私たちはこのあと龍潭寺へ 












このあと私たちは浜名湖畔にあるホテルに泊まって翌日帰りました。

翌朝、車を取りに駐車場にいくと










最後の最後まで赤尽くしの2日間でした。












参加されたみなさんお疲れ様でした。

ありがとうございました。
Posted at 2017/06/19 21:08:47 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月31日 イイね!

今年のケーキは明るい赤です。

今年のケーキは明るい赤です。また、一つ歳をとりました。

今年もケロリンがケーキを作ってくれました。

明るい赤にするためにザクロのジュースでゼリーをつくって

真ん中はイチゴのムース

一番下にスポンジケーキ

上の飾りはいちごとチェリーとクリームです。

昨年ザクロをつかってあまり色が明るくなくて

ムースも柔らかすぎだったので

リベンジしてくれました。

程よい硬さで味もとても美味しかったです。

ありがたいです。






Posted at 2017/05/31 21:29:19 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月28日 イイね!

ローズ&ガーデンフェスタ

ローズ&ガーデンフェスタ4月にネモフィラと芝桜を見に行った

群馬県館林の「東武トレジャーガーデン」にまたいってきました。




現在開催されているのは



4月に来たときは入場料が1,000円だったのに

今は、1,800円・・・

でも、入ってみると






薔薇がいっぱいでいい香りでした。











1,500品種、3,000株の薔薇・薔薇・薔薇






























虫たちも蜜を吸いまくりです。



ハチに大人気












4月に来たときにネモフィラと芝桜があった場所

4月の写真




これが本日は


芝桜がただの芝になってました(笑)



薔薇がいっぱいでとても見ごたえがありました。

ただ、前日の雨と風でほとんどの薔薇がちょっと元気がなかったのが残念でした。

このあと、湿地帯を歩いて茂林寺へ

ここも激変していました。

4月は


いかにも湿地帯みたいな感じでいい感じでしたが

今回行ってみると




まったく雰囲気が違う! ちょっとがっかりでした。


このあと昼食を食べに もり陣さんへ





この店の名物で、繭玉を麺に練りこんである

繭玉うどんを堪能




麺がツルツルでとても美味しかったです。

この後、近くのつつじが丘公園へ



当然つつじの季節は終わっていたので寂しい限りです






ゴールデンウィークごろは凄い人だったみたいです。


駐車場もガラガラだったので記念撮影














納車時はちょっと寂しかったんで(笑)




今後も、ちょっとづつ変わっていくかもしれません(笑)


Posted at 2017/05/28 01:51:12 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「くらげを見にいってきました。 http://cvw.jp/b/823374/40112736/
何シテル?   07/18 22:43
ケロヨンです。 日産ノート eパワーニスモに乗り換えました。 少しずつ手を加えていこうと思っています。 オフは相方のケロリンと一緒に参加します...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/7 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

赤ん会 うなぎオフ in 浜松 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/18 10:44:20
赤ん会 浜松うなぎオフ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/18 10:44:13
今年のネモフィラは・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/24 17:21:04

お友達

ドレスアップ等の情報交換もしたいので宜しくお願いします。
230 人のお友達がいます
はるたかパパはるたかパパ * ylemylem *
tomametomame * Mind&#39;sMind's *
ワッキー☆牛田組ワッキー☆牛田組 * @Yasu !@Yasu ! *

ファン

24 人のファンがいます

愛車一覧

日産 ノートeパワー ケロヨン号 (日産 ノートeパワー)
ノートeパワーニスモに乗り換えました。 よろしくお願いします。
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
赤とメッキとスワロにこだわったドレスアップをしています。 室内もウォークスルー化し ...
スズキ ソリオハイブリッド ケロヨン号2 (スズキ ソリオハイブリッド)
ソリオ バンディッドに乗り換えました。 同じ車種や赤い色に興味があるので お友達にな ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.