• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月17日

赤いコキアを見に日立海浜公園へ

赤いコキアを見に日立海浜公園へ 日立海浜公園に行ってきました。

前日に、茨城県に入るのでSUKEさん、SUKEYOMEさんに入国許可をお願いしたらお付き合いしていただけるということで現地で待ち合わせて入場しました。


日立海浜公園は、季節によって色々な風景が楽しめます。



今は



真っ赤なコキアは見ごたえがありました。

朝一で入場して人のいない状態で撮影できました。











気温が低くなると一気に赤くなるようです







青い状態が少しずつ赤くなって










真っ赤になったあとは    


ほうきになります(笑)



コキアのほかにも

そばの花











人も増えてきたので撮影終了




お昼を食べに「木挽庵」へ



1時間以上待って食べたお蕎麦でしたが

おいしかったー!





最後の2ショット写真かな



コキアは何年か見に行っていますがホント真っ赤な状態を見れるのはタイミングが
難しいです。
それに、年々人が増えているような気がします。

見に行かれる方はお早めに

おわり
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/17 22:33:17

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

秋のコキア
フク長さん

コキア
わっさん☆さん

ひたち海浜公園のコキア
ノン421さん

国営ひたち海浜公園へ
まさぴろん @2ndさん

ひたち海浜公園のコキアを見てきまし ...
ねこねこねさん

コキア
フク長さん

この記事へのコメント

2016/10/18 00:38:41
お疲れ様でした~(*^-^*)

今回が今までで一番赤かったような気がします。

コキアはタイミングが難しいけど、ちょうどいい時にお誘いいただいてありがとうございました。

やっぱり『赤ん会メンバー』のケロヨンさんだから、赤いコキアの写真もバッチリです!ダッシュしたかいがありましたね~(^^♪

うちのヨロ山紀信も足腰が弱ってきてるので、来年は走れないかも…(爆)

コメントへの返答
2016/10/18 21:18:09
お疲れ様でした。

急なご連絡で失礼しました。

天気が良くなってよかったですね。
やっぱ赤好きがくるのでコキアが気をつかってくれたんでしょうか(笑)

入場してしばらくは走ったのですが私は途中でめげちゃいました。息切れです(爆)

色々とお気遣いありがとうございました。

2016/10/18 12:01:05
赤いですねー(笑)
本当は、こうなるんですね(^ ^)

私は、もう走行距離が ギリなので
遠出NGです(; ̄ェ ̄)
猶予600キロですかね(笑)


コメントへの返答
2016/10/18 21:27:15
今回は結構赤かったです。

以前一緒に行ったときはちょっと赤くなった
程度でしたもんね。

準備万端なんですね。

私のほうが一足早くなるかもです。
2016/10/18 16:06:53
お久しぶりです~(^^

爽やかな青空との対比が素晴らしいですね~
ここのネモフィラは一度挑戦してみたいですが、朝一ダッシュする元気がありません(笑)
コメントへの返答
2016/10/18 21:35:12
お久しぶりです。

ありがとうございます。

コキアを見に行くのは4~5回ぐらいなのです
がなかなか真っ赤な状態に状態を見るのは
タイミングが難しいです。

今回も2日前まではまだ緑が目立っていた
みたいなのですが急に寒くなって一気に赤くなった感じです。
入口からコキアの所まで何百メーターもあるので私は完走できませんでした(笑)
2016/10/18 17:18:23
お疲れ様でしたぁ~。

何時も急ですが、今回も楽しい時間をありがとうございましたぁ~。
コキアの色具合も良い感じでしたし、何より天気が最高でしたね。
次回は、何処に行きましょうかぁ~。
コメントへの返答
2016/10/18 22:01:42
お疲れ様でした。

お付き合いありがとうございました。

人が写っていないコキアの写真はなかなか
貴重ですよね。
来年の為に体力つけないとダメですね(笑)

天気も良くていい撮影日よりでした。

紅葉は私にはハードルがたかくて陣取り合戦を勝ち抜く自信がありません。
SUKEさんの美しい写真を楽しみにしています。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「2017赤ん会昭和村オフ http://cvw.jp/b/823374/40559187/
何シテル?   10/10 22:15
ケロヨンです。 日産ノート eパワーニスモに乗り換えました。 少しずつ手を加えていこうと思っています。 オフは相方のケロリンと一緒に参加します...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

赤ん会 うなぎオフ in 浜松 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/18 10:44:20
赤ん会 浜松うなぎオフ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/18 10:44:13
今年のネモフィラは・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/24 17:21:04

お友達

ドレスアップ等の情報交換もしたいので宜しくお願いします。
238 人のお友達がいます
ワッキー☆牛田組ワッキー☆牛田組 * 白G白G *
赤雲母赤雲母 * にん肉まんにん肉まん *
みーやん2002みーやん2002 * モナリザ・パーキングモナリザ・パーキング *

ファン

25 人のファンがいます

愛車一覧

日産 ノート eパワー ケロヨン号 (日産 ノート eパワー)
ノートeパワーニスモに乗り換えました。 よろしくお願いします。
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
赤とメッキとスワロにこだわったドレスアップをしています。 室内もウォークスルー化し ...
スズキ ソリオハイブリッド ケロヨン号2 (スズキ ソリオハイブリッド)
ソリオ バンディッドに乗り換えました。 同じ車種や赤い色に興味があるので お友達にな ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.