• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

healの愛車 [スズキ エブリイ]

バンパーのお化粧直し

カテゴリ : 外装 > 外装 > 塗装・メッキ
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2015年07月16日
1
エブリイ君のバンパーが、グレーとホワイトのシマウマ模様になっていたので、必殺の艶消し黒で、塗装しました。

いつもの188円のラッカースプレーで塗装(笑)

アサヒペンの、このスプレーはお気に入り。

外して、研いて、シュシュっと。
2
バンパーを外したついでに、ジャブジャブと水洗い。

見えないところをキレイにするのは大好きなんですよねぇ。
3
取り付けが終わって、数分後には雨が降ってきました。

あぶない、あぶない。

黒が際立って、少しは凛々しくなったかな(^o^)
4
後ろは、こんな感じ。
5
そして、塗装から三週間位過ぎた今日の出来事。

台風の影響で、風が強いのに、水アカ取りで磨いていたら、車内の後ろ(荷室)に立てておいた、液体タイプの水アカ取りが、風で倒れて、車内からバンパーに流れてるじゃありませんか∑(゚Д゚)

艶消し黒で塗装したバンパーに、水アカ取りがぁ。

一瞬、ドクドクと溢れてる状態が、エロの妄想を掻き立てましたが(笑)

その後、シャンプーで洗い流しましたが、若干、白っぽい(T_T)

自分の白っぽい液体は、簡単に流れるのに(笑)

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

バックドアのノブ?塗装

難易度:

この状態で出荷しちゃうメーカーってある意味凄い

難易度:

バックカメラ取り付けステ サビサビ

難易度:

ピンスト

難易度:

ピンスト

難易度:

前後のドアノブの塗装

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

healです。 以前は自動車関係の仕事に携わっていた。 現在は全く別の業種です。 でも、車が大好きです。 たくさん絡んでくださいね。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

純正オルタネータプーリー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/09 18:01:18
DENSOプラグ&イグニッションコイルASSY交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/09 18:01:09
純正オートテンショナーASSY交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/09 18:00:32

お友達

1 人のお友達がいます
N男ちゃん2号N男ちゃん2号

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
スズキさんからスズキさんへ(笑)
スズキ エブリイ スズキ エブリイ
エブリイくん。
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
駐車場で土に還りそうになってます😭
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.