• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年10月30日

マグナを撤収

マグナを撤収  昨夜、寝る前から妙に寒いような気が
していたのですが、今朝起きると・・・・
朝6時にタイマーでストーブを点火して
おいたにも関わらず、室温表示が「6度」^^;

今朝はヤケに寒いな~、と思いつつ支度を
して出勤しようと7時半頃外に出てみると・・



・・・こんな状態。画像はロドですが3台ともこんな風に霜で真っ白け。。。
初雪の後に初霜ていうのは、順番的に変な気がしないでもないですが(笑)
慌ててエンジンかけて暖機しつつ視界確保^^;コレ急ぐ時は困る
朝7時半でも外気温が氷点下でした。

まぁ、自分が見てなかっただけで、厳密には初霜ではない可能性もありますが(笑)


で、今日は割と早く仕事からってきて・・・さすがにもう、原付乗り回すのもムリだな
という事で、マグナを屋根のある実家車庫に撤収する事に。

一度車で行って、実家に車を置いておき、少しでも暖かい昼間にマグナを移動して、車で
戻ってくるという作戦も考えたのですが・・・二度手間で面倒だし・・・
今日、ちょうど夕方帯広へ行って夜に戻ってくる、という友人と連絡が付いて帰りの足も
確保できたため、直接マグナで行って、乗せてもらって帰ってくることに。

日没後の移動の為、冷え込むのは想定内。防寒に真冬の服装というくらいに着込んで
・・・・着込んだ筈だったのですが、読みが甘かった(爆)

外気温自体は驚くほど寒い訳では無いけど・・・バイクで受ける風はまた別で、
着込んでいても風が奥まで浸透してくるような感覚で・・・・
出発して、10分で後悔(爆笑)猛烈に寒い^^;

面白いことに時速20キロくらいだと、あまり寒いと思わないのに、30キロあたりから
突然寒くなる(笑)体感的には、まるでマイナス10度くらいで強風の中にいる感覚。

しかし時速20キロではいつ家に着くかわからないので頑張って飛ばす。
・・・といってもフルノーマルのマグナ50。出るスピードなんてたかがしれていて
下り坂でもなきゃ全開でも車の法定速度にすら届かない(爆)

それでもやっぱり、吸気温度が低い為か、キャブのセッティングの傾向なのか、
夏場より明らかにパワーが出ていて、夏だと2速で上っていた坂が3速。場所に
よっては4速のまま登り切れたりしてエンジン自体は至極快調。
夏は虫除け、秋には防寒の役に立ちそうだから、来年はアクリルで風防作ろうかな?^^;


・・・・・約1時間ちょっとで、なんとか凍死する前に(笑)実家に到着。

サイズが小さいため、親が乗っている車が入らないので自転車庫(笑)になっている
屋根付き車庫にマグナを入れてバッテリーを外して撤収。
マグナは来年春までの冬眠に入りました。復活はGWくらいかなぁ・・・・?

あー寒かった^^;
ブログ一覧 | 原付 | 日記
Posted at 2010/10/30 23:37:59

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2010/11/01 22:46:33
急に寒くなったので、撤収作業も大変ですね~。

風邪など召されませんように。
コメントへの返答
2010/11/01 23:21:38
ホントに、1ヶ月ちょっと前まで暑い暑いと言ってたのが嘘のようです^^;

とりあえず、風邪ひく前に暖まることが出来ました(汗)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「「ストロベリームーン」のnewsを見て、『月が赤い今夜は・・・伝説がよみがえる夜さ・・・』などと懐かしの怪作(笑)「レーシングラグーン」を思い出してみたり(笑)」
何シテル?   06/09 15:14
帯広近郊在住 50目前になっても車遊びが止められないどころか重症になる一方の、いろんな意味での暴走中年(笑) ゲーム好き・・子供の頃、運転の疑似体験を求...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

普通の車には興味ありません。ハチロク、13,ロードスター乗りがいたら私の所に・・・って、もう結構旧いネタになりましたね(笑)
6 人のお友達がいます
翔平@NA8C翔平@NA8C SHO@CA18DETSHO@CA18DET
Yahho!!(ヤッホー)Yahho!!(ヤッホー) ケラーMケラーM
レビコーンレビコーン Ryu1Ryu1

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
S13シル号から入れ替え。 他2台(銀黒、ロド)が、2人乗り状態なので、1台は普通に4人 ...
スズキ イナズマ400 スズキ イナズマ400
スズキ イナズマ400 GK7BA 1998 2012年4月末に納車。購入時の走行距離 ...
トヨタ スプリンタートレノ 銀黒号 (トヨタ スプリンタートレノ)
S58年式AE86スプリンタートレノGT-APEX  ドアミラーはⅡ型のになってるけど、 ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
平成6年式 NA8C ユーノス・ロードスター RS-Limited 平成21年7月に高 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.