• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月07日

謎のハンバーガー(笑)

今日は朝から暑い・・・。

午前中はちと色々雑用したり、洗車したりしてたのですが。
家に戻ると・・・・家の中、暑っ!!!!

ウチはボロい平屋で断熱が良くないため・・・屋根からの熱で熱気が籠もりやすく、夏場は外より暑くて、冬場は寒い(ダメじゃん)という有様^^;
で、午後からは特に予定無し・・・なので何処かにふらりと涼みに行こう・・と思い立ちまして。

・・・手に取ったのはロドの鍵。

経済的にマグナで・・・というのも考えたのですが(笑)
暑いのでヘルメット被りたくない^^;
のと、実は先日、あまりに暑かったのでシールド付きのジェットヘルのシールドを取り外してゴーグル代わりのサングラスだけで乗ってみて・・・

「おぉ、こりゃ涼しい♪」・・・・と思っていたら突然の夕立的土砂降りの通り雨でズブ濡れになるわ雨が当たって痛いわで大変な事になったので・・・
今日はなんとなくマグナはやめとこう^^;と。

涼むだけならまぁ、3台どれでもエアコン使えば涼しいのは涼しいのですが、それを言っては身も蓋もない(笑)。

暑いけど、折角天気がいいんだからオープンで走らねば(笑)
なので、DHTを外して・・・・



涼むなら・・・夏だ!海だ!という事でまずは帯広へ。
そして国道38号線伝いに豊頃方面へ。
更に道道で・・・大津へ。
海沿いにある長節湖あたりは、夏休みだし賑わってるんじゃないのかな?と。

・・・

ところが。

豊頃を過ぎたあたりからなんか雲行きが怪しく^^;
すぐに雨が降りそうって事はないけど・・・霧っぽい。
涼しい事は涼しいけど、湿度が高くて快適ではない(笑)



進むにつれて、ますます霧が濃くなる。



長節湖までいったものの、もう視界が100メートルあるかないかの状態。
海岸線も同様で・・・何も見えなくて面白くないので即撤収^^;画像無し

普通に引き返すのも面白くないので、国道336号を通って、大樹町の方へ進んで広尾道経由で帯広に戻る事に。

ちょっと進んだら霧が薄くなってきた。



どうも、海沿いにガスが発生しているらしく、海岸線に近づくと霧が濃くなり
離れると薄くなる^^;

で、道路はがら空きなのでスイスイと快適に移動して・・・
大樹町方面への道道へ分岐。

大樹町の市街地にだいぶ近付いたところで、道路脇に妙な看板が。



・・・・・ハンバーガー屋??

こんなところに???

しばらく進むと、何もない畑の中にぽつねんと・・・イスとテーブルとパラソル。
それに牽引キャンピングカー的な移動キッチンの、ハンバーガースタンドが。

・・・・何故交通量の多い国道とかではなく、こんな奥まった道道沿いでぽつんと
営業してるんだろう・・・??^^;

なんか気になる・・・と思って、帰ってきてから検索してみたら。
なるほど納得。牧場直営の移動式バーガースタンドで、イベントの時とかは
そこに行って出店しているらしい。

確かに牧場や農場直営レストランやアイスクリーム屋はウチの町内にもあるんだから
牧場直営ハンバーガー屋があってもおかしくはない^^;考えてみれば

今度見かけたら買ってみよう♪

ちなみに、その牧場のサイトはコチラ



そして大樹町からは国道236号線。中札内からは無料区間の高速に乗って帯広へ。

やはり天気が悪いのは海沿いだけで、戻ってくると天気も良く・・・暑い(笑)

帯広で燃料補給して30リットルで満タン。リッターあたり14.5キロで相変わらず燃費はなかなか良好。

そして帰宅。

DHTを載せて・・・と思ったら、何故か全面に水滴が。
周りを見回すと・・・道路は乾いてるのに銀黒号もシル号も水滴で濡れている。

今日も夕立が降ったのか^^;ちょうど居なかった時に


・・・・マグナで近場をウロウロ・・・にしなくて良かった(笑)
またズブ濡れになるトコだった^^;アブねー
ブログ一覧 | NA8 | 日記
Posted at 2011/08/07 21:41:15

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「「ストロベリームーン」のnewsを見て、『月が赤い今夜は・・・伝説がよみがえる夜さ・・・』などと懐かしの怪作(笑)「レーシングラグーン」を思い出してみたり(笑)」
何シテル?   06/09 15:14
帯広近郊在住 50目前になっても車遊びが止められないどころか重症になる一方の、いろんな意味での暴走中年(笑) ゲーム好き・・子供の頃、運転の疑似体験を求...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

普通の車には興味ありません。ハチロク、13,ロードスター乗りがいたら私の所に・・・って、もう結構旧いネタになりましたね(笑)
6 人のお友達がいます
Yahho!!(ヤッホー)Yahho!!(ヤッホー) * 翔平@NA8C翔平@NA8C
SHO@CA18DETSHO@CA18DET ケラーMケラーM
レビコーンレビコーン Ryu1Ryu1

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
S13シル号から入れ替え。 他2台(銀黒、ロド)が、2人乗り状態なので、1台は普通に4人 ...
スズキ イナズマ400 スズキ イナズマ400
スズキ イナズマ400 GK7BA 1998 2012年4月末に納車。購入時の走行距離 ...
トヨタ スプリンタートレノ 銀黒号 (トヨタ スプリンタートレノ)
S58年式AE86スプリンタートレノGT-APEX  ドアミラーはⅡ型のになってるけど、 ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
平成6年式 NA8C ユーノス・ロードスター RS-Limited 平成21年7月に高 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.