• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

バリボンのブログ一覧

2017年09月16日 イイね!

2回目の

8月28日に1回目の手術をして、9月12日に、2回目の手術をしました。
1回目は左膝半月板手術
2回目は左膝前十字靭帯再腱手術
をしました。
1回目の手術は1時間半で終わりましたが、
2回目の手術は4時間半でした。

手術室に入り、麻酔かけられたら、その後の記憶は全くなく起きたらベッドの上。
背中から管が入っていて麻酔が効いてるので、全く痛みはないのですが、頭痛、目眩、吐き気に襲われ、手術した火曜日、水曜日はずっと頭痛、目眩、吐き気が続きました。
足も、太もも上から足首にかけて、プラスチックの板で固定され、包帯でぐるぐる巻き。あしの自由はないです。



木曜日には、背中に付いてた管が取られ、麻酔が切れた途端、

激痛、高熱、頭痛が襲ってきました。
木曜日、金曜日、土曜日とずっとです。
金曜日に装具がガッチリしたのに、変わり多少曲げれるようになりました。



激痛、高熱、頭痛は、月曜日まで続くみたいなんで、辛いです。
とにかく、アイスノンで冷やしたりしながら、痛みを取るようにはしてます。
この装具も月末まで装着して、サポーターになります。

こんな苦しい思いするなら、もう怪我して、入院したくないですね!
痛みが取れたらリハビリ頑張ります(^。^)
Posted at 2017/09/16 09:47:50 | コメント(12) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月11日 イイね!

久し振りの太陽☀️

病院に入院して2週間。火曜日に2回目の手術を控えていて入院生活も暇だなと感じていた矢先、主治医から今週土日外泊していいよと言われたので、帰ることに。

土曜日、昼前に相方が迎えに来てくれ病院出発🚗
2週間ぶりに、外に出たので太陽が眩しい〜(^_^)
今日のドライブの相棒は、セカンドカー 【ウェイク】 レヴォーグはお留守番。



娘は、一泊二日でキッズキャンプに行ったため、久しぶりの相方とデート🚗

すでに昼だったのでランチすることに。
15年前にサラリーマンのときに、よく行っていた食堂へ

松江市の【徳平食堂】



ここのチャーシュー麺が美味しくて久しぶりに注文。
醤油ベースのスープでチャーシューを口に入れた瞬間、チャーシューとろけてなくなります。変わらない味で美味しかったです(^_^)
写真撮り忘れた〜 (^_^;)
相方は、親子丼におでん。

宍道湖を横目に出雲市へドライブ🚗

15時のおやつになったのでカフェに

出雲市大社町の 【きっさこ坂根屋】





和菓子屋さんがしている和カフェです。

相方は、ミニ上生菓子セット



私は、和パフェセット



を注文 !

ミニ上生菓子セットは、季節の和菓子が3品で和を感じました。
和パフェセットは、抹茶とバニラのアイス、抹茶とプレーンのカステラ、栗羊羹、栗と小豆餡子、紅白餅で抹茶がとにかく濃厚で抹茶本来の味を楽しめました。
コーヒーも水出しで濃厚ながらスッキリとした味で美味しかったぁ。

日本海の海岸線の道を走りながら、多伎町の 【道の駅キララ多伎】へ



部活ししました。
【いちぢくソフトクリーム】
甘くはなくさっぱりしていて、いちぢくの風味が後からくる感じです。



道の駅の裏手の階段下りたら海水浴場で、泳いでる人達もいました。
青い空に青い海に爽やかな風 気持ち良かったです。



夕方になったので松江市まで帰り、お好み焼き食べに。

【お好み焼き はここ】





肉玉そば に目玉、Wそばをトッピングで注文。
麺は細麺で外回りはカリカリで、ソースはオタフクベース、食べ応えありました(^。^)

食べてばっかりの1日目でした(笑)


2日目は、キッズキャンプに参加している娘のキャンプの写真が送られてきて、みんなでいかだを作り、宍道湖に浮かべ漕いで堪能したり、テント設営したり、釜めし作ったり、 と満喫してる様子で楽しそう。

いかだで出航🚣



テントのパイプ運びする娘
親方(笑)の貫禄



私は相方と朝から、松江市総合体育館で開催している小学生女子バレーボール大会の応援に
小6の姪っ子の小学生最後の大きな大会で、50チーム中8中チームが県大会進出のキップをかけてトーナメントで闘います。
姪っ子は、セッターでキャプテン。
保護者応援団に参加させてもらい、メガホン片手に応援。
1回戦の相手は、強豪チームでしたが2-0でストレート勝ち
2回戦の相手は、優勝候補で接戦で頑張っていましたが0-2のストレート負けで
姪っ子の小学生バレーは終わりましたが、コートが4面取れる大きな会場でキャプテンとして頑張ってチームをまとめた姪っ子にお疲れ様と言いました。



余談ですが、中2の姪っ子と一緒に写真撮った写真を見てショックなことが(笑)
私、身長181cm 姪っ子、身長160cm
20cm差があるのに



【足の長さが一緒】

って(^_^;)ショックですわ !

相方と姪っ子大爆笑!!


あっという間に2日間終わりましたが充実した週末となりました。
Posted at 2017/09/11 11:41:16 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月29日 イイね!

怪我→入院

7月頭に、フットサルの大会中に相手にファールされて、左膝を痛めた。今まで感じたことない痛みだったので、病院でMRI撮ったら、入院&手術しましょうと言われだが、手術の予約がなかなか空きがなく空きが出たのが、8月28日。

入院したら、当分レヴォーグに乗れないので、8月26日に、レヴォーグを洗車して、海が見える場所で撮影!










たまたま近くで仕事していたネコ店長さんと会い、30分ほど話して、お別れ。
友達の車屋に行き、9月が車検なんで、車検の話と車を預かってもらいました。

昨日、35年ぶりの手術!
内視鏡を膝に入れて、半月板の手術。
最初は、半月板の外側、内側を縫合しないといけないと言われてましたが、開けてみたら、半月板損傷している部分が、復活してたから、縫合はしなくて、少し外側だけ削って終了だったんですが、前十字靭帯が断裂していたため、前十字靭帯縫合手術を9月12日にすることになり、入院生活が長くなりそうです(T_T)



明日からリハビリ頑張ります。

残念なのは、今年はレヴォーグ全国オフやレヴォーグ関連オフに参加出来なくなったのですね。
Posted at 2017/08/29 19:59:21 | コメント(21) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月05日 イイね!

4ヶ月かかって

昨年末に、523さんのレヴォーグの後ろを走る機会があり、コーナーや交差点を曲がるたびに、後ろから見る523レヴォーグがかっこよくて、1ヶ月悩みに悩んで、1月末ににダムドのフロントオーバーフェンダーを注文しました。
3月に物は入ってきましたが、友達の車屋が車検、板金等で忙しく、4月頭から作業開始となりました。

フェンダーガーニッシュをDに注文して、ついでにフロントグリルにSTIエンブレムも付けたくて、一緒に注文しました。

ホイールも外に出すために、ワイトレを買い、フロントとリアがボリューム出たので、統一感だしたくてSTIサイドアンダースポイラーも入手しました。


4月下旬完成するとのことなので、黒ねこちゃんオフには参加できるなと楽しみにしてたんですが、4月末になって、問題が(・・;)

例年だと4月は暇だから、ゆっくり作業できるはずだったのが、今年は何故か板金&塗装の車が多数入り、私のだけ作業することは出来ず、(1人で作業してるから)間に合わないと!
さらに、ワイトレを装着するために、ワークエモーション極のホイール裏の逃げを確認したら、5ヶ所逃げがないといけないのに、3ヶ所しか逃げがないため、ワイトレが使えないこととなり、ホイールをどうするのか、新たな難点が!

結果、黒ねこちゃんオフは諦めて、GWにゆっくり考えて、GW明けに答えを出すと。

予算オーバーするが、完成させようと決断し、ホイールを新調することにしました。

ホイールが5月末に入るとのことで、約3週間で、
ダムドフェンダー網、シムスリアバンパーのサイドの網、ガーニッシュをホイールの白に合わせて、白に塗り替えしてもらい、フロントグリルの網の穴にSTIエンブレムが入らないため加工してもらい、リアバンパー外したから、レイルのリアフレームエンドバーを取り付けしました。
ワイトレは、スタッドレスタイヤ用に使うことに。

ホイールが意外と早く入ってきて、5月末に完成しました。
ホイールは、ワークエモーション CR 2Pにしました。

完成まで4ヶ月かかりましたが、自分的には満足いく仕上がりになったんで、良かったです(^^)

フロントグリルのSTIエンブレム



前斜め





後ろ斜め



真横



ホイール



フェンダー

Posted at 2017/06/06 00:13:03 | コメント(14) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月27日 イイね!

またか(゚o゚;;

先日、洗車して、リアハッチをタオルで拭き上げしていたら、ウエストスポイラー右側が浮いてるし、ウエストスポイラーの上のゴムが左側端っこから、剥がれかけてる。
今年の春に、同じ症状が出てて、ディーラーで、
ウエストスポイラーは、両面テープ張り替えで、施工してもらい、ウエストスポイラー上のゴムは、対策品に交換してもらったのに、また剥がれかけてるので、今日、ディーラーにて交渉しに行きました。

ウエストスポイラー





ゴム



雨で見づらいかも(^^;;

昔からの仲良い営業さんに訳を言って、現物見て貰ったら、
あっ、これは! フロントと相談しますとのことになり、しばし待ってると、フロントの方が来られて、

ゴムについては、C型はゴムの端っこの形状が違いますので、それと新品交換します。

ウエストスポイラーは、両面テープ張り替えても、また同じ症状になるかもしれないんで、新品交換しますと言ってもらえました。

部品気次第、レヴォーグ預けて交換してもらえることになり、ホッとしました(^-^)
Posted at 2016/11/27 17:58:35 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

バリボンと言います! 先日、新しい相棒のレヴォーグが仲間入り! これで、レヴォーグとタントでカーライフを楽しみます。 スバル乗り、ダイハツのり...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

怪我→入院 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/02 15:21:11
マフラー交換☆ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/24 00:51:18
急に… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/02/10 23:59:56

ファン

19 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
半年待ちでも欲しかったレヴォーグ! 外装も内装もかっこよく、気にいってます。 これか ...
ダイハツ ウェイク ダイハツ ウェイク
フロントマスクがカッコイイし、内装は、いろんなとこに装備ありで、使い勝手もいいので、かな ...
スバル プレオ スバル プレオ
山陰は雪が多いため、12月~3月は冬仕様、リベラル後期バンパープレオが夏仕様です。 冬 ...
ダイハツ タント ダイハツ タント
タントGスペシャル まだノーマルですが、これからコツコツ弄ります!

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.