• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月11日

久し振りの太陽☀️

病院に入院して2週間。火曜日に2回目の手術を控えていて入院生活も暇だなと感じていた矢先、主治医から今週土日外泊していいよと言われたので、帰ることに。

土曜日、昼前に相方が迎えに来てくれ病院出発🚗
2週間ぶりに、外に出たので太陽が眩しい〜(^_^)
今日のドライブの相棒は、セカンドカー 【ウェイク】 レヴォーグはお留守番。



娘は、一泊二日でキッズキャンプに行ったため、久しぶりの相方とデート🚗

すでに昼だったのでランチすることに。
15年前にサラリーマンのときに、よく行っていた食堂へ

松江市の【徳平食堂】



ここのチャーシュー麺が美味しくて久しぶりに注文。
醤油ベースのスープでチャーシューを口に入れた瞬間、チャーシューとろけてなくなります。変わらない味で美味しかったです(^_^)
写真撮り忘れた〜 (^_^;)
相方は、親子丼におでん。

宍道湖を横目に出雲市へドライブ🚗

15時のおやつになったのでカフェに

出雲市大社町の 【きっさこ坂根屋】





和菓子屋さんがしている和カフェです。

相方は、ミニ上生菓子セット



私は、和パフェセット



を注文 !

ミニ上生菓子セットは、季節の和菓子が3品で和を感じました。
和パフェセットは、抹茶とバニラのアイス、抹茶とプレーンのカステラ、栗羊羹、栗と小豆餡子、紅白餅で抹茶がとにかく濃厚で抹茶本来の味を楽しめました。
コーヒーも水出しで濃厚ながらスッキリとした味で美味しかったぁ。

日本海の海岸線の道を走りながら、多伎町の 【道の駅キララ多伎】へ



部活ししました。
【いちぢくソフトクリーム】
甘くはなくさっぱりしていて、いちぢくの風味が後からくる感じです。



道の駅の裏手の階段下りたら海水浴場で、泳いでる人達もいました。
青い空に青い海に爽やかな風 気持ち良かったです。



夕方になったので松江市まで帰り、お好み焼き食べに。

【お好み焼き はここ】





肉玉そば に目玉、Wそばをトッピングで注文。
麺は細麺で外回りはカリカリで、ソースはオタフクベース、食べ応えありました(^。^)

食べてばっかりの1日目でした(笑)


2日目は、キッズキャンプに参加している娘のキャンプの写真が送られてきて、みんなでいかだを作り、宍道湖に浮かべ漕いで堪能したり、テント設営したり、釜めし作ったり、 と満喫してる様子で楽しそう。

いかだで出航🚣



テントのパイプ運びする娘
親方(笑)の貫禄



私は相方と朝から、松江市総合体育館で開催している小学生女子バレーボール大会の応援に
小6の姪っ子の小学生最後の大きな大会で、50チーム中8中チームが県大会進出のキップをかけてトーナメントで闘います。
姪っ子は、セッターでキャプテン。
保護者応援団に参加させてもらい、メガホン片手に応援。
1回戦の相手は、強豪チームでしたが2-0でストレート勝ち
2回戦の相手は、優勝候補で接戦で頑張っていましたが0-2のストレート負けで
姪っ子の小学生バレーは終わりましたが、コートが4面取れる大きな会場でキャプテンとして頑張ってチームをまとめた姪っ子にお疲れ様と言いました。



余談ですが、中2の姪っ子と一緒に写真撮った写真を見てショックなことが(笑)
私、身長181cm 姪っ子、身長160cm
20cm差があるのに



【足の長さが一緒】

って(^_^;)ショックですわ !

相方と姪っ子大爆笑!!


あっという間に2日間終わりましたが充実した週末となりました。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/09/11 11:41:16

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

あけましておめでとうございます。
hiro2000さん

日曜日の事☆
☆オレンジ☆さん

あー夏休み。
えんがたさん

嫁ヶ島 万灯会2016
23さん

誕生。
ぶんたレッサさん

チョコ届きました😄
すずき.さん

この記事へのコメント

2017/09/11 12:17:06
夫婦水入らずのデートを楽しまれたのですね(*^o^*)
早く完治するといいですね(*^o^*)
コメントへの返答
2017/09/11 13:39:20
娘がいると、3人行動だから、2人でデート、それも2日間なんて何年ぶりだろうって感じだったけど、逆に新鮮で楽しかったです(o^^o)
お好み焼きの写真載せるの忘れてたんで、追加upしておきました。

明日2回目手術なんで、2〜3ヶ月は入院かかる感じです(^_^;)
2017/09/11 12:34:34
お元気そうでなによりです♪

ブログに出てくる場所がどこも行動範囲内!

九州にいた頃は当然場所もわからないし地名もわからないんですが、今はだいたいどのあたりの事なのかわかる事が嬉しいです♪
近くなりましたねー(^○^)

チャーシュー麺、機会あったら食べてみたいです♪
( *´艸)
コメントへの返答
2017/09/11 13:48:32
ありがとうございます😊

三次市からなら、1時間圏内なのでは?
そうですよね!九州にいたら、土地感ないから、地名言われても分からないですよね(^_^;)

ほんと、近くなったんで、ぜひお会いしたいですね。

山陰のことで聞きたいことありましたら、いつなと聞いてくださいね。
蕎麦とか美味しいとこありますから。

チャーシュー麺マジ美味いんで行ってみてください。
電話予約したら、縄巻きしたチャーシュー丸太が買えますよ。
石橋貴明や木梨憲武が番組してる『した!』で出てくるキタナシュラン?に出てくるような店なんで。
一品料理もありますんで。
場所分からなかったら教えますよ(^。^)

お好み焼きの写真載せるの忘れてたんで、追加upしておきました(o^^o)
2017/09/11 12:36:10
外泊出来て良かったですね!!
外の空気って本当いいですよね〜(*^o^*)
足の長さ…うらやましい-!(>_< )
ちょっと伸ばしてもらいましょ(°∀°)
コメントへの返答
2017/09/11 13:55:47
こんにちは☂️

LFMは、参加されましたか?
体調は、大丈夫ですか?

足の状態が良くて、松葉杖が取れて普通に歩けるようになったから、外泊許可出たんで良かったです。

外の空気のうまさと太陽の陽射しを感じた時は、生きてるって感じしました(笑)
カロリー計算された病院食だから、2週間で5キロ痩せたのに、土日の外食で2キロ増えました(笑)

姪っ子2人と娘は足が長いんで、数年間のうちに3人に足の長さは負けそうな気配ですね(^_^;)
羨ましい限りですよ。
足引っ張ってもらったら伸びるかなぁ〜(o^^o)

明日の昼から、2回目の手術なんで頑張ります✌️
2017/09/11 15:55:13
こんにちは。(*^_^*)
うんうん。脚短過ぎ。(笑)
まぁ、私も人のこと言えませんが…(^_^;
外泊許可が出るということは大丈夫そうですね。
良かった。(o^-')b
コメントへの返答
2017/09/11 16:35:36
こんにちは☂️

いえいえ、最近の子が異常に足が長いんです(笑)
ということにしておきましょう(^。^)

今のままだと大丈夫そうなんですが、明日2回目の手術したら、また足が曲がらない、伸びないってなるんで、また初めからリハビリやり直しで、月日がかかるんですよ。
まともに歩けるのは、いつになるやらです(^_^;)
2017/09/11 22:39:10
中々、主治医の先生も気を利かせてくれましたね。
2日間ですが、充実した日々を送られ良かったですね👍来週の手術も大変だと思いますが、頑張って下さいね‼️

今年のLFMは山陰勢は私1台…

しかも、斜め後ろの方に、鳥取ナンバーを直に見るのは初めてとか…鳥取行きた〜い、砂漠に行くとか…ナンバー凄くレアだったようです。

来年はバリボンさんも参加してもらい、鳥取と島根ナンバーを盛り上げましょう🙊
コメントへの返答
2017/09/12 07:36:03
おはようございます☂️

ありがとうございます。
外泊出来たから、LFM行きたかった〜(笑)

シゲリンさんには、山陰代表として参加してもらい、ありがとうございました😊
テールランプは、装着出来て参加出来ましたか?
楽しめたみたいでなによりです。

来年は、さらにレヴォーグを進化させて、LFM参加したいですね。
山陰からも何台か参加出来るといいですよね。

では、手術今日なんで頑張ってきます。
2017/09/12 22:57:57
久しぶりの外出を夫婦で満喫されたようで良かったです(*^o^*)
入院中の外食はより美味しくて感じると思います♪
脚の長さは気にしない、気にしないσ^_^;
コメントへの返答
2017/09/13 16:23:30
ウッディさん、LFMはどうでしたか?
皆さんのブログ拝見してたら、入院さえなければと後悔だらけですわ(笑)

外食の美味しさには、まいりましたわ(^。^)
病院食はカロリー計算されてるし、味付けも美味しいんで、健康的には最高なんですが、やっぱ外食は美味いです。

脚の長さ、気にしないようにしてますが、やっぱり悔しい〜(笑)
2017/09/13 23:35:27
つかの間の時間、楽しめた様で何よりです(*^o^*)
お大事にしてください。
コメントへの返答
2017/09/15 16:00:35
ありがとうございます😊

次は、いつ外泊出来るか分からないんで、今回外泊出来て良かったです(^。^)
凄く濃い充実した休暇となりました。

ゆっくり治していきます。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「当たるといいなぁ(^。^) http://cvw.jp/b/823498/40570343/
何シテル?   10/13 18:37
バリボンと言います! 先日、新しい相棒のレヴォーグが仲間入り! これで、レヴォーグとタントでカーライフを楽しみます。 スバル乗り、ダイハツのり...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

嬉しいです(^o^) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/29 21:57:50
怪我→入院 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/02 15:21:11
マフラー交換☆ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/24 00:51:18

ファン

21 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
半年待ちでも欲しかったレヴォーグ! 外装も内装もかっこよく、気にいってます。 これか ...
ダイハツ ウェイク ダイハツ ウェイク
フロントマスクがカッコイイし、内装は、いろんなとこに装備ありで、使い勝手もいいので、かな ...
スバル プレオ スバル プレオ
山陰は雪が多いため、12月~3月は冬仕様、リベラル後期バンパープレオが夏仕様です。 冬 ...
ダイハツ タント ダイハツ タント
タントGスペシャル まだノーマルですが、これからコツコツ弄ります!

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.