• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

kou1_0078のブログ一覧

2012年04月08日 イイね!

ホンダドリームフェスタ

ホンダドリーム試乗会に行ってきました。
40台近くが用意されていますが、乗れるのは4台。

やはり自分が購入を検討しているNC700S、NC700Xを試乗。

いや、実に乗りやすい。
道具として、足としてガンガン使っていけそうだ。
Posted at 2012/04/08 20:22:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | バイク | 日記
2012年04月01日 イイね!

絶賛ドラ、ワイルドだろ


絶賛ドラ

開けてやったぜ。

ワイルドだろ~
Posted at 2012/04/01 15:07:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2011年11月20日 イイね!

NC700S、NC700X、インテグラ

NC700S、NC700X、インテグラ来年発売予定の、ホンダ700ccのバイクシリーズ。
外見こそ普通だが、ネイキッド、デュアルパーパス、ビッグスクーターでフレーム、エンジンを共通化しているらしい。







「700ccならお高いんでしょ」って、気にならなかったが・・・
ヨーロッパでの販売価格が公開されています。
http://www.hondaitalia.com/moto/listino_prezzi
http://www.hondaitalia.com/scooter/listino_prezzi


NC700S(35kw/MT) 5990ユーロ
NC700S(35kW/DCT) 6990ユーロ


NC700X(35kW/MT) 6590ユーロ
NC700X(38.1kW/DCT) 7590ユーロ


Integra(38.1kw/DCT) 8600ユーロ

1ユーロ106円なので、一番安いNC700SのMTなら

 5990ユーロ = 634、940円

やっす、しかも国内生産だからもっと安いかも
経済的理由により大型を売った人でも、買えてしまうかも!?
日本での発売価格に期待してます。(日本版は400にスケールダウンしてさらに安くなる?)


そして通勤用途にうれしいメットイン。
Posted at 2011/11/20 12:58:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | バイク | 日記
2011年08月07日 イイね!

Megelli

Megelli250クラス期待の星、メガリ250Rの発売日が決定したようです。

Ninja250RやCBR250Rは上級車との差を出すためか、残念なデザインをしていますが、メガリ250は本当にかっこいい。(ただ、Ducati 1098のパクリっぽくもある。)
国産チタンマフラー装着で販売予定価格が約3万アップは納得いく価格じゃないでしょうか。
同価格帯だと「ツアラー風のCBR250Rと、スポーツに割り切ったMegelli250R」とキャラクターはかぶっていないはずが、ツアラーであるCBR250Rの方がサーキットで早いといった、残念な性能。
この結果がショックで国産チタンマフラー+FIのセッティング変更を行ったのではないのかと、勝手に思ってます。
市販バージョンだとCBRより速くなっていると良いな。

でも購入するとなれば、中国生産の耐久性が不安だし、販売店が自宅から遠いのがつらい。
でも、デザインは良いんだよなぁ、デザインは。
関連情報URL : http://www.megelli.jp/
Posted at 2011/08/07 21:09:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | バイク | 日記
2011年05月21日 イイね!

CBR250R、試乗してみた。

去年までDucatiのMonsterと原付二種の二台持っていたのだが、景気の悪化がボーナスを直撃したため、Monsterの車検を通さず売却した。
だが原付二種は力不足、維持費の安い250クラスが充実してきたため、CBR250Rを試乗してみた。


ディーラーではCBR1000RR、VFR1200Fと並べてあった。
名前こそCBRだがVFRの弟分って感じ、色や外見がそっくりで、サイズだけが異なっている。
CBR1000RRとの比較だと、250にしてはボリュームのあるカウルのため遠めに見ればと同サイズ。
だがタイヤの太さにかなり差があるため、貧相に見えた。
近づくと細部が安っぽさを出しているが、そこは値段相応なので仕方ないだろう。

さて試乗だが、短時間の決められたコースなので表面的なことしかわからなかった。
エンジンは、普通に使用する中低速は力強く、音や振動も少ない。
今乗ってる原付二種よりも音、振動が少ないぐらいだ。
さて、高回転を試そうとしても試乗コースは混んでいたので軽くしか試せなかった。
加速力は250なりって感じで過不足はない。
だが、振動が不愉快に感じ、飛ばそうって気分にはならない。シングルに慣れていないだけだろうか?
ハンドリングは試乗コースでは低速でしか確認できなかったが、街中を流す限りは癖がなく、非常に扱いやすい。
直線では非常に安定していたが、倒しこみが軽く感じる。
この辺は前バイクの感覚が残っているためか、250ならこれが普通なのか。
買えば慣れるレベルなので、気にするほどではないかな。

試乗の終わった感想だが、安いし、これでも良いかと思った。
だが、ぜひ欲しいって気分でもない。
予算を上げ別バイクにするか、購入すべきか。
今の原付二種もすぐ壊れるわけではないので、ゆっくり考えよう。
Posted at 2011/05/21 23:28:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | バイク | 日記

プロフィール

kou1_0078です。よろしくお願いします。 まだ、プロフィール編集中です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

ブログカテゴリー

お友達

2 人のお友達がいます
アルビノアルビノ TossiTossi

愛車一覧

マツダ プレマシー マツダ プレマシー
ずっとMT車を乗り続けていたのですが、結婚相手がAT限定なので泣きながらATへ買い換えま ...
ホンダ NC700S ホンダ NC700S
足がわりに購入、思ったより走ります。

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.