• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年02月25日

珍客来訪.........

今年はじめのことですが、我が家に三日間ほど珍客が訪れました。








うぃ〜す!























何だよ?
























腹減った〜!














実は職場近くで、じっとしてて動かずカラスにいじめられそうになってた所を保護して、とりあえず自宅で保護した訳ですが・・・・・・


我が家の相棒(インコ)と違い・・・・野生の鷹(ハイタカっていうらしいです)なわけですから

大変でした(汗)

もちろん相棒と同じゲージに同居させると、肉食の猛禽類なわけですから相棒は格好の餌と化し食べられてしまうので(恐)
別に九官鳥用の(苦笑)ゲージを買ってきて、相棒と目が合わない場所に置きました。

何やらかんやらで大変でしたが、しばらくすると餌も食べるようになり、
結構なついてきてかわいかったんですよね〜


しばらく保護して餌をやってたからか、元気になったので野生動物保護施設に引き取りにきてもらい、無事を確認してもらって(怪我や傷はなく、どうやら何かにぶつかったショックで脳しんとうを起こしてただけみたいです)、自然の大空に無事羽ばたいて帰っていったそうです。


よかった〜!

お別れのときは何だかものすごくセンチな気分になりましたが、

「お前のいるべき場所はここじゃない!」と自分に言い聞かせドナドナしました。

iPhoneで撮った動画なんでちょっと見にくいですが・・・・・



ね!意外とかわいいでしょ?






最近、大空を飛んでる鷹や鳶を見かけるとコイツと過ごした時間を思い出します。



元気にしてるか〜?
ブログ一覧 | 相棒(インコ) | 日記
Posted at 2011/02/25 00:31:08

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

グランツーリスモ
rontyさん

選挙行きましたか? 景気いいですか?
ウッドミッツさん

マストじゃ無ければ行かない銀座w
minnjiさん

♪ D.A.D 直営店 ‼︎ イオ ...
~ SiLK ~さん

仕様のお話!?
シュピーゲルさん

台風後の茶屋榊&多摩里場へ
とひさまさん

この記事へのコメント

2011/02/25 18:15:30
スゴい拾い物ですね( ̄ω ̄;)
ただ確かに正面から見ると愛嬌のある顔してますが、やっぱり食事は肉なんですね(;゚Д゚)

もうすぐ暖かくなるんで元気よく飛んでまわりますよ゚.+:。(・ω・)b゚.+:。グッ
コメントへの返答
2011/02/27 22:56:23
こんばんは。

すごい拾い物しました(苦笑)

さすがに野生動物なんで元気になったら少々手こずりましたが、意外と愛嬌のある顔で愛着がわきました。餌は肉食なんで大変です(汗)

元気に羽ばたいていったらしいので良かったです。
2011/02/25 21:46:57
むか~しにガラスに突っ込んだトンビを助けてあげたのを思い出しました^^
最初は『でけ~』『恐い~』とか思いましたが、だんだん可愛くなって...

元気にしてるかなぁ?
コメントへの返答
2011/02/27 22:59:36
こんばんは。

おお!トンビを助けたことがありましたか?
トンビは大きくなりますが、コイツは大きさは鳩より少し大きいぐらいです。
でも元気なときはさすが鷹の一種だけあってカラスなんかを逆に追い回したりするぐらいだそうです。

少しでも一緒にいると愛着がわいてかわいくなりますもんね〜
2011/02/26 00:14:35
スズメがガラスにぶつかって脳しんとうを起こしたのを見た事はありますが、まさか鷹を保護されるとは!

キリリと引き締まった顔がカッコいいですね。

いつか「鷹の恩返し」でイイ事が起きるかもですね ^ ^
コメントへの返答
2011/02/27 23:03:24
こんばんは。

何にぶつかったのかはわかりませんが、保護したときは意識はしっかりしてるのですが、暴れることもなくじっとしてましたからね〜。
脳しんとうじゃなかったら、野生なんで怪我をしててもものすごく威嚇するそうですから・・・・。
確かに元気になったら、素手で捕まえるのは困難でした(汗)

家の相棒と違いイケメンですね(笑)
2011/02/26 01:10:33
最初の写真は、フクロウかと思いました・・!

インコちゃん、鷹サンに会ったらビックリするでしょうね~

鷹を飼っている家があると、一帯にカラスがいなくなるとか聞いた事があります。
でも怪我をしていたに立場が逆転するのですね。
弱肉強食の厳しい世界ですね。

だけど元気になってくれて良かったですね(^^)
コメントへの返答
2011/02/27 23:07:06
こんばんは。

みんな写真を見せたらフクロウ?と言ってましたね。
家の相棒と目が合う場所にいたら、おそらく一日眠れんでストレスが溜まるでしょう(苦笑)

元気なら逆に大きなカラスなんかでも追い回すらしいですからね。自然界は厳しいみたいです。
家の相棒なんかは一日たりとも生きてゆけんでしょう(笑)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「鳥になって・・・・ http://cvw.jp/b/823592/39555195/
何シテル?   04/05 01:01
福岡は北九州市在住のボンどです。よろしくお願いします。 マイボンどカー プジョー206RCであちこち潜入しております。 基本、誰とでも馴染める性格で、楽...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

お友達

輸入車、国産車、車種、老若男女問わず、ご訪問、コメント大歓迎です。同じくお友達にもなっていただける方も大歓迎です!。お気軽にお誘いください!
よろしくお願いいたします。
141 人のお友達がいます
☆けんちゃん☆けんちゃん * hiko206hiko206 *
3_kawa3_kawa ミルクマンミルクマン
どろゑびす特急どろゑびす特急 hammy207hammy207

ファン

39 人のファンがいます

愛車一覧

プジョー 206 (ハッチバック) プジョー 206 (ハッチバック)
ボンどカー
日産 エクストレイル 日産 エクストレイル
やっちゃえ号・・必要に迫られ追加です(^_^;
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.