• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年03月03日

東京ゲートブリッジ夜景撮影プチ(2013╱01╱03)

東京ゲートブリッジ夜景撮影プチ(2013╱01╱03)

お久しぶりです。
最近は暖かい日も増えてきて、だんだんと春の訪れを感じますね。
花粉ももう飛んでいるらしく、目がかゆくてたまらんです(><
みなさんは花粉症とか大丈夫ですか・・?(汗)



大変遅くなってしまいましたが、今年1月に行ってきた夜景撮影プチの
ブログをUPしたいと思います。

今年の正月は、みん友のとらがるふぁさんと東京ゲートブリッジの
夜景撮影に行ってきました!
ゲートブリッジは以前から撮影してみたいなと思っていたんです。
あの独特の構造がとても魅力的ですよね!!!


撮影ポイントの若洲海浜公園へ向かいます。

とらさんの100系チェイサーの後姿がこれまたカッコイイっ!
程良いローダウンも決まっててすごく上品です。

自分も同じチェイサーに乗っていたので、見ていたら懐かしさと共に
少し寂しい気持ちに・・(^^; いい車だったなぁ。。。



公園で撮影開始です♪


この公園はとても綺麗に整備されていて、照明も明るく、トイレや自販機もあります。
散歩や釣りをされている人も居るので、安心して撮影する事ができました。


一つだけ大変な点をあげるとしますと、
ここは海が近いため、冬の冷たい海風が容赦なく吹き付けてきます。
本当に、とにかく半端なく寒いです。
とらがるふぁさんも自分もあまりにもの寒さに悶絶www


でも、景色は最高に良かったです!
空気も澄んでいて、お台場の観覧車や、東京タワーも綺麗に見る事ができました。

とらさんに教えて頂いた撮影ポイントです。
すごく素敵なアングルですよね!!!
 






橋の向こう側に見える街明かりはお台場です。
写真をよーく見て頂くと観覧車が見えてるんですよ!^^










撮影ポイントを変えて撮ってみました。






橋脚好きの名古屋の黒子スキーさんにはこのスペシャルアングル。
この橋脚の設計デザインはいかがでしょうか?w



次は川崎の工場夜景スポットに移動してきました。
以前、撮影オフをした日本触媒前です。ここに来るのも久しぶりだなぁ。
あれっ、いつの間にか緑色のフェンスが立ってる・・!

 

以前来た時はこんな感じでした。
左からデスさん、SHuuuuNさん、とらがるふぁさん、自分です。
https://minkara.carview.co.jp/userid/823598/blog/21060127/
懐かしい~。この日も寒かったんデスよね^^ww

 

このSF世界の様な雰囲気がたまらんのです。これぞ工場萌え☆





この日は二人とも撮影が楽しくて夢中になりすぎてしまい
夜遅くまで撮影しまくったのでした。。(笑)

とらがるふぁさん寒い中ホントお疲れさまでした。
ぜひまた機会を見つけて夜景撮影に行きたいですね♪^^

今回の若洲海浜公園から眺める東京ゲートブリッジは最高でした。
夜景を撮るポイントとして、とてもお薦めだと思います。

ブログ一覧 | 景色 | 日記
Posted at 2013/03/03 09:26:46

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

TEAM♦️MEISTER ♦️v ...
taka4348さん

朝の一杯 4/24
とも ucf31さん

さわやかに行きました🥩(春のホワ ...
ns-asmmさん

FROGMAN GWF-1000- ...
hirom1980さん

【トラック製品新製品情報】バックラ ...
VALENTIさん

赤ちゃんとダントツとタツタ( ◞・ ...
zx11momoさん

この記事へのコメント

2013年3月3日 9:59
こんにちわぁ♪
寒い日は夜景が綺麗に見えますよね。
コメントへの返答
2013年3月3日 19:35
エコ9棟さん、お久しぶりです♪
そうそう冬の時期の方が景色が綺麗に見えますよね^^ 

この前に撮影されていた、白銀の世界に包まれる白川郷の写真ステキでしたよ☆
雪の降る中に撮影されててすごいなと思いました^^
2013年3月3日 10:32
こんにちは☆

すごいきれいな夜景ばかりですね♪

そちらは夜景スポットが多くてうらやましいです。
コメントへの返答
2013年3月3日 20:13
さとうさん、アローハ♪(^^w 
ハワイに行かれたんですね!いいな~☆

自分の腕はまだまだでして、撮影の上手なさとうさんならもっと綺麗な夜景が撮れるんじゃないかなと思います^^

暖かくなったら、ぜひまたこちらに遊びに来てください♪ 撮影オフできるといいね^^
2013年3月3日 10:47
おはようございます!

ゲートブリッジにお台場観覧車、懐かし?の工場、どれも綺麗に撮影されてますね~♪
お二人で楽しい撮影を楽しまれた様で、羨ましい限りです。
また、関東行った時にでも、一緒に撮影させて頂きたいです。
コメントへの返答
2013年3月3日 20:11
デスさ~ん、ご無沙汰してます^^

ありがとうございます。デスさんに褒めて頂けてとても嬉しいデス!www
あの工場に行くと初めて撮影オフをやった時の事を思い出すんですよ^^ マークⅡのトランクが自作LEDで凄く明るかったのが感動ものでした☆

機会を見つけてぜひ一緒に愛車を並べて撮影したいですね!!! 座席にはシャアオーリスのクッションを装備と言う事で^^(笑)
2013年3月3日 10:56
カッシーさん

おはようございます!
長らくご無沙汰しております<(_ _)>

写真、メチャクチャ綺麗じゃないですか!
カッシーさんのセンスが出てますね☆☆☆☆☆

最近は遠出してませんから久々に色々な所へ行きたいと思ってます(●^o^●)

私もクルマを乗り換えましてガンガン走るクルマではありませんが、機会があればまたお会いしましょう!
コメントへの返答
2013年3月3日 20:24
カーニバルさん、お久しぶりでございます^^

ありがとうございますっ。下手の横好きですが頑張って撮影してみました(^^ゞww

そういえば、カーニバルさんは車を乗り換えられたんですよね! 
おめでとうございます☆☆☆
前に乗られていたインプレッサも凄くセンス良くチューニングされていて格好良かったです! 次の愛車も楽しみですね!!!

また機会がありましたら、ぜひお会いできるのを楽しみにしています^^ 次は富士山あたりはいかがでしょう♪w
2013年3月3日 12:09
キレイですね~!
ゲートブリッジは昨年友人の車で通りました♪
格好良いですよね~降りて撮影したかった!
今度東京行ったら撮影しに行こう♪

工場夜景萌え~ですね( *´艸`)´ウププ
雪が解けたら室蘭まで行ってみますw
コメントへの返答
2013年3月4日 21:56
akko_GF6さん、ありがとうございますっ(^^ゞ

おぉ!もう既にゲートブリッジを通られていたんですね!! さすがakkoさん!w
自分は今回初めてゲートブリッジを走ったのですが、ライトアップが綺麗で感動でした。

若洲海浜公園からの景色もすっごく綺麗ですのでぜひぜひお勧めです☆ akkoさんは撮影が上手ですし、自分よりももっと綺麗に撮れると思いますよ♪^^

そうなんです、工場萌え~☆(*≧∇≦)p
室蘭の工場夜景も楽しみだなぁ♪ 
そういえば室蘭にも白くて綺麗なベイブリッジがありましたよね♪
2013年3月3日 12:38
花粉症は3月に入った途端ひどくなってきた(´;ω;`)

ゲートブリッジいいなぁ~いつかは行ってみたいところだお!
お台場の夜景はやっぱ綺麗だね~。
コメントへの返答
2013年3月3日 23:17
neroっち、久しぶりっ!!!
元気してた? 愛車のスカイラインは新しいエアロ付けられたのかな^^

neroっちも花粉症でしたか(汗) 
この症状ってホントきっついよねw 目が涙でショボショボしちゃってたまらんです(><

こちらに来る機会があったら、ぜひ東京ゲートブリッジも寄ってみて♪ ライトアップが綺麗でとても感動だよ☆^^
2013年3月3日 13:00
私、今年から花粉症デビューしちゃいました(涙

ゲートブリッジって夜はこんなにライトアップされてるんですね!
昼間は行ったことあるんですが・・・
今度は夜に行きたいですw
コメントへの返答
2013年3月4日 21:53
JASPAL君、お久しぶりですっ!

花粉症デビューしちゃったんですね(T T
くしゃみに鼻水、たまらんよね。。。
ヨーグルトとかを食べるようにしておくよ良いみたいだよ。お大事にね^^

自分もゲートブリッジを初めて近くで見たんだけど、ライトアップされていてとても綺麗でした。ぜひお勧めですよ! 
3月になったけど、夜はとても寒いからしっかりと温かい格好をして行った方がよいかも(^^w
2013年3月3日 14:12
夜景キレイですね~

仕事がプラントエンジニアなので、配管レイアウトとか制御システムに目が行ってしまいます(;^ω^)

近々夜景撮りに行きたいなぁ(ボソッ
コメントへの返答
2013年3月3日 23:35
WA!!さん、ご無沙汰してますっ(^^ゞ

そういえばWAさんのお仕事って、こういったプラント関係でしたよね。しかも更に高度な技能を必要とされる職業だったのを、お会いした時に聞かせて頂いたのを覚えています。とても尊敬しちゃいますよ!^^

この前に一眼レフカメラを買われてましたよね☆ WAさんの夜景写真もとても楽しみだなぁ♪^^
2013年3月3日 14:16
ボクも、ゲートブリッジは一度行ってみたいなと。
コメントへの返答
2013年3月4日 21:52
ユキヒロ+さん、お久しぶりです^^

ゲートブリッジを間近で眺められる若洲海浜公園は駐車場代がかかってしまうんですけど、公園も綺麗で安心して散策できますので、とてもお勧めですよ♪

愛車のレガシーは災難だったですね。。(汗) でも綺麗に復活されてホント良かったです!!!^^
2013年3月3日 17:20
こんにちは^^

とらがるふぁさんとのオフ、楽しそうです♪写真も綺麗でたまりません(*^_^*)早速クリップ登録させて頂きました<m(__)m>


カッシーさんのチェイサーで、デスさんも同行された時とはまた違った画になっていそうですね☆ブラックマイカだと車のラインが出難いので、撮影にはかなり難しかったのではないでしょうか^_^;(笑)

僕もまた車を綺麗にしたら夜景撮影やりたいと思います♪
寒い中、撮影お疲れ様でした☆
コメントへの返答
2013年3月4日 22:23
ジュミさ~ん、こんばんは♪(^o^)/

今回も萌える撮影プチだったんですよw
とらがるふぁさんも撮影好きなので、二人とも夢中になりすぎちゃいました(^^;www
カメラ好きの友達同士で撮影するのってホント楽しいですよね^^
クリップ登録ありがとうございます。下手の横好きの撮った写真ですがとても嬉しいです(^^ゞ

黒い車の夜間撮影って非常に難しいですよね。。そうそう、ラインが上手く出てこないんです。。 ジュミさんは黒いチェイサーを綺麗に撮影されいてホント凄いなと思ってます。どのように撮影されているんでしょうか?ぜひ教えて頂けたら嬉しいな(^^ゞw

ジュミさんの夜景写真もとても楽しみにしてますよ♪ ぜひ一緒に撮影会をやりたいね^^GW前半の4月末あたりですが、もし都合が宜しければどこかで合流して撮影&日帰温泉プチをしてみませんか?(^^w    
2013年3月3日 17:51
お久しぶりです!

綺麗な写真が沢山とれて羨ましいです!

若洲公園&ゲートブリッジ、何度いっても素敵な場所です。

自分もデジカメ買ったので・・・

今度「ご一緒」しましょう。
コメントへの返答
2013年3月4日 22:35
クハさん、お久しぶりですっ♪^^

そういえばクハさんもこの公園からゲートブリッジを撮影されていましたよね!!!
あの写真もとても綺麗でしたよ☆☆☆

おぉー!デジカメも買われたんですね!!
実は、自分もこの写真はデジカメを使って撮影してるんですよw

ぜひ機会を見つけて一緒に撮影プチをやりたいですね♪ レインボーブリッジの撮影スポットにも行ってみたいなと思ってるんですよ^^ あとイタリア街もいいですよね。
2013年3月3日 19:45
名古屋のとある人は今とある映画に釘付けwww


あとお人形さんとかお人形さんとかお人形さんとか………w
コメントへの返答
2013年3月5日 22:42
秋山さん、おひさですっ!

黒子スキーさんの好きな”とある”映画が上映されてますよね(^^w 

秋山さんも見に行かれてビリビリされちゃったんですね!分かりますwww



2013年3月3日 20:26
やっぱ、いいカメラはいいな~~・・・ww

わてのちっこいカメラじゃ無理だしな~~www

あと、劇場版とある・・北陸上映してないけど・・・(;´Д`)/

で、今週の9日から石川県先行上映はじまるでしよ~~。(´ρ`)/

いろはwwのと鉄道のいろはフルラッピングも、仕様変更予定って書いてあったかな~~でし。

とある見に行けないストレスをいろはにぶつけてやるうううううううううううう(*´艸`)
コメントへの返答
2013年3月5日 22:55
ゆいらんさん、メンソーレ!w

実は撮影に使ってるカメラは普通のコンデジなんですよ。 
たぶん、ゆいらんさんのカメラと同じなので、撮影の時にちゃんと設定してあげると綺麗に撮れると思いますよ♪

いろはは石川県が先行上映なんですか!
いいな~~~w

>いろはwwのと鉄道のいろはフルラッピングも、仕様変更予定って書いてあったかな~~でし。

これはもしや、石川県にいろはを見に来てくれと言うフラグですか?wwwww
もしかしたらGWあたりに行っちゃうかもwww
2013年3月3日 22:33
色々面倒な・・・(^_^;)
いや面白そうな橋ですwww

ゆいらんさん、とあるも9日から石川で上映するみたいですよ!
コメントへの返答
2013年3月6日 22:56
黒子スキーさん、キタ━━♪w

この橋の構造って、すごいよね(^^;
自分のような素人が見てもすごく大変そうだなって思いました!(汗)
これを仕事にされている方々にはホント尊敬です^^

この橋は綺麗ですしデザインもとても面白いので、機会がありましたらぜひ実物を見に来てください~♪www
2013年3月4日 11:20
こんにちは☆

当日は超が付く程寒い中お疲れ様でしたm(_ _)m

寒くはありましたが、凄く楽しかったです♪

やっぱりカッシーさんの撮る写真は綺麗ですね~

自分も撮影した写真をアップする準備はしたのですが、まだアップできずにいます・・・orz

また時間を作って他所の夜景も撮りにいきましょうね!

最初の方の写真にゴマオが出演させていただいてますが、なにげにオイラも出演してるじゃないですかっw
コメントへの返答
2013年3月6日 22:57
とらさ~ん、撮影プチ大変お疲れさまでした(^o^)/

あの日はとても寒かったですが、自分も凄く楽しかったです!!!!!
とらさんに教えていただいた撮影スポットも最高でした! マジックアワーも綺麗だったですよね☆ 夢中になって撮影しちゃいましたよ~♪(^^www

そんな、自分はまだまだで(^^; とらさんの撮影される写真の方がセンスが良くて素敵だなって思います☆

ぜひまた一緒に夜景撮影に行きたいですね♪ よろしくお願いします。
撮影されているとらさんのシルエットがキリッ!と決まっていてとても格好良かったので出演して頂いちゃいました(^^ww

プロフィール

はじめまして。 カッシー@JZX100です。 車や写真撮影、ドライブ、あとミリタリーやアニメにも興味を持っていた元チェイサー乗り いまはマーク...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

カッシー@JZX100さんのトヨタ マークX 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/04/22 21:08:48
"silver ist"の愛車アルバム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/15 01:33:39
2017.3.11.12 Shizuoka & Nagoya photo 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/15 01:33:27

愛車一覧

トヨタ マークX トヨタ マークX
130系 マークX 走る曲がる止まるのチューニングを意識しつつ、シンプルに格好良く
トヨタ チェイサー トヨタ チェイサー
2012年3月、大変惜しかったのですが経年劣化による故障多発により、泣く泣く手放しました ...

過去のブログ

2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation