• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

バンクフィッシャーのブログ一覧

2017年08月15日 イイね!

祝・みんカラ歴7年!

祝・みんカラ歴7年!8月15日でみんカラを始めて7年が経つそうです…😋

と言う事はオデ7回目の車検です…💧

お盆休み利用して車検対策戻しちう!😆





👇オデ乗り出し当時の写真です。



この頃はVENERDIの18inchでした…




皆さん、今後ともよろしくお願いします!!m(_ _)m

Posted at 2017/08/15 09:57:13 | コメント(11) | トラックバック(0) | Myオデ | クルマ
2017年05月06日 イイね!

こどもの日🎏 メリケンパークへ🚁

こどもの日🎏 メリケンパークへ🚁GW5連休と言うのに特にする事も無く、ダラダラと過ごしておりました😅ので好天☀️に誘われ、弁当持ってメリケンパークへ♪













メリケンパーク入口にある"FISH IN THE FOREST"

見事な五月晴れ☀











巨大な鉄製のコイのオブジェ











神戸港は今年開港150年を迎えました












KOBEメリケンフェスタ2017が開かれており、かなりの人出ですね












ヘリコプター🚁の体験搭乗も!(もちろん有料です!しかもかなり高額。。。😝)












一度は乗ってみたい!!😍












混雑の原因の一つ、先日OPENした西日本最大級のSTARBUCKS☕️

コンセプトは「KOBE HARBOR COFFEE CRUISE」だそうです












ポートタワーのてっぺんにも鯉のぼり🎏












"BE KOBE"のモニュメント。人が多くて、多くて、、、💦💦









今年も安・近・短なGWです。。。😋
Posted at 2017/05/06 11:33:31 | コメント(3) | トラックバック(0) | CITY | 日記
2017年04月29日 イイね!

SUZUKA 2&4 RACE & 名港トリトン

先週の土曜日、カーズさんにお誘いを頂いてFUNNYさん、虎3、びーさんと私の5人で"NGK SPARK PLUG SUZUKA 2&4 RACE"を観戦して来ましたぁ〜(^o^)/

今シーズンのレース開幕を告げるイベントで2輪、4輪の両方が楽しめるメッチャお得なイベントです(^O^☆♪















本格的なレース観戦は2003年のMotoGP開幕戦のSUZUKA GP以来、一眼を始めてからのレース観戦は初めてとあって、メッチャ楽しみにしており、直前までレース撮影に関する情報を集めていましたが、そこはやはり実践って事でっ!( ̄^ ̄)ゞ

今回は珍しくExif情報も入れてみたので良ければ参考になさって下さい(^_^)







まずはオープニングのF3のRd.4とRd.5の予選



ISO100   SS1/160   F10.0   150mm   2/6EV   AWB







ブレる、ピントは合わない、フレームアウトするで悪戦苦闘しますが、ひるまずシャッター切り続けます(⌒-⌒; )






F3予選の後は暫しN-ONEのレースで和みます(╹◡╹)

N-ONEとは言っても参加者の皆さんは本気モードでS字でタイヤ鳴らしてました!!



ISO100   SS1/60   F14.0   200mm   2/6EV   AWB







流し撮りで1/100切るのを目指しましたが、フォーミュラでは全滅!!(>_<)

唯一が上のN-ONE画像のみ、、、まだまだ修行が足りません







続いては4輪のメインの"SUPER FOMULA"



ISO100   SS1/125   F14.0   380mm   -4/6EV   AWB







TOYOTAとHONDAの2L turboでフォルムももはやF1並み

速度域も上がって益々難易度上昇!!(^◇^;)






レースの方もお昼休憩に入ったので、その間にPIT WALKへ







お約束の尾根遺産(*^^*)



ISO100   SS1/200   F4.5   58mm   2/6EV   AWB







しかし、その人混みのせいでPITの情景はなかなか撮れず



ISO400   SS1/100   F4.5   98mm   2/6EV   AWB







午後の部、まずは全日本ロードレース選手権の最高峰"JSB1000"



ISO100   SS1/160   F10.0   600mm   -4/6EV   AWB







4輪と違ってコース取りも幅広く、マシンの切り替えしもあって、なかなか難易度高いですが、そこがまた楽しい!(^O^)















メモリーとバッテリーを大量消費しながら格闘しましたが、ウチに帰って写真整理してみたら、キープして良さそうなものは1割未満!!(T-T)

失敗作から学ぶ事も多いので、恥を忍んで何点かUPしてみますね。。。









ISO100   SS1/160   F8.0   200mm   2/6EV   AWB

まずはブレとピンボケの大量生産!まっ、予期していた事ですが…(^^;;









ISO100   SS1/125   F13.0   210mm   2/6EV   AWB

続いてはフレームアウト

コレは練習重ねるしかありませんね









ISO360   SS1/500   F14.0   420mm   -4/6EV   AWB

コレは失敗でも無いのですが、シャッタースピードが速過ぎですね

停車中?!って感じですσ(^_^;)







一日レース撮影を楽しんだ後は皆で名港トリトンまで移動し夜撮に挑みます♪









名港トリトンをバックにカーズさんのCR-Z号









よっしー君やオデッセイにゃん太さんも合流して合計13台に









最後の締めは通称"グルグル"でっ!! クルマは虎3のS660。ホワイトナンバーが新鮮!!







流し撮りと夜景撮影で楽しく修行ができた一日でしたっ!!

参加された皆さん、ありがとうございましたっ!!m(_ _)m














鈴鹿8耐に行きたくなってきたぞ。。。
Posted at 2017/04/30 17:57:05 | コメント(7) | トラックバック(0) | オフ会 | クルマ
2017年04月21日 イイね!

アブナイッ!アブナイッ!!(^^;;

今日は会社サボって、明日のオフ会に備えて洗車♪😃







ホイールをゴシゴシやってて、リアタイヤ見て、トレッドの山もかなり減って来たなぁ〜、インサイドはどんな感じ??🤔







と、リアから覗き込むと、、
















おいおいっ!!タイヤコード見えてるやんっ!!😱







明日はカーズさん達と鈴鹿で"SUZUKA 2&4"レース観戦オフなのに、こんなタイヤでは行けんがなっ!!😫







てんで、慌ててフジコーポさんに電話📱







「バンクですけど、NEO GENの225/35-20って今在庫ある⁉️」

「ちょっと在庫見て来ますねぇ〜♪」



待つ事数分…



「店頭在庫は無いっすね!同じNITTOの555ならありますよっ♪」

「ああ、それでエエわっ!置いといて後で行くから…😅」






潮芦屋のフジさんまで行く間も道路の継ぎ目や轍を乗り越える度にドキドキッドキドキッ💓

















やっとこ到着して早速組み付け
















無事に履き替え完了‼️😋







新品のせいか、はたまた銘柄の違うせいか乗り心地も上々♪🤗







これで明日は安心して鈴鹿まで走れそうっす❣️

しかし、前日に気付いててヨカッタ!🤣







皆さん、タイヤのチェックはお早めに❗️😅




Posted at 2017/04/21 22:50:39 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月08日 イイね!

🌸東京散歩🗼

🌸東京散歩🗼かなりの頻度で出張している東京ですが、ほぼ羽田🛩とウチの東京支店あるいは取引先との往復であまり何処かに立ち寄ると言った事はありません







今週木曜、午後ぽっかりと時間が空いたので、桜🌸も満開の季節なので都内を散策してみる事に…







出発地点は東海道の基点”日本橋”















日本橋から歩いて直ぐの”COREDO室町”へ















「三越前」から東京メトロ🚇の半蔵門線で「半蔵門」まで移動します















目的地は桜の名所「千鳥ヶ淵」

平日にも関わらず大勢の方が訪れていましたね!!

手漕ぎボートの待ち時間は最大2時間(^^;;















千鳥ヶ淵を九段坂方面へ移動し、”靖国神社⛩”参拝















そしてお隣の”日本武道館”へ









この日は明〇大学の入学式が執り行われていたようです







「九段下」から同じく半蔵門線で「永田町」まで戻ります









日本の政治の中枢”国会議事堂”

この日はここで共謀罪の審議が行われていた為に周辺で大勢の方が反対集会を開いておられました







「国会議事堂前」から東京メトロ丸の内線に乗車し、「霞が関」で日比谷線に乗り換え、最終目的地の「神谷町」を目指します









最後の目的地、東京のシンボル”東京タワー”🗼

僕はやや無機質な感じのするスカイツリーより東京タワーが好きだなぁ~(*^^*)









”芝公園”から東京タワー🗼と桜🌸のコラボ







この後、テクテクと「浜松町」まで歩いて東京モノレールにて羽田空港へ









ゲートブリッジを背景にANAのスタアラ機(火曜朝の到着時に撮影)







始めて東京を訪れた外国人の方の観光コースあるいは小中学生の遠足並みの訪問地でしたが、天気も良くてなかなか楽しめましたヨッ♪







また機会が出来たら今度は浅草などの下町方面へ行ってみましょうかね(^-^)v



Posted at 2017/04/08 23:04:45 | コメント(3) | トラックバック(0) | CITY | 日記

プロフィール

「σ( ̄∇ ̄;)わて?」
何シテル?   08/20 19:19
クルマとバイクとバス釣りと洋楽が好きなオッサンですっ!!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

BMW 4シリーズ(F36) アームドフラッシャー装着&LEDライト装着とコーディング施工 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/27 07:40:25
M Performance カーボンATセレクター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/27 12:48:14
カーボンセレクターレバーグリップ取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/27 10:24:21

ファン

38 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
LUX & SPORTY に進化ちう!
ホンダ PCX150 ホンダ PCX150
スズキのアドレスV100からの乗り換え タイ仕様なので、セキュリティ標準!トルクカムも ...
ホンダ アコードワゴン ホンダ アコードワゴン
目立った美点はありませんでしたが、釣りグルマとして16年間頑張ってくれた良妻賢母です。エ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.