• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

いっしー@Is-styleのブログ一覧

2015年09月22日 イイね!

カメラマンがエントラントになった日

ども。

いっしーです。


先日、日光で行われたスピリッツ走行会に参加して来ました。数年ぶりのサーキット、初めての走行会、初めての日光といった所で数日前から緊張しっぱなしで。



走行前日の日曜日にUCW店長にブレーキ周り等チェックしてもらい「初めてだから…。45秒いれてきてね」とのノルマもいただきました(;^ω^)


僕含めた身内4台はグループDの初級クラスにエントリー。もう1台ST202の身内が居たのですが、その人はグループCに振り分けられて居ましたwwwwwwwwwww


このクラスは車種がすごい事になってましたね。

(身内4台)セリカ、80スープラ、CR-Z、スイフト

(知らない人)インテDC2、アウディRS5、カプチーノ、カローラ、インプGRB

コレ、初級なの?ww

まぁ深く考えても仕方ないね?(キリッ)




では走行スタートでーす。


…が。



1本目は48秒後半。もう緊張しまくり。コースわからないwwww

2本目は47秒4。若干慣れてきたけど怖いwwここで最終コーナーにて綺麗にフェードアウトwwwww

3本目は46秒2。まだ攻められるんだろうけどポイントが掴めず。


あぁ…こりゃ45秒台入らんわーなんて思って走った4本目。


何とか45秒955でした。ハイ、ギリギリwww

空気圧落としてったり減衰固めてったり試行錯誤してみたけどコレが限界なんだろうなーなんて思いつつ。45秒台入った時点でクーリングしてたらそのままチェッカーですた(笑)


水温はアルミラジエーターのおかげか90℃で安定してましたが、油温120℃指してしまったのがアレですね。次やるならオイルクーラー導入かなー。

パワステタンクの蓋のパッキンが劣化していたのか、オイルが若干出てました…。こりゃタンク周り変えないと駄目かな…。


ブースト圧を1.3kpaに合わせていた筈が、履歴見ると1.35かかってました(;^ω^)

意外と車もやる気満々だったようです←





いやぁ楽しかったです。

身内といいリズムで走れて気持ちよかったですし。

笑い有、小トラブル有の1日でしたが充実感満載の1日でした。

次が有るかはわかりませんが、参加するならばもう少しタイム向上できるようにしたいですね。
Posted at 2015/09/22 15:27:02 | コメント(2) | トラックバック(0) | CELICA | クルマ
2015年09月09日 イイね!

群サイ峠アタックRd.3~オフィシャルじゃないのにオフィシャルっぽかった人編~

群サイ峠アタックRd.3~オフィシャルじゃないのにオフィシャルっぽかった人編~9/6(日)に行われた群サイ峠アタックRd.3に、今回も(一部)オフィシャル用カメラマンとして参加してきました。



今回も某スターターより…



今回は特に何もありませんでした←



ただし、


「声掛けて無いけど、今回も来るのかなー。あ、やっぱり来たって感じだった(ニッコリ)。」



との事でした←


えぇ若干恒例化してる感じもしつつ、また何かを期待(?)して現地着でした。



そうそう。話が戻って申し訳ないのですが、群サイに行く前にですね。参加者のMR-Sの方とランデブーしまして。そのおかげで到着時間がかなり縮まったってのは……www

いやーでもMR-Sのポテンシャルを生で見れて良かったです。

まさかあんなに安定して走れるとは…。


現地着後に30分ほど皆とお喋りし、時間になりましたので。






朝のドラミです。前回は柵の外から撮影しておりましたが、今回はオフィシャル側から。

こんな事やってるからオフィシャルと間違えられる訳ですね?(間違えられる要素その1)

本当はここで某フィニッシュマンのありがたきお言葉があるかと思いきや、まさかの締めに変更。






そんな中、某スターターはバッタと戯れてました


さぁドラミも終わり、フリー走行開始。

誰がいの一番来るかなーとスタート位置で待っていたら。





最初に来たのはこのお二方でした。ワイルダーさんとまさるさんですね。

先頭のワイルダーさんはタイヤを595RS-RRに変えていて、某スターターと共にちょっとテンション上がりました。

だって気になっていたタイヤなんですもの。

ですが、流石セリカ兄弟。最後の最後まで595RS-RRがどんな感じかを聞くのを忘れてました()




今日は天候も怪しいし、平和を願いつつもスタートした峠アタックですが、群サイの神は微笑みませんでしたね(;^ω^)


フリー走行の一本目から大クラッシュ。

ヴィヴィオはコースイン、某スターターは無線で状況確認。スタート位置に集まって談笑する皆さん。

そんでもって後ろに並んでいるセリカ×2を撮る方々。





…あれ???


まぁ時間かかるって言ってたし仕方ないか()



すると、「ちょっと状況伝達してくるー」と某スターター。

ん?前回似たような事があったね?

あの時オフィシャルじゃないのに状況聞かれて私オロオロしてましたよ?今回もそうなの?そうなっちゃうの?と思っていたらですね。


「はい、コレ(無線)お願いしますね(ニッコリ)」


オッフwwwwwwwwww


無線渡されました。しかも運良いのか悪いのか、本部とやり取りするオチ(オフィシャルに間違えられる要素その2)




車両移動が終わり、走行が再開。車がコース脇に放置されている事を伝える某スターターを撮っていたのですが、











若干カマキリ拳法をやっている風な写真になってしまったのは本当に申し訳ない(土下座)


んで真面目に取り直すもですね。







完全に総監督風です()





売り込み風です()


何故か変な写真しかありませんでした(;^ω^)アレレ

時折雨がパラついて枚数撮れなかったってのも要因ですけどね…。


そろそろお昼じゃーんって時に、もう1台クラッシュ。

車が車なのでうかつには触れない&重さでどうにもならない。

またも待ち時間が長いから談笑しにスタートに集まる皆さん←



車を動かそうとする声が近くから聞こえています。

「うぉぉぉおぉぉぉぉぉ!!!!!!!」

という男達の声がスタート位置までしっかり聞こえていました←

前回ガス欠車両を押していた私でしたが、今回はメンツに入りませんでした(だって見た目細いしね)



そのままお昼休みになってしまい、お腹もすいたのでいつもの様に売店で購入、食事していると何だか人だかりが。



ショップの社長交えてジュースジャンケン始まりました←

そして負けました()



くそぅ…群サイの洗礼恐ろしい…(違う)

午後は各自1本ずつのフリー走行後の本アタック。

走行車両の確認をしていると、


「あれ?カメラマンがオフィシャルやってるじゃん!(笑)」


否定できませんでした(;^ω^)(オフィシャルに間違えられる要素その3)

だって雨でカメラ濡らしたくないし、仕方ないね?


そんな訳で、アルバムに載せた枚数が激減しました。

VABの方撮れてなかったし、遅刻して来た彼も撮れなかったし(チラッチラッ)



本アタックは何も起こりませんでした。っていうか、流石に皆さん抑えてた。


勿論片付けも参加(オフィシャルに間違えられる要素その4)




予定通り、




彼は表彰式で締めの挨拶。

「マイクの持ち方がプロレスラーみたい」と野次られてましたね(特に俺←)


次回は誰かな?誰かな?(wktk←

まぁ俺オフィシャルじゃないし~←


~締め~

皆さん悪天候の中お疲れ様でした!

ちょっと枚数撮れて無くて、カメラマン的にはふがいない結果でしたけど今回も色々と参考になるお話が聞けて楽しかったです。


また、何人かの方が前回の写真を褒めてくださり、とても嬉しく思いました。まだまだ撮り方等精進の身ですが、一枚でも気に入っていただければと思います。


また、某主催ショップからの告知のブログで、前戦の写真が使われておりまして(某フィニッシュに言われるまで気がつかなかった)。コレでオフィシャル公認(仮)から、ちゃっかり峠アタック公認になりまして(?)

いや、世の中そんな甘くないです(真顔)


次は10/11(日)との事。

走ってみたい気持ちもありますけど、こっち(カメラ)の立場も中々に楽しいので、参加するなら再びカメラマン…かな?


今月21日にテクノプロスピリッツさんの走行会がありますので、先ずは気持ちをそちらに切り替え、終わったらちょっと考えてみようかと思います。
Posted at 2015/09/09 11:10:59 | コメント(3) | トラックバック(0) | CELICA | クルマ

プロフィール

「TGRFで必死に撮る姿」
何シテル?   12/16 10:08
いっしー@Is´-styleです。 VW GOLF GTI Mk7.5 と DUCATI 899Panigale に乗っております。 基本的には「自...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/9 >>

  12345
678 9101112
13141516171819
2021 2223242526
27282930   

リンク・クリップ

LIQUIMOLY CERATEC / セラテック 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/02/02 15:31:54
【サスセッティング方法論】第6回 フロントサスのプリロード調整について 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/04 06:57:06

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
2021/10/30 Mk7 GTIが横から突っ込まれる事故から約1ヶ月。Mk7.5 G ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
2020/11/28 レクサスIS250 Fsportより乗り換え。 元々DCT車両に ...
レクサス IS レクサス IS
2016/10/24 セリカ GT-fourから乗り換え。 22年前の車から乗り換えた ...
トライアンフ デイトナ 675 まゆとなさん (トライアンフ デイトナ 675)
アプリリアのSL1000FalcoというV2ツアラー以来の大型。そして大型クラス初のSS ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation