• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

播磨義研のブログ一覧

2016年12月13日 イイね!

ちゅら島エアーフェスタに行ってきました。

ちゅら島エアーフェスタに行ってきました。12月の10日、11日と航空自衛隊那覇基地にてエアーショーのイベントがあったので行ってきました。
前から興味はあって今回初体験です。
ここのところ、採蜜作業が集中してへろってましたが、せっかくのチャンスなんで相方と行ってきましたが、めちゃ楽しかったです。行ってよかった。

那覇空港は軍民共用の空港なので、民間旅客機がバンバン離発着している中での展示飛行。こりゃ大変だわ。


ブルーインパルスもどハデなアクロバット飛行というわけにはいかないようで、それなりの高度での飛行でしたが、超近接の編隊飛行とか美しかったです。素晴らしい。




県外から来ている人も多いようでした。


この後、五輪マークが完成。




場内放送によると、機体間は3メートルほどだそうです。


T-4練習機。アルファジェットによく似ている国産の軽戦闘機といいたいところだが、武装はできないらしい。シルエットがたまらん。一度でいいから乗ってみたい。


やべ、乗っちゃった。イベント終了間際だったのですぐ乗れました。
思わずニヤけるが、次に待ってるのが幼児だったので、楽しむより恥ずかしくなってそそくさと退散。
一度でいいから飛んでみたい。3Gくらいまでなら頑張れます笑。


こちらはお昼ごろのF15コックピット展示。1時間待ち。


ハーキュリーズガンシップ、中は思ってたより狭かった。






よいお天気に恵まれ、色んな飛行機を間近で見れていい一日でした。

Posted at 2016/12/13 23:17:30 | コメント(1) | トラックバック(0) | 飛行日和 | 日記
2016年11月07日 イイね!

ブログ更新しました。

ブログ更新しました。蜜蜂ブンブン堂 更新しました。
よろしかったらご覧ください。
Posted at 2016/11/07 22:37:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | ミツバチ | 日記
2016年10月19日 イイね!

ブログ更新しました。

ブログ更新しました。ミツバチ関連はこちらのブログに書いてます。
→ 蜜蜂ブンブン堂

よろしかったらどうぞ。

Posted at 2016/10/19 20:52:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | ミツバチ | 日記
2016年08月30日 イイね!

ウチナーナンバー

ウチナーナンバー昨日、ようやく車検証の住所変更をして沖縄ナンバーになりました。

サンバーは毎日元気に走っています。
最近少しパワーアップしたのか、60キロでしか登れなかった長い坂道を70キロで登れるようになった。意味がよくわからんが、サンバーちゃんも鍛えられたということか?笑

フロントタイヤの片減りが酷い。どうもトーインが付きすぎているような気がする。
近いうちに調整して、タイヤもローテーションせんといかん。



我部祖河食堂にて三枚肉そば。肉の味が濃くてスープもうまい。
宮里そばが一番だけど、これもなかなか。
Posted at 2016/08/30 23:11:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | サンバー | クルマ
2016年06月22日 イイね!

初搾り

初搾り先日、初の採蜜作業を行いました。

6月あたまにはもう少し溜まっていたのだが、もうちょいもうちょいと待ってる間に無蜜期に突入してしまい、仕事に追われているうちに貯蜜がハチさんに食べられてしまった。わずかに残った蜜巣枠を3枚回収し4キロ弱の蜜を採ることができました。

サシグサ(タチアワユキセンダングサ)がベースではありますが、いろんな花が混ざっているようで、オレンジのようなパインのようなフレーバーがあってとても爽やかな風味です。

うちの娘たちはなかなかやる笑。

初モノなので友人や親せき、お世話になった人たちにおすそ分けです。

もう2週間早く採蜜すれば倍以上はとれたなぁ。まあこれも経験です。

沖縄の蜂蜜は一度食べるとファンになる人が多く、ニーズはあるんですがいかんせん採れる年、採れない年の差が結構あったりもします。最近は蜂群(蜂場)の分布も年々過密になっているので量を採るのが難しくなっているそうです。

秋にまたサシグサの流蜜があるとの事なので、次は充実した採蜜群を作ってやろうと計画中です。

Posted at 2016/06/22 20:54:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | ミツバチ | 日記

プロフィール

「ちゅら島エアーフェスタに行ってきました。 http://cvw.jp/b/824241/39001981/
何シテル?   12/13 23:17
神は小さきものを愛される。 沖縄で養蜂修業中。 http://328bunbundo.blogspot.jp/
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

貴方の情報と並列化させてください。
5 人のお友達がいます
なべ管理人っす!なべ管理人っす! ♪なおと♪@NA6CE♪なおと♪@NA6CE
やまのひと@やまのひと@ トバリトバリ
mkenken4mkenken4

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

スバル サンバートラック サンちゃん兄 (スバル サンバートラック)
初めての軽トラ。萌える漢の営農サンバー4WD。NA、キャブ。NO ECU INSIDE!
スバル サンバートラック サンちゃん弟 (スバル サンバートラック)
「俺はいつも言っていたはずだぞ小林、大事なものには予備が必要だと」という訳で衝動買い?( ...
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
エンジン2基目。  軽量フライホイール。 強化タイミングベルト。  車高調。  ブーコン ...
マツダ キャロル キャロちゃんワークス (マツダ キャロル)
主に通勤用にと購入しました。とっても素敵なうんこ色。 小さくて軽くてゴーカートのような車 ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.