• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

げんすいの愛車 [アルファロメオ アルファGT]

SPIRIT レーシングショック 

イイね!
2014年07月18日
カテゴリ : 足回り > 車高調キット
SPIRIT レーシングショック
パーツ単体 パーツ取付全体
2014/10/4
前車の147で、お気に入りだった車高調。
147は、街乗り用のソフトなオーダー仕様でしたが、車高調なのに純正よりも、乗り心地が非常に良かった。
今回は、ちょっとハードに吊るしのまま(F:14kg、R:6kg)ですが、とっても良い感じ。
本当に、これは最高の足。
歴代の車は、足回りで悩み続き、かなりな投資をしましたが、この車高調を知ってからは、これ1本。これからも浮気せず、一途だろうなあ。

SPIRIT RACING SHOCK のレビュー

イイね!0件




おすすめアイテム

 
 

関連パーツピックアップ

ACRE / SPIRIT Spec-S

平均評価 :  ★★★★4.53
レビュー:17件

ACRE / ACTIVE SUSPENSION

平均評価 :  ★★★★4.08
レビュー:13件

ACRE / Inverted-Spec

平均評価 :  ★★★★★5.00
レビュー:1件

ACRE / SPIRIT Spec-N

平均評価 :  ★★★★4.63
レビュー:35件

ACRE / Standard-Spec

平均評価 :  ★★★★4.00
レビュー:3件

FINAL KONNEXION / FIX WAGON RACING DAMPER

平均評価 :  ★★★★4.00
レビュー:1件

関連レビューピックアップ

ステッカー、デカール、エンブレム from Europe  本場から インター ...

評価: ★★★★★

メーカー・ブランド不明 156用ステンレスエキゾーストマニホールド

評価: ★★★★

sparco サンシェード

評価: ★★★★★

O・Z / O・Z Racing MSW MSW85

評価: ★★★★★

HKS tipo alfa romeo

評価: ★★★

ヨシムラジャパン 156TS用 マフラーセット

評価: ★★★

関連リンク

この記事へのコメント

2014/07/20 12:12:33
エェ!(◎_◎;)
こんなにバネレート高くてもまともに乗れちゃうんですか?
私、ビル脚で、半分のバネレートなんですけど、突き上げ&ガタガタで街乗りダメダメはもはや諦めです(^_^;)
コメントへの返答
2014/07/20 15:42:40
この車高調は、当然、減衰力を調整できるのですが、調整幅の中間くらいで、家族を乗せて問題なしです。これは、お勧めです。
さらにバネレートを変更したオーダーメイドも可能ですので、好みの調整可能です。ビルは、好みに仕上げるのは難しいですね。私も、147でビルバッハ(ビルシュタイン+アイバッハ)を使っていましたが、硬いだけでした。。。あれは駄目です。他に知りたいことがあれば、気軽にご連絡ください。

プロフィール

チューニングした部分も含め、徐々にUPしたいと思っています。現在は、快速通勤仕様ですが、後々はサーキット走行も可能な仕様へ仕上げていきたいと考えています。よろし...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

200円でナンバープレート再発行 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/28 08:08:53
メーカー不明汎用・ オーバーフェンダーモール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/31 11:14:03
アルファロメオ アルファGT  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/30 22:02:39

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

アルファロメオ アルファGT アルファロメオ アルファGT
アルファ147TSから、アルファGT3.2へ乗り換えました。やっぱりアルファが良いんです ...
アルファロメオ 147 アルファロメオ 147
欧州で乗ったアルファが忘れられず、147買っちゃいました。少しずつチューニングして、サー ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.