• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

マコティー@BFのブログ一覧

2015年08月17日 イイね!

なんともまあ・・・

フォレスター です。


このクルマ、ほんと良くできてます(対 BC BF比ですが・・・(^^ゞ)

近所のおじさんが売りたいそうです。

欲しい人いますか?









置く場所があれば部品取りに私が欲しいくらいですが・・・。

距離はちょっと多めですが、売主が年配の方ですので
無理な走りはしてませんから機関は良好です。
ボディーのやれもさほどではありませんね。
買ってからほぼ屋根下保管ですので内外装とも可もなく不可もなく。
ただ左バンパーを擦ってます。目立った傷はこのくらいかと・・・。
ノーマルホイールは夏タイヤがついて保管してあります。
現在ついているホイールは私が引き受け承諾済みです(笑)
この初代レガシィのノーマルホイールって今なかなか無いもので(^^ゞ


と、ひとのクルマはさておき・・・


思いのほか良く撮れてた(笑)

こちらもまだまだ買主募集中・・・。

今ならレガをお求めいただけるとフォレがもれなくついてくるとか、こないとか・・・




























言ってません!

(ん、悪くないか・・・な)

というわけでこちらは気長にお待ちしてます<m(__)m>
フォレは車検の都合上お早めに~。メッセください(^^ゞ
Posted at 2015/08/17 18:18:15 | コメント(0) | トラックバック(0) | できごと | クルマ
2015年06月03日 イイね!

いろいろと考えましたが・・・


お気に入りの1枚!(^^)!

・・・であり、お気に入りの1台ですが、

理由はさておき(笑)、欲しい方にお譲りします。

車型 レガシィ・セダン BC5D-RS 5F(後期型) いわゆる初代最終型です。
距離 約48000km (購入時は3万キロ少々でした)
車検 平成28年1月
初年度登録 平成4年12月(23年ものかぁ・・・)

変更箇所
 STIグリル(たぶん本物・・・純正アリ)

 フォレスター純正17インチホイール
  (良いおさまり^m^ 純正OPのBBS15インチアリ)
 
 フジツボ製ステンレスマフラー当時もの<改>(ノーマル確かアリ)
  (そう、知る人ぞ知る、デビルカッター!爆)
 
 C型用テールガーニッシュ
  (おせんべいさんのはちゃんとあります。実は別に新品持ってたりします(笑))
  現在はD型標準です(これも買ってしまった^m^)
 
 クスコ車高調(バネだけ柔らかいのに交換済み・純正サス有り)


補修箇所
 購入時、MTの2速が入りにくかったのでミッションフルオーバーホール!
 この際、GC用のリンクに交換済み。節度感良好!
 クラッチ板もOEM製に交換。このへんは請求書で確認できます。
 また、水・オイルまわりのゴム系部品も交換済み。
 出先でトラブるのが嫌なので、購入時にできる限り手をかけました。
 ですので昨年のチキツー!(^^)!もノントラブルでフィニッシュです。
 他にロングを2回ほどしましたが、問題なく帰ってこれました。
 巡航速度はこの場では言えませんが・・・(笑)

気になるところ・・・
 エアコン・・・特に冷風がちょっと弱いかもしれません。

 キーレス・・・壊れていて当然とお考えください。壊れてます。

 リヤシートバックレスト上部の日焼け・・・お尻が真南のPなので・・・。

 原因不明の・・・長期に乗らないとき冷間時、多少エンジンがぐずるときあり。
  暖気をしてこの間をすぎれば問題なし。原因究明のため燃料フィルターおよび
  ポンプを交換済み。が、結局わからず・・・。残るはダイレクトイグニッションか。
  ポンプはトラスト製に交換してます。
 
 現在当時もののレカロとモモのハンドルがついてますが、これははずして
 ノーマルにもどします。


といったところです。年式の割には程度はそんなに悪くないと思いますし、普段乗りでも十分適応できると思います。ですが中古車ということを念頭に置いていただきたいと思います。引取り後はノークレーム・ノーリターンでお願いします。
また、今年度の自動車税は納付済みですのでご安心ください。


熟成の初期EJ20 結構良いですよ!ま、‐RAとか‐Rを引き合いに出されるとつらいですが、距離の短さで帳消しでしょう(笑)
当時のスバルを救った救世主です。お金かかってます。アンダーコートがそれを物語っています(笑)。昭和バブルをぜひとも味わってみてください!。

なお、金額はメッセージをいただければお答えいたしますが、冷やかしはご遠慮ください。「いいね!」拡散大歓迎!です。でも、バラ売りはしません(笑)
また見たい部分は写真を撮ってお送りしますのでご連絡ください。なお、みんカラ上のお友達以外の方でも興味ありましたらご連絡ください。


では御気に留めていただいた方からのご連絡をお待ちしています。

おまけ。
  ↓

初代に乗っていると、雑誌取材等でチヤホヤしてもらえるという特権つき!
定位置はいつも最前です(笑)
Posted at 2015/06/03 23:09:39 | コメント(9) | トラックバック(0) | 日記
2015年04月29日 イイね!

残念なお知らせ・・・

来月末に予定しておりました「弾丸チキツー!(^^)! 白山・金沢編」ですが、

私ごとではございますが、仕事になってしまいました(泣

実は昨日までの段階で31日は決定的に仕事になってしまったので

飛騨牛はあきらめて日帰りか・・・・・・・・・と思っておりましたが、

30日も結局・・・・・・・・・・ダメ・・・・・・・・・・。

参加を心の中で予定していた方々、本当に申し訳ありません

やっぱり「友引」を絡めないと仕事柄厳しいものですね・・・・・・・。

あ、でもまだ宿の予約はキャンセルしてませんよ!。

今確認しましたら、予約はもう取れません。

せっかく予約しましたので有効的に使ってくれる方を募集します(アレッ

というか「マコティー抜きチキツー」でもよいのかもです。ルール等は考えますから

「やっちゃいましょう!(祈)。」責任もって見送りだけは伺います(泣。

どなたか主催者代理に手を挙げていただける方はいませんか~(願


本文と画像はたぶん関係ありません・・・


Posted at 2015/04/29 21:43:36 | コメント(4) | トラックバック(0) | 弾丸チキツー!(^^)! | 日記
2015年03月26日 イイね!

「弾丸チキツー!(^^)! Vol.2,0 白山・金沢編」 の日程など・・・

昨日からの連投です(笑)

「弾丸チキツー!(^^)! Vol.2,0 白山・金沢編」 の日程を急遽昨日決定しました。

なぜかと申しますと「宿」が取りづらくなりつつあるのです。

それはひとえに「祝!北陸新幹線開業!」なわけでして・・・。

最初の告知は正月でしたが、その頃は新幹線なんて頭の片隅にもなく、

2月に入ったころに「へっ、何(?_?)!」て感じでしたが(笑)



では今回の開催日発表!(^^)!

5月30日(土)~31日(日) といたします。

梅雨入り前の微妙なタイミング(笑)

6月上旬というリクエストもありましたが、5月最下旬ということでご納得

いただけませんでしょうか・・・GO様・・・。6月上旬は例年ですと梅雨入り

の確立高く、朝日も夕陽も拝めないというプレッシャーに負けまして・・・。

ま、最下旬でもリスクは変わらないよ・・・と言われればそれまでですが・・。

というわけで、ちょっと詳細を。

(告知ブログもぜひ参照してください)。
http://minkara.carview.co.jp/userid/824646/blog/34806239/

発射点はアクアライン海ほたるPの東側展望デッキ。

神奈川方面からですと駐車場所に注意が必要だったかな。

ここで朝陽を拝んだら日没までに約500キロ先の石川県白山市着弾点まで

ひたすら走っていただきます!(^^)!

着弾後のお宿も今回は早々にある程度の人数分を確保しました(拍手

お宿はこちら

http://www.terume.net/

昨年参加の某a氏の了解済みです<m(__)m>

新潟編では駅前宿でしたので外で夕食夜遊びが可能でしたが、今回は着弾時刻との絡

みとアクセスの良さを優先しましたので宿内で過ごすことになりそうです
、さらにリサーチ中(爆。どうしても逃亡したいらしい・・・。あ、オプションもあるかも・・・。


結局のところ、日程と宿の確保は両立しなければならないので上記の日程とさせていただくことをご了承ください。

以上が1日目。2日目は予告のとおり



行っちゃいます^m^ こちらのお店情報は参加の可否にかかわらず当日まで募集

中!詳しい方いらっしゃいましたらコメントをおねがいします。あと時間が許せば

温泉に寄れればよいですね~。


さてここまでお読みいただきましての感想はきっと・・・

「金沢なら新幹線で行けばいいじゃん!」

てお思いの方もいらっしゃると思いますが、そうではない!

これは「1日かけてクルマで走って朝日と夕陽を見る」という醍醐味を味わう

大人?の遊びです!。この面白さ、行った人でないとわかりませんよ~。



最後に「大前提的なルール」を・・・。

今回は梅雨入り前の日照時間の長さと引き換えに若干距離を伸ばしました。

しかし当然雨のリスクは伴います。よって・・・

① 朝陽・夕陽を見ることが前提ですので週間予報に雨マークがある場合は
  躊躇なく中止にします。

② 上記と宿のキャンセルは連動です。キャンセルは26日まで無償でできます
  ので中止の場合は25日にご連絡します。この際30日および6月1日に
  お休みを取って参加の方がおられましても当方では一切のクレームは
  お受けできません。

③ 参加表明および事情による不参加は宿の予約にかかわりますので早めに
  お願いします。上記のとおりキャンセル可能日はずっと先ですので、とりあえず
  参加でもOKです。表明された順に部屋割りをしていきますのでよろしくおねが
  いします。
     
さあ、今回は何台発射するか、どんなドラマが待ち受けているか・・・

今から^m^楽しみですね~。


というわけで


参加表明かも~ん!(^^)!


Posted at 2015/03/26 18:14:38 | コメント(3) | トラックバック(0) | 弾丸チキツー!(^^)! | 日記
2015年03月25日 イイね!

春の訪れとともに・・・・

桜はまだですが、今年初のToshi-MTGに参加してきました。

BCに乗るのも久しぶりで今年になってなんと2回目(笑)



相変わらず良い車です!(^^)!

アクアラインから湾岸線に出ると1903さんとばったり!

大黒までしばしのランデブーでした。

昨夜は初?の日産デーでしたね。7thの2ドア・4ドア、トラッドなサニー305、

オープンのF31レパード・・・と見応え十分!

そのなかでも個人的な注目のクルマたちはこちら。



いちばーん最初のNAのDR
DOHC-RS by Toshiさん。

そして、

いちばーん最後のターボのDR
DOHC・TURBOーRS・X with IC by鉄仮面さん。
(しかもAT→MT載せ替えという強者^m^)

この2台どちらも4ドアという希少性。

こういう組み合わせはToshi-MTGならではです。

しかも昨夜はToshi-MTGの超レアキャラ!



藤トモさん降臨\(◎o◎)/!しかもNEWなS1で颯爽と登場!

旅がらみで昨年の「チキツー!(^^)!」のことなど色々とお話しさせていただきました。

今年の「Vol-2,0 金沢・白山編」のお話もしましたので、ひょっとすると・・・ 

無いな(笑) ナイナイ(^_^;) いや、まてよ・・・・・^m^

後半はしゅ~君率いるスバル組も合流し、楽しい時間はあっという間に過ぎていき

ました。彼らの勢いにはおっさんはついていけません(笑)

そうそう、そろそろ「チキツー!(^^)!」の開催日を決定しなくては・・・。

自己紹介のときに大々的に告知しましたからね~。

参加したいっていう方がおられましたら告知ブログなどご参考までに・・・。

http://minkara.carview.co.jp/userid/824646/blog/34806239/



今回もこんな夕陽が見れるといいなぁ・・・(シミジミ・・・
Posted at 2015/03/25 21:12:41 | コメント(9) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@マコティー@BF ジュンさん、ありがとうございます。さきほど比較サイトでなく直電で駅から近いところのホテルの予約が取れました。事情を話したらよくわからない・・・とのことでした。」
何シテル?   06/03 23:04
マコティー@BFと申します。若いころにBFのMTに乗ってました。最近になって悪い虫が騒ぎだしまた乗ることに・・・。今度はATで楽ちんですね!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

BC BFのみならず、興味ある車のオーナーさんにはお声掛けするかもしれません。よろしくおねがいします。
82 人のお友達がいます
課未名画課未名画 * サンチュウサンチュウ *
鉄仮面鉄仮面 * noppo.noppo. *
☆ゆり☆☆ゆり☆ * GOOUT !!GOOUT !! *

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
バンパーの傷は見なかったことに・・・。 現在の仕様はといいますと、外観ほぼノーマル。 排 ...
スバル レガシィ スバル レガシィ
BFはATですが、いつぞやのラーメンオフの際お友達の〇encyaさんの「ガチャガチャいっ ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.