• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

☆ヒロのブログ一覧

2017年05月08日 イイね!

2017年5月5日 室蘭水族館でアニマルレースww/ 蝦夷~EZO~

2017年5月5日 室蘭水族館でアニマルレースww/ 蝦夷~EZO~



 5月5日(金曜日) 「こどもの日」

今年も開催された 蝦夷~EZO~
室蘭水族館アニマルレースww/ に参加しました♪


朝7時に輪厚PAに集合!




  
7時には10台のメンバーで室蘭に向かって
コンボイスタートです♪






途中の樽前SAでトイレ休憩♪

トイレが近い人が多いようで・・・

そしてまたコンボイで、てっちさん・さとっちさんが待つ
室蘭へスタート


 モーリー号



不良パパ4649号
(切れてしまいすいません)



mkやま号 



まさし号



にしくん号



ヨッシー号



なっちAAA号



事務長号




ぜっと号



コンボイ




白鳥大橋でコンボイ 



   
てっちさん・さとっちさんと合流直後にトイレタイム♪


事務長こちらを気にしてます♪







到着後さっそく撮影会?


場所を移動して白鳥大橋と







時間になり室蘭水族館に移動




室蘭水族館駐車場にて




5月5日は子供無料とあってかなりの入場待ちです。


メンバーをこっそり盗撮する代表!!


入園後すぐにつぶ焼きを購入する☆スター



入園後すぐにウニを食するヒロ嫁



本日最大のイベントアニマルレース!!


ハイタッチをしようとわき見運転!!













ん・・・・・・・?
 










2人のアニマルレース!!ガン見されてます・・・・・





パワー全開で遊ぶ人と笑う人!!













ん・・・・・・?












またガン見されてますよ♪


この後水族館を後に昼食場所の一平に向かいます♪



オボコボさんの86に乗せて頂いてご満悦な息子♪


娘もご満悦です♪

オボコボさんありがとうございます♪



昼食場所の一平




なんと貸し切り!!
代表の裏の力の影響です。

ランチプレート(大)です

美味しくいただきました♪





昼食後は洞爺湖に移動してしばしの
レクレーションタイムです。

子供達は公園で遊び、大人達は足湯でまったりです




足湯に浸かりながら見る洞爺湖と羊蹄山♪





砂オフでも子供達に人気だった、mkやまさん♪
全力で子供達と遊んで頂きました♪
皆大喜びでしたよ!


次の目的地はデザート♪
レークヒルファームでジェラートを食すです。 が
GW中だけあって激混みです。



そんな行列に耐えられずにいる人が

何か購入しようとしています。

先ほどお昼で室蘭やきとり食べたばかりですが


ガッツリぐる巻きソーセージを食べてます。




店舗裏側駐車場にて・・・・
アングル間違えて逆向きで撮影しちゃいました。


蝦夷富士をバックに代表・子供達も全力で
楽しんでいます♪




そして帰り道に急遽寄ってくれたココ!

虎杖浜松田水産!

昨年も好評だったタラコ詰め放題♪


代表奥様も事務長奥様も



mkやまさんもヨッシー家もヒロ奥様も



不良パパ家も詰める詰める♪



店舗前で鯉のぼりと♪


そして昨年から恒例?になった変顔コンテスト!!



こちらの2人兄弟との噂が・・・・




やまさんも全力?
事務長変顔辞めるの早すぎです!!




子供も参戦です♪
不良パパさんの息子さんと我が娘!
大人に負けてません。


そして何故か代表から夫婦で罰ゲームとの命令が!
理由はタラコの詰めすぎとの事・・・・



ヒロ家夫婦で変顔・・・・

不良パパさんに夫婦はやっぱり同じ顔するんだ!
と言われちゃいました♪



そして昨年の覇者の登場!!



代表圧巻の連覇決定です!!

まさしさんたちうち出来ず・・・・


そして楽しい1日はここで終了、現地解散となりました。









ヒロ家嫁さんが詰めたタラコの結果は

こんなことになってます。

松田水産店員さんの一言が今季一番詰めた方です!
と言われたそうで・・・・










詰めた量は380gだったそうです。

昨年は359gだったので、前回記録更新です。
たぶん詰め放題連覇でしょうか・・・
タラコクイーンの称号が付きそうですね!




今回も家族みんなが楽しめて
思い出に残る1日を企画してくれた



代表・てっちさん




ありがとうございました♪



Posted at 2017/05/08 22:02:37 | コメント(14) | トラックバック(0) | ドライブ | クルマ
2017年04月24日 イイね!

2017年 ~EZO~ 蝦夷砂川オフ

2017年 ~EZO~  蝦夷砂川オフ
 4月23日 日曜日  

 ~蝦夷~ 第一弾オフ 砂川オフに参加しました♪

 ほぼ写真だけのブログです。



 集合場所の野幌SAに8時30分前に到着するとすでに
 駐車場はすでにオフ会状態!!
 






この場所で30台オーバー!! 凄すぎです!!
ここから昨年のリベンジ! 
砂川まで日本一のコンボイスタートです!


写真は助手席の息子が撮影してくれたのですが
中々良い写真が・・・?










































砂川SA駐車場入り口大渋滞です。











撮る人を撮る。























代表の今年第一回目オフの挨拶。



代表ポケットマネーによる子供の為の
じゃんけん大会。



ゴールドのステッカーをめぐり大人じゃんけん大会



mkやまさんと子供たちの力作!
松ぼっくりアート。




エゾスターの文字と
代表&蝦夷スターの記念撮影。


第一回目オフ 企画・準備で
代表・スタッフの皆さんありがとうございました。

参加されたメンバーさんお疲れ様でした。



Posted at 2017/04/24 22:38:54 | コメント(11) | トラックバック(0) | オフ会 | クルマ
2017年01月22日 イイね!

プリウス車検3回目

プリウス車検3回目ブログではなく、記録用として


先日1月13・14日でプリウスの3回目の車検をいつもお世話になっている
ネッツDにお願いしました。

大きな問題もなく、内容は
ブレーキフルード・エアフィルター・バッテリー取り換えと
昨年末に切れた、運転席側のフォグバルブ交換で
11万で終了しました。


今の所大きな故障もないのでまだまだ乗りますが
最近試乗したC-HRが気になります♪
Posted at 2017/01/22 22:18:48 | コメント(1) | トラックバック(0) | 車検 | クルマ
2016年09月26日 イイね!

2016 ~EZO~ 蝦夷全道オフ IN つどーむ

2016 ~EZO~ 蝦夷全道オフ IN つどーむ
2016 ~EZO~ 蝦夷全道オフ IN つどーむ

2016年 9月11日 日曜日に開催された
蝦夷全道オフに参加しました。
メンバー皆さんはかなり前に詳しい内容のブログを
アップしているので、自分は当日に撮った写真だけの
手抜きブログをアップします。

  
 入口にはカッコイイ看板のお出迎え♪                                                       

 


                                            
2016年 タイムテーブル
 
  
入口のスタッフさん                                                       

               
スタッフによる会場準備

                                                                                                                  
8時すぎでもうこんなに集まっています。
                                     
                                       


                                    
                                   
スタッフ車両♪

                                   
スタッフ車両♪

                                                                       

                                    
 
                                  

                              
                

スタッフに指示を出す代表!


代表奥様が切ってくれた食パン。
切り口が雑なのは、食パンナイフの切れ味が
いまいちだとか・・・


奥様が切ってくれた食パンを配る代表と娘さん!


何をしているのかmkやまさん??





黄金のマスクを撮影する人・・



スタッフの挨拶・・・・
誰が誰だか初めての人には判りません??





なぜか代表に突然挨拶を指名され
困っていたスター!









子供ビンゴ景品♪


子供ビンゴ大会♪
代表大人気です!






真剣な子供達


今年も女性専用ブースは大人気です。


男性が入ると代表に殺されます・・・・


ロールケーキやどら焼きなどの
スイーツが充実です。


撮る人を撮ってみました!
代表奥様、室蘭の様に連射撮影はしていませんでした



子供に人気?なやまさん!


やまさんが真剣に遊ぶので、子供達も楽しそうに
遊んで?いじめ?ていました♪





























北海道台風大雨被害義援金募金


代表の娘さんによる監視中♪


我が家も微力ながら協力させていただきました。


朝が早く電池充電中のスター♪


レッドブル後号も参加!


レッドブルスタッフのお姉さんに集まるおじさん達!


皆さん集まり過ぎです!!
鼻の下伸びすぎですね~♪


















子供ジュース早飲み大会!


なぜかじゃんけん認定日本一?に
指名される不良パパさん??


水分補給を我慢して勝ち取った一位!
不良パパさんの息子さん気合入ってました!


我が娘も頑張って一位取りました♪


小学生の部では不良パパさんの娘さんが一位を
取りました。姉弟で頑張りました♪


息子は根性なく・・・・





今年も女性イベント♪

女性だらけのお豆つかみ
~いつもより優しく摘まんで♥2016~











皆さん真剣でした♪
なんといっても優勝チームには一人一人に5000円の
商品が!!



今年初のイベント!
女性が選ぶ蝦夷No1コンテストも!


人気3位はなっちさん♪


人気2位はてっちさん♪


人気第1位はなかアルさん♪
皆さんおめでとうございます♪


そしてお待ちかねの大人ビンゴ大会の開始!







我が家は缶コーヒーをゲット♪




ビンゴ大会終了後の大じゃんけん大会♪
このじゃんけん大会が蝦夷限定グッズがある
大人気大会!

自分はじゃんけんが弱く早々と負けましたが
嫁、息子が奮闘してくれて勝ち残っていました♪




最後は代表、副代表の挨拶で
2016 蝦夷全道オフが閉会しました。

参加台数77台

参加人数123人(女性41人) 子供34人 幼児21人


参加された皆さんお疲れ様でした。



開催前より、打ち合わせ・準備等された
代表・スタッフの皆さま、スタッフ皆さんの
ご家族様お疲れ様でした。

そしてとても楽しい時間を今年も
ありがとうございました。







最後に今年の我が家の戦利品です♪


Posted at 2016/09/26 20:29:49 | コメント(5) | トラックバック(0) | オフ会 | クルマ
2016年05月07日 イイね!

室蘭ジャック~キリンと焼鳥とたらこ~2016

 
2016年 5月5日 木曜日 子供の日

室蘭水族館で行われる、にしくんファミリー恒例行事に
初参加しました♪

目的は代表がキリンに乗っている所を激写する??

輪厚PAに7時集合なので!


代表・モーリーさん・不良パパさん・ぜっとさん・自分と
5台でコンボイスタート。



先頭の代表



後続コンボイ

途中のPAで、はーやさんと合流し無事目的地の
室蘭水族館に到着!!

駐車場はガラガラ!!






開園9時30分なので並ぶことに。






水族館目の前の道の駅には良く来ますが
☆ヒロファミリー室蘭水族館は初めてです。

大人も一人300円と格安です。  



アラレちゃんに乗り楽しむ代表!!
すでにキリンに乗り終わった後・・・
一番重要な所を見逃しました・・・
(乗っている画像は代表のブログで)



嫁の楽しみはこちらでした!!
殻付きウニ!これで大サイズ1個200円との事。
食べれない自分にとっては安いのか判らん??

1個では足りないようでさらに追加購入してました。


????????????????




帰る頃には駐車場はこんな状態!




時間もお昼になり皆で昼食場所に!!



昼食場所近くの駐車場にて。



昼食場所に向かって歩くメンバーと家族。



昼食場所は浜勝






総勢30人近く?
自分達家族と代表家族は最初に注文したので
すぐに出来上がり食べていましたが、奥の席では何やら
問題が発生したようでした。

何があったかは???


ここは居酒屋だそうです・・・?


気を取り直し撮影会の出来る場所に移動し
撮影スタートです。


   





この場所で室蘭メンバーさんとは解散になり
札幌組とたかっちさんで次の目的地
たらこ詰め放題に向かいます。



虎杖浜の松田水産!



海と愛車をバックに不良パパさん♪





内ではたらこ詰めに夢中な人。
ブログ用に写真を撮るのに夢中な人達ばかりです。

外に出ると 





こんな撮影会が行われていました♪  



次の目的地は白老バーガーを食す。

砂利道を走り山?の中に向かい
到着したのがココ👇



ファームレストランウエムラ



店内は和牛の焼いているいい匂いが♪

いきなり20人近くの団体が来てバーガーを
注文するから店員さん同士の会話・・
バーガーやばいっす!!

そして☆ヒロ家が注文したのは・・・普通の



A級グルメバーガー 550円なり  


mkやまさんの息子さんが注文していたのは

白老牛サーロインバーガー 1500円
サーロインが一枚入ってます!!







皆さん夢中で食しています♪





美味しいバーガーを食べ終わり大満足な皆さん。




ここでたかっちさん・モーリーさんとお別れし
子供達・代表?のリクエストソフトクリームを食べに
苫小牧三星に!








最後にソフトクリームを食べて満足な子供達!

室蘭オフもこの場所で解散となり
後は高速で札幌まで一気に帰りました。




帰る方向が一緒の代表とmkやまさんと。









今回も家族大満足な一日でした♪


計画した代表・参加されたメンバーさん



ありがとうございました♪










帰宅して嫁の本日の成果は





たらこ詰め放題結果555g。
ビン本体が196gなので


たらこだけの成果は359gでした。
(自分はたらこ食べれないので・・・・)


嫁一人の胃袋に消えます・・・・

Posted at 2016/05/08 01:37:37 | コメント(9) | トラックバック(0) | オフ会 | クルマ

プロフィール

「@G verde こんにちは♪

めちゃくちゃ混んでますね‼
札幌は来年の1月です\(^o^)/」
何シテル?   08/17 16:28
☆ヒロです。よろしくお願いします。 ドライブ好きで洗車が趣味の40代です。 ヴェルファイア&プリウスの情報収集と皆さんとお友達になれたらと思い、参加させ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

夢が叶いマウス第5編♪((´艸`*))ハハッ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/07 21:34:53
wwwwwそうなのね〜 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/30 09:20:33
CAR MATE / カーメイト TE-W72PSA 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/18 12:57:22

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ プリウス トヨタ プリウス
カッコイイフロントマスクに惹かれて購入しました。 【装備】 ≪外装≫ ・フロントスポ ...
トヨタ ヴェルファイア トヨタ ヴェルファイア
新しく☆ヒロ家の仲間いりです。 【装備】 ≪外装≫ 専用エアロパーツ ・フロントバン ...
トヨタ チェイサー トヨタ チェイサー
15万キロ超えていますが、まだまだ元気に活躍しています。 ☆ヒロ家と共に歩んだ15年。 ...
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
プリウスの前に所有していた、通勤用の車です。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.