• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年05月26日

luckyciderさんとデッドニングオフ開催

みなさん、こんにちは!!

24日はお友達のluckyciderさんにデットニングオフを開催してもらいました!!
今回はluckyciderさんが自身のデットニングを施工するとの事で、素人の僕は一人ではできないので 一緒に取り付け オフをしていただくことに!!
(まったく解らないので教えて頂きながら施工です!!)


当日は11時スタートということで、のんきに9時から洗車をしていると電話が鳴り・・・・・
luckuciderさんからの電話です!!・・・・・雨が早い時間から降るかもということなので
すぐにスタートしましょうとの内容です・・・・・・急いで準備をして向かったのですが到着したのは
9時50分・・・・20分遅れてしまった・・・・・集合場所は市内某所の黄色い帽子の駐車場!!
luckyciderさんはすでに到着していて、準備万端・・・ってもう内張り剥がしてます・・・・・は・・早い・・・

そして場所は、な・・なんと店舗入り口目の前です???・・・・
ちょっとビックリしましたが、作業始めてしまえば関係ありません!!

まずはluckyciderさんご指導の下左リアから開始です!!

教えて頂きながらの進行でしたが、あっという間に1枚目終了!!
とても慣れた手つきで作業を進めていかれます。


次からは僕一人での作業・・・・・
解らない所があればアドバイスしていただきながらの作業・・・・
素人の僕にはとても心強い味方です!!


途中休憩もいれながらの作業でしたが・・・・・・
朝9時50分スタート・・・・作業終了したのは16時20分・・・・・・・
luckyciderさん長時間の作業本当にありがとうございました。


そのあとは、デットニングの効果のほどを確認の為ちょっと
2台でドライブです。
西区にある五天山公園駐車場まで行って来ました。


そこの駐車場で2人でお互いの車の乗り比べです・・・・・
luckyciderさんの方がもちろん静かです!!

僕も今度はダッシュボードかな・・・・・・

時間も17時すぎということで、ここで解散です。
僕はこの後、けん坊☆さんのお披露目オフに参加です。
luckyciderさんは都合もあるのでお別れです。僕の作業に時間がかかってしまい・・・・
早く終了していれば参加することが出来たのですが、すいませんでした。

今回のデットニングで効果の違いはというと・・・・・
まずは僕が一番気になっていた、リアドアの開閉音(軽トラ並みのパンッ♪)という音が
(ボンッ♪)という音になりました。
そして純正スピーカーでも音が良くなり、室内も遮音効果で静かになりました♪

これでますますドライブが楽しくなりそうです♪

luckyciderさん今回は取り付けオフに誘っていただきありがとうございました。


ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2011/05/26 19:21:44

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2011/05/26 19:56:43
お疲れさまでした。

比較的低予算で効果抜群のDIYでしょ?
ヒロさんはドアから始めたので、静音化に他の作業を繰り返しても少しずつしか進化しません。

ダッシュボード内に特に異音がなければ外すのは最後にして、他のパネルを外して施行出来るポイントをこっそり教えますね!

次はフェンダーライナーの内側の遮音の遮音、静音対策しますが一緒にやりますか???
予算は今回残ったレジェトレックス+2,000円くらいです。

ただ私と付き合ってるとケチな作業になりますが・・・(爆)
コメントへの返答
2011/05/27 21:47:21
こんばんは。

当日はお疲れ様でした。
そしてありがとうございます。

ダッシュボードをやりたいと思ったのは
luckyciderさんのプリを試乗させていただいた時に感じた、エンジン音の静けさが良いな~
と思ったので・・・・・

昨日ディーラーに行った時に左リアの小さな
へこみを直したほうが良いと言われて
もしかしたら、左リアをもう一度自分で施工し直ししなければいけないかもしれません・・・・

フェンダーライナーの遮音気になりますね~
是非またご一緒にお願いします。
2011/05/26 21:08:29
お疲れ様でした。

やりたくない作業NO.1ですね。

大変すぎます。

私も前にやったんですが、1枚3時間で計12時間ぶっ通しでやりました。

もう二度と嫌ですw
コメントへの返答
2011/05/27 21:52:24
こんばんは。

なぜか、作業してから2~3日後にふとももが
筋肉痛の☆ヒロです・・・・・・(オヤジだな~)

確かに大変な作業でしたが、初めて作業したのと、luckyciderさんと一緒に作業していたので楽しかったです。

プチルが結構大変でしたが、ガムテープを使用して取ったので、きれいに剥がせました!
2011/05/26 21:46:20
クロプリ同士でお互い学ぶことがありそうですね(^^

どんどんイチャッテ下さいね!!

ついでに私の頭もデッドにングして欲しいですね・・・

・・・スカスカですから(^^;

お後が宜しいようで・・

コメントへの返答
2011/05/27 21:55:20
こんばんは。

黄色い帽子の店頭前で黒プリ2台で作業・・・
店員からしてみたら、「何あいつら」って感じ
ですかね・・・・・

デットニング・・・・・サンタナさんも興味があるようで・・・・
2011/05/27 07:48:08
お疲れ様でした>w<

ドアの閉まる音は全然変わっていて、びっくりです!!

目に見えて効果があって、しかもあまりお金がかからない☆

最高のDIYじゃないですか♪

時間はかかりますが、達成感はありますよね☆
コメントへの返答
2011/05/27 21:57:59
こんばんは。

ドアの開閉音が劇的に変わりました!!
びっくりです!!

今回はluckyciderさんのご好意で費用があまり掛からずできました!!

6時間半かかったのでものすごい達成感です
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@にしくん` こんにちは\(^o^)/
天気も良くオフ日和ですが
食べまくりなオフですか?


何シテル?   08/20 11:48
☆ヒロです。よろしくお願いします。 ドライブ好きで洗車が趣味の40代です。 ヴェルファイア&プリウスの情報収集と皆さんとお友達になれたらと思い、参加させ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

夢が叶いマウス第5編♪((´艸`*))ハハッ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/07 21:34:53
wwwwwそうなのね〜 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/30 09:20:33
CAR MATE / カーメイト TE-W72PSA 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/18 12:57:22

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ プリウス トヨタ プリウス
カッコイイフロントマスクに惹かれて購入しました。 【装備】 ≪外装≫ ・フロントスポ ...
トヨタ ヴェルファイア トヨタ ヴェルファイア
新しく☆ヒロ家の仲間いりです。 【装備】 ≪外装≫ 専用エアロパーツ ・フロントバン ...
トヨタ チェイサー トヨタ チェイサー
15万キロ超えていますが、まだまだ元気に活躍しています。 ☆ヒロ家と共に歩んだ15年。 ...
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
プリウスの前に所有していた、通勤用の車です。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.