• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

しろこり部長@KAOCのブログ一覧

2016年07月14日 イイね!

タイヤ交換しました。

タイヤ交換しました。 ご無沙汰しておりますm(_ _;)m

ちょ~久しぶりのブログです(@Д@; アセアセ・・・

今日、急に休みになったのでタイヤ交換してきました。

これまで使っていたのは、2013/01/26に交換した 

← FEDERAL SS595 

で、約3年半、距離は28000kmでした。

 ネットでいろいろなアジアンタイヤを探して、ナンカンで我慢しようかなと思ってたところ、いつも給

油しているGSの兄ちゃんに

       「今、タイヤのキャンペーンしてるのでどうですか?」

       「FIREHAWK WIDE OVAL は一応 ブリジストンですよ。」

と言われ、

       「値段は込み込みで42000円です。」

とのこと。

 ネットで値段を調べると、1本1万円だったので、込み込みでこの値段なら安いw( ̄o ̄)w !!

 ナンカンより少し高くなりましたが、嫁の許可もでたことで交換することに。





 交換したばっかりで、性能については分かりませんが、見た目は好きですw

 これで安心して雨の日でも運転できますv(*'-^*)bぶいっ♪
Posted at 2016/07/14 22:56:02 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2015年04月05日 イイね!

修理完了( ̄^ ̄ゞ

修理完了( ̄^ ̄ゞ  桜散らしの雨が降ってますね。

 先日、右リアサスのアッパーが破損(割れ)が発覚し、この

ままじゃ危なくて運転できないので、本日新しいのに交換し

てきました。

 元々の車高調(HKS)に交換したときに、ノーマル足は無くなっていましたので、新しいのを探しまし

た。

 同じのは、販売終了していましたが、某オークションに同じのが新品で5万円程であったんですが、

どうせならと思い、どんなんがあるかなと探したんですが・・・・・・

 選択肢は少なかったです(〃゚д゚;A アセアセ・・・

 車高調を取り付けたショップに相談し、BLITZ DAMPER ZZ-R にしました。

 交換作業は約3時間で終了。

 乗りごごちは、HKSと比べて優しくなった気がします。

 調整もやり易くなったので、いろいろ試していきたいと思います。

 これで安心して箱根に行けます(≧∇≦)ъ !
Posted at 2015/04/05 17:51:33 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2015年03月30日 イイね!

リベンジだけで終わるはずが・・・

リベンジだけで終わるはずが・・・ ( -。-)スゥーーー・・・ (o>ロ<)oコンバンハアアアアアアアア

 タイトル画像が横になってしまって<( ̄∇ ̄)ゞゴメリンコ~♪
 
 今日は天気も良く、前回のブログのリベンジをしました。

 
 朝、9時に出発して、まず洗車。

 前回、車載ジャッキが壊れてしまったので、ローダウン用フロアージャッキを トρ゙(・・*) ぽちっとなっ♪っと購入済み。

 まず右からナットを緩め、ジャッキアップし、タイヤを外します。



 思ったより、綺麗w

 パーツクリーナーと金ブラシで汚れを落とし、筆で2~3度ペタペタ・・・


 


 まあまあかな(〃゚д゚;A アセアセ・・・

 少し乾いたら、ついでにタイヤローテーションしてっと・・・





 近くで見なければ、大丈夫w

 続いて左も同じようにして終了

 まだ昼過ぎでしたので、他の作業も。
  
 




 
 先週、スーパーオートバックスでの購入物です(*´∇`*)

 施工終了後、先週の土曜日から右後部から「カチカチ」と音が聞こえてたのを思い出し、

Dに連絡し見てもらうことに。
 
 年度末で忙しい中、リフトアップしてもらったところ



 ( ̄△ ̄;)エッ・・?

 右後部のアッパーが割れてます・・・

 HKSの車高調に交換していたので、Dでは無理ですと言われました。仕方ないですねw

 Dでの修理なら、ノーマルに戻すならできますと言われましたが、突然の出来事でしたので、

その場で決めれず、お気を付けてと見送られ、一旦帰宅しました(ノ_-;)ハア…

 気づかずに乗ってたから高速も走ってましたが、気づくと怖くて乗れませんねw

 新たな車高調何にしようかな~~~~~って、先立つものがo(TωT )( TωT)o ウルウル
Posted at 2015/03/30 22:13:35 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2015年03月13日 イイね!

o┤*´Д`*├o アァー

 ( -。-)スゥーーー・・・ (o>ロ<)oコンバンハアアアアアアアア

めっちゃ久しぶりのブログですw

皆様いかがお過ごしでしょうか。σ(・_・)はぼちぼち元気です。

今日、1年ぶりに平日休みになり、天気もよかったのでタイヤローテーションついでにキャリパー塗っ

ちゃえと思い、とある公園に行きました。

車載ジャッキを使い、右側から交換すべく、前後輪のナットを緩め、えっちらおっちら車体を持ち上

げ、まず前輪のナットを外したとたん・・・・・・・



ジャッキがはずれました・・・(w_-; ウゥ・・



原因は、ジャッキの接地面が半分土に掛かってたみたいで、重みで半分土にめり込んでしまいま

したw

この時点で、右前輪jはかろうじてタイヤハウスで支えられた状態で止まっていましたが、車を動か

すことができない状態で、どうしたものかと冷静に考え・・・・・・

とりあえずDの担当セールスにTELしたが、「商談中で今は無理ですw」と断られ、JAFには入って

ないし・・・・・・・・・・・・(☆Д☆)キラリーン♪

保険の特約についてる、お車QQ隊に初めてTELすることに。

状況を説明し、待つこと30分、保険屋からの手配で軽四に乗ったレッカー屋さん到着。

ジャッキで後部を持ち上げ、倒れたジャッキを救出し、次に前部を持ち上げタイヤをはめてもらいま

した。ε=Σ( ̄ )ホッ

作業時間10分でした。

けど車載ジャッキは・・・





もう使えません(w_-; ウゥ・・

まだお昼前でしたが、テンションダダ下がりになり、帰ってふて寝しましたε-(ーдー)ハァ

けど、このままでは終われないので、ローダウンジャッキを ρ゙(・・*) ぽちっとなっ♪

ジャッキアップはアスファルト(コンクリート可)舗装された平坦な所でせんとあきませんねw

次回施工する時、日が合えば、どなたか一緒にキャリパー塗塗りしませんかw
Posted at 2015/03/13 21:36:27 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2014年07月21日 イイね!

久しぶりにw

 ご無沙汰ですm(_ _;)m

最近めっきり忙しく、どのOFF会にも参加できない状況です(〒_〒)ウウウ ・・・

そんな中、一昨日零さんのところから嫁いできたものがw



 しばらくコースも走ってませんが、走れる機会があれば楽しみですo(*^▽^*)o~♪

 その場で零さんに取り付けてもらいました。

 ちょっとゴツゴツ感が増したかなw


 @昨日、どこかに行きたい気持ちだけで、嫁に相談するとパフェが食べたいとのことでしたので

京都ドライブ・・・

メガドにあるベビーフェイスまで行きました。



 パスタ等を食べた後のデザートで、一人では無理なので3人でシェアーw

 多いですねw けど嫁は満足してました=*^-^*=

 その後、時間があったのでドライブ続行w

 竜王のアウトレットまで行っちゃいました(^▽^;)

 その途中



 キリ番ですw

 4年での距離ですが、自分ではまあまあ走ってる方だと思います・・・・

 18時までアウトレットで過ごし、帰りは琵琶湖大橋経由で帰宅しました。

 梅雨も明け、これから夏真っ盛りになりますが、もっと夏を満喫したいです川*'-'*川/~
Posted at 2014/07/21 19:42:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「タイヤ交換しました。 http://cvw.jp/b/825052/38217901/
何シテル?   07/14 22:56
14年連れ添ったcaldinaを手放し、AXELAを手に入れました(*゚-゚)ニコッ(*゚ー゚)ニヤッ(*゚ー+゚)キラッ ちょこちょこいじってみたいと思...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

フロントバンパーの外し方 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/27 11:31:34
サーキット走行 (岡山国際 2012) その1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/12/17 09:34:54
競走馬 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/09/01 12:40:30

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) しろこり (マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック))
。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル
ホンダ モンキー Z50J ホンダ モンキー Z50J
 約17年前に会社の先輩から購入。  しばらく放置していたのですが、息子に乗り方を教え ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.