• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年08月18日

昨日&今日のドライブ

昨日&今日のドライブ  昨日&今日とドライブに出かけてました。
 

昨日は、ミラクルさんのリクエスト?でそばが食べたいとのことでしたので、蕎麦を食べに「出石」に行ってきました。
 

車は

ミラクル所有のミニクーパー1.6(6MT)です。ウインカーとワイパーが日本車と逆でウインカーを出すつもりが間違えてワイパーが動きますw慣れるまで少々時間が掛かりました。けどとっても楽しい車です。

 朝9時前に出発し、宝塚トンネルの渋滞に巻き込まれながら中国道~舞鶴道を経て福知山IC~国道9号~出石へ。約2時間半掛かりました。少し迷って駐車場に車を止め、散策でもと思ったのですが、めっちゃ暑い(;´Д`A    豊岡市は凄いところですw  ネットでランキングを見て2位になっていた「花水木」と言うお店に。

出石は皿そばで、小さなお皿に一口ちょっとのそばが5枚でワンセットになってます。850円ですが、普通の人は絶対足らない量ですw追加1枚140円×5枚食べましたが限りなく食べそうだったので合計10枚で終了。20枚食べるとそば通の証としてお札が貰えますw食後すぐに車に戻り次の行き先として、出石の途中にあった卵ご飯屋(丹熊)にしようかとしたのですが、せっかくだったので「天橋立」に。

 先日の私が行けなかったwドライブOFFと反対側にある展望台に行きましたが、真夏に行くところではありませんw暑すぎますね(^_^;)   ちょっとgdgdして帰りました。 帰りは中国道17キロの渋滞でしたので、助手席で30分ほど考え事にふけってみましたw
      ミラクルさん(_´Д`)ノ~~オツカレーデシタw


 そして今日は、彦根のOFFに。

 朝6時に起きようと目覚ましかけてたんですが、気づけば8時30分・・・・・・ 絶対間に合わないw

 さっさと用意をして出発。見事に名神大山崎~大津間20キロ渋滞wそのまま渋滞に突入。現場到着12時過ぎでした(-_-;)
 到着してすぐに挨拶&名刺配り。車がきちゃなかったので洗車して「極惡世羅」ステッカーを貼ろうと思ったのですが、ゴロゴロ音ピカリ光と共に雨がw  昨日の疲れもあり、そこで皆さんとお別れ(ヾ(´・ω・`) 帰りは下道で帰ろうと気ままに走ってると、「水車」を発見w

かなりデカイ水車でした。
 そしてしばらく南下してると

の看板がw
 本店だったら他のとこより美味しい?w一緒でした(゚∀゚ )
 そして国道1号~京滋バイパスに。京都に入ったとたん大雨w一人で遊びまくってる天罰かなw
 

 明日は家族でドライブですw
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2012/08/18 22:32:11

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

台風が過ぎ、晴れ渡る空・・・でも仕 ...
新斬まおうさん

スポーツカーブランド GR始動。
まさ37さん

あべのハルカス
ハッピークロイツさん

アーミーな感じで雰囲気もバッチリで ...
@Yasu !さん

ヤフオク20%還元クジで購入した商 ...
marveric740さん

『カープ優勝!!』sale開催中‼
326POWERさん

この記事へのコメント

2012/08/19 04:42:41
なかなかハードな休日の過ごし方ですね…w
お疲れ様でした。

ってか出石そば高すぎですよね。

実は僕もオフ会場所の近くまで走っていたのですが
あの雨(嵐?)と妻の無言のプレッシャーに負けて
寄る事は出来ませんでした^_^;

次のオフこそは参加したいです。
コメントへの返答
2012/08/19 19:02:25
コメありがとm(__)m

美味しい?wけど高すぎますね。ちょっと涼しくなってからがgoodかな(゚∀゚ )

無言怖いw 最強ですねw

また次の機会お会いできるの楽しみにしてます(´∀`)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「タイヤ交換しました。 http://cvw.jp/b/825052/38217901/
何シテル?   07/14 22:56
14年連れ添ったcaldinaを手放し、AXELAを手に入れました(*゚-゚)ニコッ(*゚ー゚)ニヤッ(*゚ー+゚)キラッ ちょこちょこいじってみたいと思...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

フロントバンパーの外し方 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/27 11:31:34
サーキット走行 (岡山国際 2012) その1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/12/17 09:34:54
競走馬 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/09/01 12:40:30

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) しろこり (マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック))
。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル
ホンダ モンキー Z50J ホンダ モンキー Z50J
 約17年前に会社の先輩から購入。  しばらく放置していたのですが、息子に乗り方を教え ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.