• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

康介のブログ一覧

2015年01月13日 イイね!

おけおめことよろ的なの

ちゃっかり元気でやってますw
今年もよろしくおねがいします!


さて、私事ですが、昨年11月末に入籍いたしました。
(前回のブログであんだけ言っといたくせに!)
周りの方からの後押しのおかげでもあります。
その節はお世話になりました。ありがとうございます。


後、Z様は遂に夢が叶う結果になり、ただいま形にしてもらってます。
ガラッと雰囲気が変わるんで、ルーホイとか合わせたいなぁと妄想してます。
光物にも手を出したいですが、スイッチとかリレーとかよくわかんないんで、頭の良い人教えてください。


今年の金銭運は大波乱って書いてあって、なんかもう早速始まってる感すごい。


そういえば、カミさんレヴォーグ乗ってるんすよ。
みんなレヴォーグみたいだし、昔みたいに芝浦でフィーバーできたら素敵ですね。
Posted at 2015/01/13 17:08:51 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2014年08月08日 イイね!

寝れない夜に考え事

おひさしぶしです。

6月末に特攻食らったZ様はモス河&ラスタの手により、バッチリキレイになって帰ってきました。
おせわになりました。

オイル交換もしたので、フィーリングが良くてつい踏んじゃいますね。特攻しないように気を付けます。



まーーーーそんなことよりですよ。

先日、来年あたり入籍をって挨拶を嫁親側に行ってきたわけなんですが、
義母予定の方が胸の内を大暴露してくださりまして。

(補足  俺氏、昨年末に会社を辞め、実家継承中。手取り少なすぎワロスだからバイトを始める。
そのことに関しては彼女が親に喋っているので、義理母は承知している。)


義母
「以前(付き合い出して数か月ぐらい)来たときは、実家継がないっていってたのに、どういう風の吹き回し??」
 
「バイトしないと食ってけないなんて、普段の生活大丈夫?つーか結婚式とか絶対挙げらんないよね。子どもも無理だよね。金無いもんね。」

「金が無かったら幸せになれないよね??そこんとこどう思ってるの??頼ってこられたって、うちにはそんなお金ないんだかねっ!」

「私が(結婚を)考え直してって言ったら、そうしてくれるの??」

「まぁそれでも、二人が結婚するってなら止めらんないけどね(諦めタメイキ)」



俺「精一杯がんばります」的なことしか言えなかったよ。

文章は一語一句正確じゃないところもあります。けど、おおむねこんな感じです。

印象としては、その時は、「これは試されているんだ!」と思いながら耐えましたが、終わってからの怒りと悲しみがなんかすごくて、きっとこの先、期待も信用もされることは無いんだなと思えた。正直冷めた。

順当にいけば、これから義理とはいえ両親になる人に、「ボンビーのクズ」呼ばわりされ…いや、間違ってねえけど…それ面と向かって言うか??つーか金有るか無いかって二者択一なん?
順当にいけば、節目の挨拶とか行くんだよ?その度に「相変わらずボンビーかい?」的なことを言われるのが目に見えてるわけで。

正直、そういった方と無理にご家族になる必要は無いのでは?と思い始めています。
金持ちがいいんだったら、俺は不適格ですよ。ええ。
もちろん、「嫁に出す側の気持ち」として、おっしゃることも理解できます。そりゃご自分の娘さん金で苦労(金だけじゃないけど)してほしくないのはわかります。
けど、ディスと反対を押し切ってまで結婚したいとは思いません。

後は、先のこと考えると、俺はもう実家を継ぐわけだし、いつか、近いうちに、うちの両親と同居ってなってくるけど、未だにうちの両親を避け気味な彼女さんは果たして大丈夫なんだろうか?
「俺は現場、嫁は経理」って図式は作れるのか?

俺次第もあるけど、結局のところは本人の器だと思う。


マリッジブルーってビョーキかどうかはしらん。
ただ、なんとなく破滅の線も見えてきちまった。

Posted at 2014/08/08 05:26:38 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2014年04月05日 イイね!

拡散

この記事は、盗難!拡散希望!!について書いています。


詳細は上記参照願います。

同じ茨城県民なのでトラバしました。
Posted at 2014/04/05 13:25:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2014年04月05日 イイね!

実感!アラサーw

どうもこんにちは!


もうね。俺の言うところ、「20後期(ニーマルコーキ)」ってやつは、前期・中期に比べて体力の落ち方がハンパない!

こんなに違うの!?
っていつも思う。

疲れは1日遅れてきたりする。(これは
脂っこいもの食べると、胸やけ的な症状にもなる。
脂肪も付きやすく落ちにくい。

内面だけじゃない。

まだハゲてねえけど、顔だってだいぶ老けてきた感あるし。
なんつーか、毛穴が目立つようになったというか。(これが年齢肌ってやつなんか?w)


これが「30後期」になったらもっとドイヒーなのか?
まだ頭ん中は「20前期」なもんだから、こんな自分を認めたくない&若々しく生きたいと思うわけです。

いざ!アンチエイジング!ウィズミー!?




~ 内容が薄い本より薄いので延長 ~



最近は業務命令で
「髪は短髪にしろ!」
「片手で100kgあげられるようにしろ!」

と言われ。
頭に浮かんだのはどうしてもこれでした。



こうなればもはや、タイヤ屋じゃなくても食っていけるような気がw
ちな、命令は受けたが、まだ髪は切っていない。

後、大型免許取れって言われたからとってくる。
まだ教習所行ってないけど。



~ おまけ ~
・マルチモニター(下画像参照)ステー更新 (スマホ架台 → 金属ステー)

・ヘッドライト戻した。(総額5万社外イカリング → 純正)
・ブリスすげえ
・ハンドル変えた。(純正 → 中古ナルデー)
・マフラー戻した。(梨本フルメガナントカ → 純正OP レガリスナントカ)
・新プロジェクト調整中。


ヘッドライトと梨本は売ります。欲しい方は連絡を。詳細希望の方も連絡を。
ここでいなけりゃオクに出す。










Posted at 2014/04/05 13:23:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2014年01月27日 イイね!

迷える子羊ちゃんへ

先日、Zを売るか売らないかブレブレの気持ちでおったころ、初めて会った方から、とても良い事を伺いましたので、紹介させていただきます。

(俺氏、Zの件を話す)
「確かにお金かかるし、こういう趣味性の高いのってやっぱり不便だよね。そりゃ当然、燃費がいいとか、人数乗れるとかがいいに決まってるじゃん。
 けど、自分はこういうのが好きだって乗ってても別にいいんじゃない?むしろ、乗りたくても乗れないよりいいじゃん。
 スポーツカーだからスポーツしなきゃいけないなんて関係ないね。
 まぁ、一度しかない人生なんだから、色々乗ってみてもいいんじゃない?外車でもなんでもあるわけだし。」


一部改編はしてますが、大体こんな感じ。
もう最後の一文は聞いてなかったよ。

俺の失くしてた探し物が見つかったような言葉だった。
この話が前回のブログの続きます。


ちなみにこの方はガレージトータルというお店のマスターです。

一見で現れ、意味不明な人生相談を繰り広げて帰った痛い客が私ですw

マスターありがとうございます。僕の心はバッチリ決まりましたよ!

Posted at 2014/01/27 13:28:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記 | 日記

プロフィール

「ずっとこのために乗ってきたし、生きてきた。これが夢で目標だった。
けど、これで終わりじゃねえぞ。」
何シテル?   04/13 09:38
以下余白
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

ブログカテゴリー

愛車一覧

日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
屋根が開く
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
2010/4/10 事故で廃車。 過去は振り返らない。

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.