• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

龍りゅう龍@nixiのブログ一覧

2016年09月10日 イイね!

自作マフラー

自作マフラーどうも皆さんご無沙汰ぶりです←

整備手帳は上げているので生存確認はしていただいてるとは思います( ̄▽ ̄)

先日の夜会は撮影会と被って行けず(;´Д`)
からの移動道中で遭遇というか感じでしたねw


さてさて、今回のブログですが、タイトルと写真の通り初代ヘルムホルツ管を放出しようと思います!
というのも、自分以外の感想が聞きたくなったのと、現在3作目の高音排気マフラーとなってちょっと邪魔になってきたのと←

というわけで、このブログを読んで、または整備手帳を見て興味がある方に、このブログ終わりから先着でメッセくれた方にプレゼントしちゃいます♪(大したものでもありませんが...)
その際のお約束が何点かございます
・原則みん友さん
・転売禁止(売れないと思いますがw)
・何らかの形でみんカラへのアップ
・マフラーやマフラー交換にそれなりの知識がある方
・メッセージ等で僕への感想、ご意見などを頂ける
・送料は着払いで♪←
以上をお願いしますm(_ _)m
それに踏まえて、気に入っていただければ使い続けてもらっても構いませんし、改造されても構いません(その時は一声頂ければ嬉しいです( ’-’ *))
あとは、別の方も付けたいと仰るのであれば回して頂いて構いません(この時もその方をご紹介頂ければ(´ω`))
希望としては色々な意見や感想を聞きたいので回してもらった方が嬉しいかもですねw

では仕様?というか特徴です(*゚-゚)
NA純正マフラーベースで仕上げているので、割と細いです。
(ターボ車では若干糞づまりかも)
基本的には直管ですのでうるさいですw
無駄に左出しなので、L2ターボ以外は出口の吊り方に工夫がいります←
装着確認はしていませんが、L3、L5、L6にも付くはずです。
高音排気を目指して作ってあるので、好みが分かれる音声です←
中間以降交換で、純正、自作、オートジュエルのフロントパイプは装着確認出来ています。

そんな感じですw
その他の細かいことは直接聞いてくださればお答えします♪

では今からスタートします♪
Posted at 2016/09/10 12:58:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年11月21日 イイね!

ではでは

先日上げた2台は引き取り先が現れなかったので、残念ですが処分する方向で動きます。

ご協力ありがとうございました(*_ _)
Posted at 2015/11/21 12:57:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年11月14日 イイね!

急ですが・・・

急ですが・・・明日撮影会やりますw
名目は、L5ウォークスルーバン乗りのまーくんが、ウォークスルーを降りられる+僕の仕様変更?も便乗してコラボしよう!ってことです( ̄▽ ̄)

場所は三重県 霞ヶ浦埠頭
一応午前中に現地入りするつもりですが、天気的に昼から開始となりそうです。

突発なので台数来るとは思ってませんが、スタンスネーション行きたいけど遠いなぁ~とか、撮って欲しいなぁ~or撮りたいなぁ~って方はお越しください(*_ _)

海沿いっていうか海の上みたいなものなのできっと絶対寒いですw
暖かい格好で雨具も忘れずに来てください(*゚-゚)

画像は大体の場所なので当日来ていただいたら案内できるようにします(*゚-゚)

撮影可能とは聞いていますが、初めて行くところなので勝手がわかりません。
最低限のマナーを守って貰えれば大丈夫だとは思いますが・・・

天候により中止するかもしれませんがよろしくお願いいたします(*_ _)
コメントから参加予定等書いていただけたら幸いです(о´∀`о)
Posted at 2015/11/14 17:52:15 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年10月27日 イイね!

お久しぶりです(*_ _)

お久しぶりです(*_ _)もう随分ブログも書いてませんでしたねw

ちょいっと拡散希望で書かさせてもらいます(*_ _)

家庭の事情というか、家庭環境の変化に伴いまして、現在我が家にあるハイゼット(S80系)とL502(エンジン、MT無し)を手放そうと思います。

どちらも手を入れようと確保していた車体ですが、泣く泣く手放すことを決めました…。

簡単なことをこのブログに書いておきますので興味のある方はコメント、メッセージ頂けると幸いです(*_ _)

・ハイゼット

S82P 検査なし
4MT、キャブ、2駆、希少フロントドラム、クラッチ滑り(うまいこと走らせて60キロが限界でしたw)、フロントバンパー無し、他欠品あり、純正OP?時計あり、フロアマット綺麗、外装はボコボコ

現状丸車引き取り希望です。
引き取り手が現れなくても動く倉庫として活躍する予定ですのでこの部品が欲しいなっていうのでも構いません(時間は頂きます)

・ミラ L502 後期モデルノ

検査なし、エンジンなし、MTなし、内装もほぼなし
ロールバー取付跡あり、スポット増し、外装キズあり、純正OP木目メーターフード、オーディオパネル、ハンドル、欠品部品多数
mooyanさんより譲り受けた黒助です。
色々やりかけなので転がして動かせる程度の状態になってしまいますが一応丸車引き取り希望です。
引き取り手が現れない場合、取れる部品をすべて取り外して廃車にしようと考えています…。

あまり時間も取れないので急ではありますが11月中頃まで受け付けます。(早まる可能性あり)

別途L902の部品取りもありますし、倉庫整理で出てきた部品も愛車紹介の倉庫に上げていきますのでよろしくお願いいたします(*_ _)
Posted at 2015/10/27 17:53:43 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2015年04月10日 イイね!

オーディオ測定器

この記事は、力を貸してください。について書いています。
Posted at 2015/04/10 22:27:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「あーあ……
ユーロテールレンズ変形しちゃった……」
何シテル?   10/15 22:29
りゅうって呼んでください! よろしくお願いします♪ どこでもミラで行っちゃいますw

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

力を貸してください。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/10 22:26:19
室内軽量化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/03 22:19:29
なんかいろいろ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/17 02:37:20

お友達

・ミラ乗りの方!
・走り屋な方!
・地域近い方!
・趣味が合う方!
153 人のお友達がいます
RID。RID。 * ジョグ太郎ジョグ太郎 *
闇に舞う蝶闇に舞う蝶 * かなたん@かなたん@ *
はるさめきちえもん略してはるきちはるさめきちえもん略してはるきち * しろ いろしろ いろ

ファン

46 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ ミラ 黒ミラ (ダイハツ ミラ)
無事、行動復帰致しました! 念願の4ナンバーバン化♪ 快適じゃなくなってきました←www
ダイハツ ミラウォークスルーバン ウォークヌルー (ダイハツ ミラウォークスルーバン)
某有名車両を譲っていただきました(o^^o) 現在倉庫活動中←
ダイハツ ミラ 赤ミラ (ダイハツ ミラ)
増車です← 一応部品取り目的ですが、ミラ以外の車両を処分して倉庫になると思われます←
ダイハツ ミラ パルコ (ダイハツ ミラ)
H,3 前期パルコ5ドア 現在検切れ~ しかも! ! こうご期待w

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.