• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年10月30日

LOUDPARK07で得た希望

お約束通り、LOUDPARKの過去の思い出を書き込みます。
これから書き込むのは2007年です。
初回(2006年)の幕張メッセから、さいたまスーパーアリーナへと会場が変わり、当時は都内に住んでいた私もここは遠いです・・・

この年は、メタル界の巨匠ロニー・ジェイムズ・ディオ(今年、お亡くなりになりましたが)がかって在籍していた伝説のバンドBLACK SABBATHに復帰し、HEAVEN AND HELL名義でワールドツアーを開始し、そのままヘッドライナーとして登場したのが話題になりました。
他にも、説明不要のカリスマ「マリリン・マンソン」、前回も登場した悪魔の歌姫率いる「ARCH ENEMY」、ジャーマンメタルの頂点に立つ「BLIND GUARDIAN」、山口県岩国市出身の日系人率いる若武者「TRIVIUM」、去年惜しくも解散したものその名を轟かせた北欧のロックンローラー「HANOI ROCKS」、26年振りに来日したイギリスの生ける伝説「SAXON」、異常なまでブルータルなバカテク集団「NILE」、日本初上陸の「LACUNA COIL」、ANGRA脱退から9年振りに来日したブラジリアンメタルの先駆者「ANDRE MATOS」、ヨーロッパで絶大な人気を誇り初来日を果たした「THERION」、日本人代表「ANTHEM」等バリエーション豊かでした。

この年は個人的にどうでもいいやと思ってましたが、「あいつら」が期間限定のオリジナルメンバーで復活し、出演を表明したことで180度考えが変わってしまいました。
日本代表「OUTRAGE」です・・・・
この一ヶ月前にデビュー20周年ライブを行い、これを機にオリジナルメンバー「橋本直樹(Vo)」が期間限定で復帰したのです。
このライブがあまりにも凄すぎたので(限定発売でこのライブDVDが発売されてました)、LOUDPARKにも出てくれればと思ったら、直前で参戦が決まったのです。
初日の朝2番手かつ曲数が少ないと不利な状況でしたが、1曲目の「MY FINAL DAY」で幕を開けた瞬間フロアがでっかいモッシュピットと化しました。
私に限らず、この光景を夢見た人は沢山いたのですね^^
フェス故演奏時間が決められてたので7曲は少なすぎでしたが、ここで全部エネルギーを使い果たした感じです。
もっと盛り上がりたいが故、スタンドでのんびりした人に私は「降りろ!一緒に暴れよう!」なんて怒鳴ったりもしました^^;。
当然、演奏終了後にサイン会が開催されることに目をつけ、延々と並んでました。
いざ、サインもらった後に「オリジナルでここに来てくれて、嬉しいです!次は海外進出してバッケンオープンエア(ヨーロッパ最大のフェスティバル)に出ましょう!」と煽りました^-^
ここまで最高な気分にさせてくれると、ここまで言いたくなるものです^^

それ以降に出演した海外のバンドが物足りなくなりました・・・
確かにこの年は夕方の時間帯までのラインナップが弱かったのもあるのですが、OUTRAGEはショウで海外のバンドをブチのめしてやったのです。
日本人を舐めるな!といわんばかりに・・・
これが、私の中で2007年最大の出来事でした。
その後、OUTRAGEは期間限定後もオリジナルで活動することが発表されました。
このバンドが毎年日本代表で出てくれないと、はっきり言って嫌です。

他にも、HEAVEN AND HELL、BLIND GUARDIAN、HANOI ROCKSやSAXON、TRIVIUM等見所がありました。
遠いさいたまかつ次の日が早出出勤故、二日目終盤のARCH ENEMYとマリリン・マンソンを観れなったのは残念ですが。

次回は、伝説のバンドが復活し14年振りに来日した2008年の思い出を書き込みます。
ブログ一覧 | 音楽 | 音楽/映画/テレビ
Posted at 2010/10/30 22:44:20

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「関越の渋滞の方が、新潟ニュルより、しんどい(;´Д`)ハァハァ」
何シテル?   08/13 21:55
リラックマロウです。 15年続いたスバル車から、VW車に乗り換えました。右も左もわからない私ですが、よろしくお願いします。 今はチューニングはしませんが、脚...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

同じゴルフR、シロッコRや6RCAVポロGTIに乗っている近県の方を探しています。多忙故なかなか顔合わせが出来ませんが、よろしくお願いします。また、ゴルフRの助手席に座ってくれる女神様も募集します。
62 人のお友達がいます
keir34keir34 * yahyah *
無菜無菜 * higemashigemas *
よっしー。。。よっしー。。。 GTa郎GTa郎

ファン

61 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
15年続いたスバル車からVW車に乗り変えました。 右も左もわからないですが、5年ローンが ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
ほこりかぶった写真ですみません。 2000年から10年間所有しました。 ゼロスポーツでブ ...
スバル インプレッサ スバル インプレッサ
最初に買ったクルマです。 クイックシフトを入れた途端、ちょこっと弄った同排気量ターボ車と ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.