車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月16日
過密なタイムスケジュールの弊害をも飲み込んで、LOUDPARK初日ネタ


LOUDPARKネタです。

今年は、移動の大変な、さいたまスーパーアリーナでの3ステージ制で、タイムスケジュールで泣きを見たバンドが結構ありました。
まずは、初日の様子から。
途中で抜け出したりで、かなり支離滅裂なライブリポートになるので、申し訳ありません。

この日のクマは、メインステージでZARDONIC、RAGE、EXODUS、CHILDREN OF BODOM、DOKKEN、SCORPIONS、サブステージでQUEENSRYCHE,BLINDGUARDIANを観ました。
まずは、EDMとメタルの融合を図ったベネズエラ出身の仮面DJ、ZARDONICを観ました。
流石に暴虐的な重低音と衝動を喚起するリズムで最初は沸かせましたが、同じ曲調が続く故に、だんだん飽きてきて、途中でフロアを出ました。
その後、日本代表のキャバクラメタルは無視して、途中休憩を挟みながら、2年ぶりの参戦で、メンバー一新したドイツのRAGEを観ました。
悪くはなかったのですが、前回演奏したREFUGEや Sent by the devil が演奏されなかったので、これならその後に出たBLIND GUARDIANがメインステージに上がって欲しかった感じです。


その後、EXODUSを観ましたが、このステージが当日一番危険でした。
至る所でモッシュの連続!(^O^)/
混ざりものなしのスラッシュメタルそのものでした。
なんと、フロアにUNITEDの大谷さんが居ました。
翌日ライブを控えていたので、「大谷さん、明日LIVEでしょ!?怪我したら元も子もないですよ!」とは言いましたが、実に楽しそうに暴れてました。
SCORPIONSとWHITESNAKEが居なければ、MVPって事もあり得ました。
スラッシュメタルっていいですね(#^.^#)


その後、休憩中にQUEENSRYCHEが演奏したので、慌ててサブステージに行きましたが、曲も残り少なくて万事休すかと思いきや、最後に代表曲EYE OF A STRANGERをやってくれて、嬉しかったです。

その後、メインステージでCHILDREN OF BODOMが演奏していたので、急遽向かいました。
ここ最近に参戦してた時よりもセットリストの内容もよく、ヤンネ・ウィルマン(key)の日本語MCも年々向上していることからも、LOUDPARKに欠かせないバンドの一つになってくれてうれしいです。
そんなCHILDREN OF BODOMでしたが、、サブステージでBLIND GUARDIANの演奏が始まってしまうので、抜けることに・・・
もったいない・・・・

そのBLIND GUARDIANも最初の5曲で、SCORPIONSとDOKKENの為に去らなければいけなかったのが、悔しかったです。
なぜならば、名作「IMAGENATION FROM THE OTHER SIDE」の完全再現をやったからです。
これなら彼らをメインステージに上げろよ!って言いたくなります。
ブッキングミスですね!
「私も一緒に歌いたい!」衝動を邪魔したのが、過密なタイムスケジュールと言うやつです。
本当に悔しかったです。





そして、最大のオリジナル復活劇を遂げたDOKKENを、途中から隣のステージで(SCORPIONSの場所取りをしたので)、観ました。
前回参戦時の2009年では、ドン・ドッケンの衰えが目立ちましたが、この日は声も出てて、帰ってきたジョージ・リンチのギターも冴えわたっていました。
まさか、セットリストに、インストの「MR.SCARY」が!


この危険な雰囲気がカッコよかったので・・・・ただただ驚きの拍手をするしかありませんでした。
以前(2009年)ドンは、「次のアルバムでDOKKENとしては終わりだ」と公言していましたが、また再結成してくれるのでしょうか?


ベテランの活躍が、今年は目立ちました。
そう考えると、もっと活きのいい若手をもっと出して欲しいとも思えました。
そんな感じで、SCORPIONSを迎えて、初日を終えました。
二日目も結局はタイトなタイムスケジュールに振り回されることになりましたが・・・・
同時に悲喜こもごものボーナスも受け取りました。
続きは後程。
ブログ一覧 | 音楽 | 音楽/映画/テレビ
Posted at 2016/10/16 17:49:50

イイね!0件



タグ
この記事へのコメント
コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「お金で損しても、決断は後悔しない様にしたい。新規オーダー打ち切りだってあり得るから・・・」
何シテル?   12/04 20:49
リラックマロウです。 15年続いたスバル車から、VW車に乗り換えました。右も左もわからない私ですが、よろしくお願いします。 今はチューニングはしませんが、脚...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
お友達
同じゴルフR、シロッコRや6RCAVポロGTIに乗っている近県の方を探しています。多忙故なかなか顔合わせが出来ませんが、よろしくお願いします。また、ゴルフRの助手席に座ってくれる女神様も募集します。
62 人のお友達がいます
アユミデンキアユミデンキ *みんカラ公認 無菜無菜 *
じゃんだらりんじゃんだらりん monte87monte87
tomo@Rtomo@R ossan5005ossan5005
ファン
65 人のファンがいます
愛車一覧
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
15年続いたスバル車からVW車に乗り変えました。 右も左もわからないですが、5年ローンが ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
ほこりかぶった写真ですみません。 2000年から10年間所有しました。 ゼロスポーツでブ ...
スバル インプレッサ スバル インプレッサ
最初に買ったクルマです。 クイックシフトを入れた途端、ちょこっと弄った同排気量ターボ車と ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.