• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Milky3498のブログ一覧

2014年10月14日 イイね!

ランチ会

お久しぶりです!

一週間以上が過ぎての報告となりましたが、

10月4日に山中湖の「ヨーロピアンカフェ グータン」にてランチ会を開催させていただきました!

MINI好きの店長と意気投合したのがきっかけで開催に至ったワケですが、

ミニコネと日程がかぶってしまったり、台風が接近してきたり…。

どうなることかと思いましたが、15台のMINIが集まってくれました^^



幹事としては至らぬ点しかありませんでしたが、皆さんのおかげで楽しい時間を過ごすことができました!

ありがとうございましたー(^-^)/







新しいサスは要調整…^^;
Posted at 2014/10/14 20:19:32 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2013年05月21日 イイね!

ぐぐっと群馬(AGO 春の運動会&イニDめぐり)

ぐぐっと群馬(AGO 春の運動会&イニDめぐり)
こんにちは!またまた久しぶりの更新となってしまいました^^;

先週末は群馬県に遊びに行ってきました!

まず土曜日にお邪魔させていただいたのは「AGO 春の運動会」

2月末にスノボ道具は片付けたはずですが、向かった先は宝台樹スキー場。


 

広い駐車場を貸し切ってパイロンを並べ、フルブレーキング講習やスラローム、ジムカーナ等を楽しみました^^


 
従来、AGOの運動会と言えばサーキットでの走行会として開催していたのだそうです。

今回のような機会があれば僕のような初心者にとっても敷居が低く感じられますね♪
普段の運転では感じることがないような、クルマの挙動や性能の限界を知ることができたので、

 
いざという時に役立てることも出来ると思います。


 
ジムカーナはやっぱり難しいですね^^;

欲をかいて旋回時にアクセルを踏み、かえって大回りになってしまったり、シフトダウンでミスったり…。


↑ミドリガメの全力疾走 Photo by kabatoさん

 
 
機会があればまたやってみたいです!

k-TAさんをはじめ、運営に携わって下さった皆様、どうもありがとうございましたm(__)m

辛い食べ物は苦手だけど、カレー鍋、美味しかったなぁ♪( ´▽`)


↑マジで怪我する5秒前

 
--------------------------------------------------------------------

砂埃にまみれて運動会の会場を後にし、ジャンボ炊く氏と向かった先は高崎市内の某ファミレス。

 
ここでMistyを先頭に妙義山から下りてきた、イニD軍団と合流!

 
言葉の壁(和歌山弁・大阪弁・京都弁・岐阜弁・山梨弁・神奈川弁)
 を乗り越え、楽しい一夜を過ごすことが出来ましたとさ(笑)

 
翌朝はこのメンバーに宮城・長野・群馬・埼玉のメンバーが加わり、

 
手始めに赤城山を散策。
 

「寒そうだね。俺が温めてあげるよ。」とジャンボ炊く氏。

 
やめなよ!彼女いやがってるじゃん!!


お昼は水沢うどんを食べました。



そして、デザートに伊香保温泉街にて湯の花まんじゅうを喰らい、

 

頭文字Dの作中では「秋名山」として有名な榛名山へ。


 
ヘアピンのイン側に落ちて動けなくなりJAF待ちしてるっぽいR32を尻目に、

ダウンヒル最速を賭けた熾烈なバトル

が始まるワケもなく、

そのまま榛名湖へ。

↓要らんことして池ボチャしました。

↑Photo by わーやん
 
最後のシメは渋川のガストで気の済むまで語り合い、

それぞれ家路に着きましたとさ。。。


はぁー、楽しかった!!


今回も遊んでくださった皆さま、ありがとうございました!!


 また遊びましょう♪
Posted at 2013/05/21 22:43:55 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
2013年01月12日 イイね!

極寒の富士スピードウェイ~ママチャリGP2012シリーズ最終戦~

極寒の富士スピードウェイ~ママチャリGP2012シリーズ最終戦~今年も職場の人達と参戦してきました。

ママチャリGP2012シリーズ最終戦 富士スピードウェイ


あらゆる天候や路面において、誰もが手頃な値段で無難な走破性を体感することが出来るように作り込まれたマシン。

それがママチャリ。

ある意味では人力車の最高峰とも言えるのではないでしょうか。

チューンナップは禁止、ドレスアップは無制限。

今年は特攻野郎Aチームと安全第一Bチーム(※実際のチーム名ではありません)の
2台体制でレースに臨みました。

僕が駆ったマシンはもちろんBチーム。

F1で言うところのレッドブルとトロ・ロッソみたいなものですね!

魂という名のエンジンをレッドゾーンまでぶん回し、


霊峰富士の麓に轟く、
ゼェゼェハァハァという迫力のエキゾーストサウンド。



詳しい内容は昨年のブログ
「ママチャリGP 2011最終戦 in 富士スピードウェイ」
をどうぞ!!


低い路面温度の下で、いかにして心とタイヤに熱を入れるかというのが鍵を握った今回のレース。

 

コースレコード1分17秒287 (フェリペ・マッサ 2008年)には

今年もわずかに及ばず、自己ベストは13分05秒。

っつーかコースレコードどころか、昨年自分が出したタイムからも2分遅れてるっていう。。。

身体の劣化なのか、2軍の余裕なのか・・・w
 
とりあえず両脚パンパン!!

最終結果ですが、

 

 2チーム作戦が功を奏したようで、Aチームはなんと約1400チーム中16位!!




わがBチームも712位という健闘ぶりでしたw




あと、個人的に気に入ったのがこちらのマシン。


 
「空気抵抗が大きすぎて力が出ない(+_+)」様子でしたが、

 最後まで破損することなく、一生懸命走ってました^^





 あのキミ・ライコネン(?)が撮影に快く応じてくれたのも驚きでしたね!

意外と気さくな方なんですねw


 
2013年をあと353日残して、僕は今年も燃え尽きました。
お疲れ様でした!!
Posted at 2013/01/12 23:41:04 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2013年01月02日 イイね!

重ステまして、おめでとうございまふ^^

重ステまして、おめでとうございまふ^^
先月29~30日にかけて、
高校時代の友人達と山形蔵王へスノボ旅行に行ってきました!






 
MINIではなく、レンタカーのセレナです。

コンバチでもないのに、風を感じました(横揺れ的な意味で)w

1日目は天気も良く、樹氷もキレイだったのですが、

2日目はなんと雨。。。
滑りにくかったー( ノД`)

帰りは仙台方面へ抜け、
MINI友の鷹くんも交えて名取の利休で牛タンo(*^▽^*)o


 
高校時代の友達とMINI友が同席しているという、なんだか不思議な光景w
みんなの分までお土産をいただいてしまいました!!ありがとう♪


大晦日はケルヒャーの高圧洗浄機で家の外壁を掃除!
肝心の自分の部屋は散らかったままですが^^;

そんなこんなで年は明け、
元日の未明、御殿場から箱根方面へ上る途中でパワステが気絶。。。

「うちの子はトラブルが少なくて助かるわ♪

今年もよろしくな^^」

なーんて思った矢先の重ステ。。。

気合いと腕力で初日の出拝んだるわ!!

ってなワケで中学時代の友人達と熱海市内の某所で初日の出を拝み倒してきました!





 2度目のエンジン始動時にパワステ復活!
それ以降は異常なし。何だったんだろう^^;



そして今日は会社の同期たちと毎年恒例の駅伝観戦に行ってきました!

 今年も芦ノ湖付近での観戦。
 
正直に言うと僕自身はあまり興味が無かったのですが、
 
台風並みの暴風が吹き荒れる中で、

 懸命に山を駆け上がってくる選手達の力強い走りに心を動かされました!!


彼らに負けないくらいの気迫で、今年もローン返済に励みます(;´Д`)



 
皆さま今年もよろしくお願い致します(o^∇^o)ノ
 
Posted at 2013/01/02 22:31:07 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2012年12月10日 イイね!

ミドリガメの全力疾走@本庄サーキット

ミドリガメの全力疾走@本庄サーキット友人のろくすけに誘われて本庄サーキットに行ってきました!


サーキット走行の経験といっても

富士スピードウェイでママチャリGPに参戦した程度のものだったので、


最初は断ろうかと思ったのですが、


「朝の講習を受ければその後すぐに走れるよ!」

と言われ、だんだんその気に^^;



4000円のヘルメットと、500円の作業用手袋を用意して臨みましたw


ろくすけに運転してもらってのレクチャーを受けたものの、



いざ自分で運転してみると難しい!

特に2番目のヘアピン、通称「2ヘア」が。。。

低ダストタイプのブレーキパットが原因と思われる

頼りないブレーキングw


今回の自己ベストは52.295秒。



ろくすけ号(シビックR EK9)からは4秒近く遅れる結果となりましたが、



「初心者にしては速い」的なことを言ってもらえたので良しとしますw


タイヤも財布も擦り減るので、のめり込むことは無いと思いますが、

嗜む程度にやっていきたいですね^^
 
あ、でも一応ランクインしましたよ!!


↑昼休みのレンタルカートでw



最後に3人で記念撮影!!早く撮ってぇ~w
 
Posted at 2012/12/10 22:51:58 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「先日、富士ショートにて^^」
何シテル?   03/01 10:25
はじめましてMilkyです。よろしくお願いします!! ミルキーってのは、友達から「ミルキーっぽい」とか「クリームパンみたい」とか言われたことに由来します。...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

キーレスアンサーバックサイレン「LOCK音(ロックオン)」取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/11/17 00:57:50
GARBINO ステンレスオーバルマフラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/05/29 21:56:35
オーディオ交換(取り付け編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/08/31 21:30:58

お友達

あんまりクルマの中身に詳しくないので、いろいろ教えて下さい!!ミニ友100人出来るかな☆
95 人のお友達がいます
DΦn(どん)DΦn(どん) * 雪来坊雪来坊
おき@みんカラおき@みんカラ アレリタイアアレリタイア
boo32sboo32s おータケおータケ

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

ミニ MINI ミニ MINI
社会人になったのを機に購入した最初の愛車です!!仲良くしたいと思います。 あまりクルマ ...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.