• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

BOXERTURBOのブログ一覧

2017年08月10日 イイね!

祝・みんカラ歴7年!

祝・みんカラ歴7年!8月17日でみんカラを始めて7年が経ちます!
<この一年のみんカラでの思い出を振り返ろう>
インプオーナーになれたことですかね🎵
インプ共々ヨーソローw

これからも、よろしくお願いします!
Posted at 2017/08/10 21:27:09 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年08月04日 イイね!

上越徘徊

ではなく、妹と親を上越教育大学のオープンキャンパスがあるので連れていく任務でしたw
準備としていらない荷物を下ろしてオイル交換しました。
あとGoogle先生に聞いたら(4時間くらいかかるよ)とのことなので某兄貴を真似てDVD借りておきましたw


レンタル開始したばかりの(君の名は)と気になっていた(ラブライブサンシャイン)と(ラブライブスクールアイドルムービー)を借りてきました🎵
見るためにBDプレイヤーをナビと接続
もちろんデータをパソコンに保存しましたとさw

あとはGPSレーダーの更新もして準備完了
4日当日
9時から受付なので4時50分くらいに出発です‼
夜に会社の飯会があるので道の駅いいでまでノートと2台で行き、そこからはインプで向かいました。 
ここからDVD観賞がスタート(君の名は)
日本海東北道に入る前にガソリンが半タンク以下なので24h営業の宇佐美で給油しました
それにしても安いですね10円くらい安いです(^_^;)
そして日本海東北道初めて走りましたが、1車線区間と2車線に変わってのしばらくは混んでました
原因はタンクローリーですね
前を走ってたハリアーが1車線なのにウェイビングして2車線になったらかっ飛んでいきました┐(´д`)┌
2車線になったもののしばらく混みは続きましたよ
この原因は大型車です
空荷の大型が走行車線を90km/hで走ってるのを満荷の大型が追い越そうとするも、重いがゆえに加速しづらいのと95km/hリミッターに阻まれなかなか前に行けないようです(^_^;)
そうこうしてると家から2時間たったので休憩の指示がでました。
調度(君の名は)も終わりました
確かに途中目頭が暑くなりますね(´;ω;`)
w
栄SAに到着でスバルの法則
朝飯食べるには少し早いのでお手洗い休憩だけして再出発です‼
ここからはしばらくラジオ番組(YBCをw)を聞いてましたが、やはり電波の入りが悪くなってきたので(ラブライブサンシャイン)を観賞することに🎵
1枚目終わる頃でもう上越ICでしたw
IC目の前にメガドンキあるんですね
Google先生が示した時間より40分早く到着したので朝飯を食べにガストに行きハンバーグとフレンチトーストいただきました‼
ゆっくりと朝飯を食べ受付時間になったので向かいます
途中シェルの価格みたら(Vパワー128円)Σ(゜Д゜)
羨ましいですo(T□T)o
さて上越教育大に妹と親を降ろしてここからしばらく徘徊です

上越教育大の道にはホビーオフとガレオフがあり明らかに見たことあるシルエットがありましたw
といってもまだ9時なのでラブライブサンシャイン見ながらCP緑化します
途中春日山城のCPを取りに行ったらおみやげ屋さんを見つけたので寄ってみました。
上杉謙信とゆかりがあるみたいで上杉祭りでやる川中島の合戦の写真が貼ってありました。
城跡まで行こうかと思ったらメインの道が工事中で、裏からになると説明されパンフレットみたら明らかに遠そうなので止めました。
そうこうしてると10時になったのでガレオフに向かいます🎵
Z33 が止まっていたので近くに止めて店内物色することに
広さは米沢より少し狭い感じですが、分かりやすく置いてあっていいですね


プロドラの金



ワークエモーション



OZレーシング金の2本
純正ではGRB,A.B
レヴォーグ16GT
SJフォレスターXT用
レガシィBM,BR DIT用

DC5インテR
RB前期オデッセイアブソルート
などがありました
あと軽用の13,14,15インチアルミが4本で1万切ってましたね
他にはZENTEXの215/45/17の新品が2.4万だったり
レクサスLSのヘッドライトがあったりw
カタログ雑誌関連のところを通ったらなんか気配を感じみたら・・・
はいありました‼

鷹目発見ですw
あとは新型NSXや現行GT-Rニスモのカタログ
エボXのカタログが年式違いであったり
ファイナルエディションもありました
一通りみたのでホビーオフに行こうとしたら

ゼロスポーツのインテークダクトを発見!!
しかも756円Σ(゜Д゜)
しかしGD/GG,BE/BH用なのかSGフォレスター用なのかが分からない(ゼロスポーツでは違う品番になっているので何か違うはず)のでかなり不安でしたが短かければシリコンホースを長くして、長ければ切ればいいやってことで購入w

そのあとはホビーオフも物色したがフィギュアばかりなので買っても置けないので店を出ました
さて取り付けよおと思ったら工具降ろしていたことに気づいて考えた結果買いに行くことに近くのダイソーでスパナセットを買い(やるぞ!!)と思ったら妹から電話が・・・
そんなに見るところが無かったから終わったとのこと(^_^;)
仕方ないので教育大に迎えに行きました
時間は12時なのでココスで昼飯をいただきました。
予定より1時間半も早く終わったので上越IC前のメガドンキに行き物色
カセットガス式のBBQコンロいいなーと思いましたが金欠マンなので買えませんでしたw
妹と親は買い物したみたいです
ちょうど2時なので帰ります

白川SAで休憩しました
佐渡がちょっとガスってて写真では見えませんが肉眼では見えました
ここでガソリンが半タンクなので初高速SSで給油しましたw
値段が山形と変わりませんでしたw
いい勉強になりました‼
そこからは順調に行き日本海東北道とはお別れしR113でいいでに戻ります
途中みん友さんのアイコンが見えましたが時間があれだったのでまた来たとき遊びましょうとコメントして通過しました
無事に道の駅いいでに着き私は会社の飯会へ

と言っても会場はここw
2.5時間の飯会も終わりDVD 返しに行きます
残念ながら見終わらなかったので、TSUTAYA近くのコンビニで観賞して返しました🎵
家に付き
工具もそろってるので早速取り付けました


うーんカッコいい!!
試走した感じはなんとなくレスポンスいいと思います
ということで今回の徘徊?はこんな感じでした(  ̄▽ ̄)
Posted at 2017/08/09 23:30:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2017年07月31日 イイね!

だ・か・ら(#`皿´)

この記事は、祝☆スマホコントロール・ハイマウント完成!について書いています。

そういうのダメ!!
Posted at 2017/07/31 12:50:13 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年07月14日 イイね!

GTS (グランツーリスモスポーツ)

の発売日が10/16になりましたね
ただ、廻りの方々は(もういいや、リアルで走る)と・・・
まぁホワイト企業で高給取りな方々ばかりなので
一方私ですが、月15で12時間労働で休憩は昼の30分有るか無いか、残業代なしでボーナスは年2だが片手ほど月休は4日くらい、交通費なし
もちろん土日祝、連休、夏季、冬季休暇なんてのは存在しません
月15ですが小遣い制なので使えるのは片手(交通費を含む)
そんな中で頑張ってなんとかやってます( ´△`)
そんな俺の強い見方がGTなのですよ!!
まぁ回りからは(しょせんゲーム、リアルじゃない等)と言われますがガチにしたらたぶん売れません
GTはあくまで参考程度にとどめるのが正しいやり方だと思います
あとは900度以上回るステアリングコントローラー(GTFP,DFGT,G25,G27,G29,T300,T500)を使うことですね
私もG27を買うまでは2.5か月くらいで飽きましたが、買ったらガラッと変わりました
正直もうパッドコントローラーではやりたくないですね(というかできない)
しかもGTSでは今までのような走りではダメらしくステアリングコントローラー必須(出来ないとは言ってない)みたいです(現在配信されてるベーター版とプレイベントでやったのとを比較すると全くギミックが違うみたいで製品版はプレイベントと同じらしいです)
まぁ発売までまだありますから買うまではGT6を気ままにやっていきます
GT6をお持ちならGTFPやDFGTならオクで安くてに入りますのでやってみて下さい
絶対に(俺がやってたのはなんだったんだΣ(゜Д゜))となるはずです
Posted at 2017/07/14 22:54:24 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年07月13日 イイね!

宮城徘徊物語

今回の徘徊は前夜からのスタートなのですが、残業で9時に出発・・・
9時なので道が混んでいなくて結果オーライ?
山形蔵王のCPを取っていなかったので、今回ここから乗り宮城川崎でおりました。
その後は
こんなところがあるのはいいですね
CP巡りしてたらもう午前3時でしたw
眠くはないのですが一応仮眠することに

結局1時間後に起床w
朝飯どうしようか考えていたら、「塩釜仲卸市場」のCMを思い出し時間的にも丁度よさそうなので徘徊再開!!
CP取りつつ行ったら6時頃に着きました

平日限定の朝丼!!
新鮮なのでめっちゃおいしい!!
その後もひたすら徘徊w
大体取り終わったのであるところに昼飯食いに移動

SAB R45店があったので寄り道
東北で唯一パワーチェックできるところなので、すぐできるか聞いたところ「午後5時からで測定料1.4万になります」無理ですw
しばらくサーキット走るのでオフシーズンにやってみようかな?
いろいろ見て昼になったので飯へ

巷で話題の「いきなりステーキ!」で平日ランチタイム限定「ハンバーグ150gとステーキ150gセット」をいただきました。
それにしても平日なのに激混みw
しかも店内灼熱でした
噂では聞いていましたが本当に肉女子が多い!!
ステーキ400g頼んでる女性多かったですね
あと創業者の写真パネルがあったのですが、後ろに写ってた肉の産地の札に「米沢牛、山形産」とw
ちょっとうれしくなりました

店内が灼熱だったので涼みに「ポケモンセンタートウホク」に、俺のポケモン歴はダイヤモンド・パールで終わってるのでポケモンの名前がほぼ分かりませんでしたw

いろいろな方が飲んでいるようなので買ってみました「ずんだシェイク」
めっちゃうまいっすね
また来たときも飲みたいです
帰りはR48を通ります
もちろんCP取りながらなのですが・・・

昨年?まで仙台ハイランドのメインゲートまで行けたらしいのですが、このように警備員とゲートで行けませんでした
フェンスには「仙台ハイランドメガソーラーに関するお問い合わせについて」と書かれた看板が・・・
完全に復活はなくなってしまったようでとても悲しくなりました。
走ってみたかったです・・・

この看板もそのうちなくなってしまうのでしょうね
気を取り直して帰ります
途中天童のお宝中古市場により物色

なぜ真姫ちゃんは買い取り価格がこんなに高いのでしょうかね?
久しぶりにミニ四駆もやりましたよ
シャフトベアリングだけ入れていましたが遅い!!
ということでアトミックチューンモーターに換装
おもりつけてないで数回に1回吹っ飛びますw
その後はアプガやお宝中古市場山形店に移動
もちろん何も買いませんでした
なんとか9時前に帰りました。
今回はとてもいい旅ができたと思います。
Posted at 2017/07/16 23:34:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「GDAが15:1 GDBが13:1
ステアリングギアボックス流用できるのだろうか?
みんカラパイセンではやってる人いないんだよなー( ̄▽ ̄;)」
何シテル?   08/20 12:55
BOXERTURBOです。よろしくお願いします。 2/1このたび鷹目GDA(元ゼロスポーツデモカー)のオーナーになりました。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

Fドライブシャフト換えてみた。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/02 12:52:00
ワイパー間欠スイッチ車速感応化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/22 22:44:12
スバル(純正) Spec.C用フィン付きパワーステアリングオイルクーラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/08 20:04:22

お友達

スバル車が好きの方よろしくお願いします。
その他も大歓迎ですよ
69 人のお友達がいます
れんちょん@インプ乗りれんちょん@インプ乗り * SYMMETRICALSYMMETRICAL *
sakuy@sakuy@ * ニューマウンテンニューマウンテン *
スバルは地元名産品スバルは地元名産品 * キセキキセキ *

ファン

13 人のファンがいます

愛車一覧

スバル サンバー サンバー号 (スバル サンバー)
グレード TB「エアコン、パワステ付き」 StiのスペックC→標準→A-lineになりま ...
スバル インプレッサWRX インプ (スバル インプレッサWRX)
この度はれてオーナーになりました ゼロスポパーツ満載です(  ̄▽ ̄) よろしくお願いいた ...
クボタ トラクター グランデル (クボタ トラクター)
サンシャイングランデル GL220 水冷直3ディーゼル 22ps ノーパワステ、ノーAD ...
スバル プレオ プレオSTi (スバル プレオ)
初の愛車でした 不可抗力により廃車になりました。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.